--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年03月03日 (水) | Edit |
今日はひなまつり
hinamaturi2010_1.jpg
季節物写真は当ブログのひそかなテーマ。
今年は準備不足な為、手抜きです。
着物の着せ方も適当で写真も斜めってますが、ご愛敬ということで。

hinamaturi2010_2.jpg
今年の目玉!なリーメントの「ひなまつり」。
ぷちサイズなところに惹かれて、早々にネット注文してました。
基本単品買い派なので、箱買いは「靴バックコレクション」以来と久々です。
こんな小さいのに、よく出来ています。箪笥の引き出しが開くのには感動。

hinamaturi2010_3.jpg
こちらは、和菓子メインのお店で見つけた鏡箪笥。引き出しの中にお菓子が入っていました。
上部分を開けると鏡があるのですが反射してしまうので、昔作ったチワワのビーズお雛様(レシピをネットショップで購入)を乗せています。

hinamaturi2010_4.jpg
女の子のお祭りひなまつり
しんちゃんとぷちまりは満喫したようです。

☆2月28日×15、3月1日4時×6・5時・21時×3、2日17時×4に拍手をくださった方々、ありがとうございました
たくさんの方にイベント記事を読んでいただけて嬉しいです。
拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。
風邪はだいぶ良くなりました。まだ鼻がむずむずして鼻声ですが、十分睡眠をとって早く治します。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
気がつけば・・・
カウプレ準備をしている間に ひなまつりになってしまい
イベントもの好きが 手抜きをしてしまった我が家です。

リメの お雛様素敵でしたよね。細かいお仕事に
v-10です。
しんちゃんと ぷちまりちゃん お着物かわいいです。
お菓子に埋もれて満足げですね。

カウプレが 始まったのでよければ
ご参加ください<m(__)m>
2010/03/04(Thu) 22:56 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
ネットを繋ぐ時間があまりなかった為、お返事が遅くなり申し訳ありません。
bero様はいくつものミニチュアお雛様を紹介されてて、とても楽しかったです。焼き物まであるのには驚きました。

今年は風邪を引いてしまって、写真を撮るのをやめようかと思っていたのですが、リーメントのお雛様が撮りたくて簡単にしました。
ぷちっ子=お菓子が定番です(笑)。

30000hitおめでとうございますv-315
ひそかに狙っていたのですが、4日の昼間であと50くらいで、その後はネットから遠ざかり…。
カウプレ、もちろん応募します♪どのセットも素敵なので、どれにしようか迷ってます。
まだ時間があるのでもう少し考えてから、そちらにご挨拶に伺いますね。
2010/03/06(Sat) 10:59 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
お久しぶりです。
最近は読み逃げが多くてすみませんです…(>_<)

ひなまつり、そうでしたね。日々に忙殺されすっかり忘れてました。
リーメントの食玩のサイズはまさにぷちサイズですね。
これは使えそうです。(^^)

毎回季節行事をきちんとアップされるくーぴーさんはすごいなと思います。
2010/03/08(Mon) 14:09 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ひなまつりは当日撮影しました。手抜き&失敗もあるのですが、無理やり載せちゃいました。
ひなまつりの食玩は毎年利用できるので、嬉しいです。
これからも、リーメントから季節物の食玩がでるといいなと思っています。
2010/03/09(Tue) 18:11 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

