--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年01月13日 (日) | Edit |
キャッスルマリーン。
CIMG0957.jpg

大人になってから、初めてお迎えしたお人形です。
私がツーテール好きになった原点。

2000年当時(今もですが)オークションにハマり、ふと昔遊んでいたなと検索したのがドール世界に戻ってきたきっかけ。
まず、落札したのはドレス。
子供の頃に遊んでいたバービー(現ジェニー)用にと思って。
そのうち、自分でドレスを作ってみたくなり、本を買い漁りました(笑)。
でも、裁縫の腕がいまいち(手縫いしかできないし)で、見かねた母が作るようになりました。(この辺は以前も書いたことありますね)
新しい人形が欲しい!と、半年後にオクを見ていて出会ったのがこのマリーン。
マリーンという名前も、キャッスルが何かさえもわからないまま(笑)、ひとめぼれ。

CIMG0988.jpg

ツーテール縦ロール崩し。グレー睫毛。
同じ仕様のエクセリーナや茶睫毛のマリーンをオクやネットサーフィンしていて見かけたことがあります。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

