--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年05月03日 (月) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。
拍手や拍手コメントをありがとうございます。拍手御礼とお返事は後日させていただきます。

昨日5月2日はドールショウ。
(これを書いているのは数日前なので、何もなければですが)行ってきているはずなので、いつも通り偏った写真を後日お送りする予定です。
午前中にちょっとした予定があり、スターのセール時間に会場に間に合わないのが残念です。何か残っていますように。
それから、ジェニーが展示されているといいな。


そして、本日5月3日はリカちゃんの誕生日
licca270_1.jpg
昨年の誕生日に続き、全員集合

licca270_2.jpg
この1年間で3体のリカちゃんが増えた為、IVORY様のフリー型紙を参考にして、母が新しい服を作ってくれました。
2009年クリスマスリカちゃんは髪形が洋服に合わなかったので、ポリスリーブと手でカール部分を直しました。
届いた時からの違和感がなくなりました。

「これから暖かくなるので、少し早いですが夏の装いにしました。
型紙だと前身頃がブカブカで大きすぎたので、手直しました。
編み編みのリボンがお誕生日にふさわしい感じで気に入っています
髪飾りのリボンの付け方も昨年とは変えています。」
 by母

licca270_3.jpg
リリカ&ぷちりかもお誕生日なのでおめかし
(ぷちりかは昨年のお話でも着ています。)
リカちゃんとお揃いのレース編みの靴も母が昨年の夏に編んだものです。
靴までお揃いだと、尚可愛さが増します

続きでは、リカちゃん1体ずつの顔アップ。


リカちゃんをお迎えするに当たって「アイプリは重複しない」と決めていたことがあります。
カントリーリカちゃん第1弾とキャッスルリカちゃん(NO.02130)のアイプリが重複した為にマイルールは崩れたのですが、それでもなるべく重複はさけていました。
ところが、ここ1年お迎えしたリカちゃん達は全員青瞳。
2009年クリスマスリカちゃんとスペシャルリカちゃんに至っては、アイプリはもちろんリップまで同じです。
髪形が違うと異なる印象を受けたりもするので、うちのリカちゃんを一覧にしてみました。
短時間に一気に撮影した為、髪がボサボサだったり、ボケていたりする子もいます。どうぞご了承ください。
(後日取り直すかもしれません。)

※画像が多いため、いつもよりサムネイル設定を小さくしています。
元サイズはいつもと同じです。クリックすると画像が大きくなります。

青瞳系
licca270_4.jpg licca270_5.jpg
キャッスル人形教室リカ       キャッスルリカ
licca270_6.jpg licca270_7.jpg
キャッスル2ndリカ           キャッスル2009年ハロウィンリカ
licca270_8.jpg licca270_9.jpg
キャッスル2009年クリスマスリカ  キャッスル人形教室スペシャルリカ

緑瞳系
licca270_10.jpg licca270_11.jpg
キャッスル人形教室リカ       キャッスルカントリーリカ第1弾 
licca270_12.jpg licca270_13.jpg
キャッスルリカ(NO.02130)      キャッスル人形教室スペシャルリカ
licca14_270.jpg
キャッスル人形教室スペシャルリカ

紫瞳系
licca270_15.jpg licca270_16.jpg
キャッスル2007年クリスマスリカ  キャッスルリカ(NO.04953)

茶瞳系
licca270_17.jpg licca270_18.jpg
キャッスルリカ(NO.02518)      加治木高校リカ

リトルリカちゃん
licca270_19.jpg licca270_20.jpg
ぷちりかちゃん(3代目)は青瞳、リリカちゃん(4代目)は紫瞳です。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
リカちゃん
初めましてリカちゃんと同時に29になったママです。 土曜日で三歳の娘が居ます 私は二歳からリカちゃんで遊んでいたためずっと大好きです 実は三代目5体持ってます。今も取ってあるので 娘と遊ぼうと思います 娘はお雛様もリカちゃんです。 ママのも久月ですが 怖い状態なので 娘と同じ時にリカちゃんに買い換えました 今は京都の実家ですが 金沢に住んでいます 。 ママのリカちゃんたちは引っ越す時に持ってきましたよ。  
2010/05/04(Tue) 14:46 | URL  | liccalove #2nW1QWQg[ 編集]
幸せですね~
お母さまドレスに 身を包み バースディを 祝っていただく
リカちゃん お誕生日おめでとう♪
一人ずつお祝い(紹介)していただけ 誇らしげだわ~

うち お誕生日なのに 押入れの中でほっとかれた子
多数・・・並べたら 怖いわ・・・・まだまだ増殖中ヽ(^o^)丿
2010/05/05(Wed) 11:08 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>liccalove様
はじめまして。
リカちゃんと同じ誕生日なのですね。おめでとうございます!!
お嬢さんとお揃いでお雛様のリカちゃんをお持ちだなんて、素敵です。
ぜひ、お嬢さんと一緒にリカちゃんで遊んでくださいね。



>bero様
昨年母がドレスを作ってくれたので、今年もお祝いできました♪
リカちゃんはじわじわ増えているので、来年はどうなるでしょう?(もうネタが…)

bero様のお誕生日写真はイケメン2人と薔薇に囲まれていて、豪華でした。
ミキちゃんもお手伝いしている姿にきゅん♪と、ときめきます。
今年のバースディリカちゃんも可愛いです。
ドールショウでセット価格で販売されていたので、誘惑に負けそうになりましたが、うちもリカ増加中なのでぐっと我慢です。
2010/05/05(Wed) 14:31 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
くーぴーさんは何代目の世代ですか?私が遊んでいたのは三代目なので リトルちゃんで見れて嬉しいです
2010/05/06(Thu) 05:30 | URL  | やっくんふぁん #-[ 編集]
実は
私もfc2でサイト持ってるので 自分のハンドルネームで上のやつ書いてしまいました   マクビティ応募しましたよ リカちゃん当たったら報告しますね 
2010/05/06(Thu) 18:16 | URL  | liccalove #-[ 編集]
>やっくんふぁん様&liccalove様
マグビティリカちゃん、当たると良いですね。
良いご報告お待ちしています。
2010/05/07(Fri) 19:58 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

