2010年05月08日 (土) | Edit |
GWも過ぎ、爽やかな新緑の季節
今回は春~今の季節にぴったりなリカちゃん。
licca275_1.jpg
お人形教室スペシャルリカちゃん。
キャッスルのセーラー服は半袖だったので、長袖のセーラー服(わたしのドールブック リカちゃん本参考)を母が作りました。

licca275_2.jpg
「リカちゃんのセーラー服は、今回初めて作りました。
昔作ったジェニーのセーラー服とは違い、スカーフで結んでいます
制服は、このリカちゃんが似合いますね。」
 by母
※ジェニーサイズのセーラー服は、過去にこちらで載せました。

licca275_3.jpg
このセーラー服を作るきっかけとなったのは、のんちこママ様(ブログ:♪♪ ラブラブリカちゃん ♪♪)から素敵な贈り物をいただいたからです。
2月の大阪みんギャラで母が参加させていただいたディーラー「Happy Licca Ring」のメンバー「N+。」+ゆー+様の桜色ランドセルです

licca275_4.jpg
販売をブログで拝見して、行けたら買いたいと思っていたものだったので、とても嬉しかったです。
いただいてから時間が経ってしまいましたが、なんとか春の間に紹介できました。

licca275_5.jpg
ランドセルは開閉でき、時間割表も付いています。
そして、連絡帳とHappy Licca Ringノート付き!!
凝った仕様にうっとりです

licca275_6.jpg
ぷちまりにもランドセルを背負わせてみる。
大きいけれど、新1年生だとこういう子も居そうですよね。

licca275_7.jpg
licca275_8.jpg
のんちこママ様からは、チョコレートもいただきました!
見て可愛い食べて美味しい
このチョコ、ドールサイズを粘土で作ってみたいです。
のんちこママ様、本当にありがとうございました&ごちそうさまでした

☆5日22時×2・23時×2、6日8時×2・12時×3・16時×6・17時×5・21時、本日4時・12時・13時×2に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>K様
おひさしぶりです。体調はいかがですか?
ご覧になっていただいているだけでも嬉しいので、気になさらないでくださいね。
今回のスターは、展示無しで非常に残念です。
社長さんにも「次回は展示もぜひ♪」と話してきました。
気になる新作についてもたずねた所、予定はあるみたいです。
またK様にお会いできる日を楽しみにしています



>H様
自己満足にお付き合いありがとうございます。
ドールショウの楽しみは、買い物と共に撮影台での撮影(笑)。
色々なドールが一度に展示されている為、満足度200%なイベントです。

書きたいことを好きなように書いているだけなので、お返事は気にしないでください。
それにしても、マンゴー高いですね。目が回る値段です
最近あっちにはログインしてないのですが、食べ物好きなのであとで覗きに行きま~す!

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
アップありがとうございます♪♪
お久しぶりに、やっとコメントを書き込みに来れました、、
きゃ~~ クーピーさんアップありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
本当は自作の何かをプレゼントしたかったのですが、苦肉?の策??いえいえ、こちらの方で良かったかなと(;^ω^)
ゆーさんのランドセル可愛いですよね゚+。゚★(ノ)゚∀゚(ヾ)★゚。+゚
私も宝物になってまーす(っ´∀`c)

チョコも、今だと溶けてしまうかもですが、あの時はまだ寒くて、ちゃんと届いて良かったです、くーぴーさんの写真だと本物以上にとっても美味しそうに見えます(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

3日の記事で、リカちゃんがたーくさんいるのに驚きましたーー∑(*゚ェ゚*)

そうそう、うちもジェニフレがやってきてます。。近々、アップしますね~~。

ドールショーのレポもありがとうございました~~ 桜をバックの写真が撮れて良かったですねぇ♪♪
2010/05/11(Tue) 00:08 | URL  | のんちこまま #XIif6Jeg[ 編集]
>のんちこママ様
お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。
今回はお忙しい中、本当にありがとうございました♪♪
こんなにお洒落なチョコレート始めて見ました。
食べるのがもったいなくて、しばらく鑑賞していた程です。
ランドセルは、ずっと大切にしますね。+ゆー+様にもよろしくお伝えください。

ブログ登場回数が多いのはプチジェニー達ですが、近年増加率が高いのはリカちゃんなのです。
今年のバースディリカちゃんも可愛かったのですが、増えてきたので自粛しました。

私がドールショウに行った翌日は、のんちこママ様の初キャッスル登城日でしたね。
しかも、リカちゃんのお誕生日!すごい運命♪きゃ~っ。レポ、楽しく拝見しました。
キャッスルのマドレーヌ箱は、園児サイズにぴったりなので私も使ってます。
以前作られていた、のんちこちゃん&お友達のお洋服も素敵でしたが、お時間に余裕が出来た際には、ぜひまたリカちゃんのドレスを作ってブログに更新してくださ~い!!
ジェニフレさんのご紹介もお待ちしています。
2010/05/12(Wed) 19:05 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ランドセル
ランドセル可愛いですね  私の小学校は私立でもリカブログと同じ様なカバンでした。制服はセーラーでした。 京都にリトファの時は帰っているので小学校の友達と 娘を母に預けて行く予定です。 場所が実家から近くだったらリカちゃんみたいに自転車か歩いていきますよ。 ワールドツアーで京都出た時には買えなかったので近い子や写真のリカちゃんに近い子買う予定です 
2010/05/13(Thu) 18:00 | URL  | liccalove #2nW1QWQg[ 編集]
>liccalove様
私事でバタバタしていた為、お返事が遅くなり申し訳ありません。
私はセーラー服を着たことがないので、憧れがあります。
liccalove様は着られていたのですね。いいな~♪
ランドセル、とても素敵です!

京都のリトファにお友達とご参加、今から楽しみでしょうね。
お好みのリカちゃんに出会えますよう願っています。
2010/05/15(Sat) 21:28 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック