2010年05月12日 (水) | Edit |
今回はNJ46号マリーン。
marine276_1.jpg
そんなに空いてるとは思わなかったのですが、マリーンカテゴリの更新は3ヶ月ぶりです。
ジェニーとエクセリーナはもっと空いてます…

marine276_2.jpg
日傘を差して
この傘に合う服がほしくて、母に頼んでドレスを作ってもらったのが1ヶ月ちょっと前のことです。
さわやかな衣装が初夏を感じさせてくれます。

marine276_3.jpg
「白の日傘と靴に合うというリクエストで、今回はラメ入りのレースをたくさん使用し、ロングのワンピースにボレロをコーディネイトしました。」 by母

marine276_4.jpg
2月のサンクスフェア東京で購入した、日傘(キャッスル製)と白の靴(MyStage様)。
これを見ながら、相当考えて作ったと母は言っていました。苦労をかけました。

marine276_5.jpg
私のリクエストはこの1着だけでしたが、母が「ピンクも可愛いよね」とお揃いも制作。
次回は、ピンクドレスを紹介します。エクセリーナカテゴリを久々に更新です♪

続きは、楽しくて夢中になっていること。ドール写真はありません。

☆8日23時、9日5時・7時・9時・15時、10日13時、11日10時・14時・15時、本日3時・11時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたいつも元気をもらっています。拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


ドレス制作は母任せな当ブログ管理人ですが、それ以外のことには色々手を出しています。
ビーズだったり、簡単な工作(靴好きが高じてサンダルにスリッパ、☆用下駄。あとは背景や暖炉も)をしたり。
今後はずっとやりたかった豆本作りもしてみたいです。

今一番楽しいのは、ミニチュアの粘土。
昨年から教室に習いに行っていて、3作品目のケーキの額が完成しました。
嬉しいので、ひっそり公開。(大きさは、右下隅の10円玉を参考にしてください)
cake1_276.jpg
カットしてあるオレンジとキウイフルーツは先生が作ったものを使わせていただいています。
それ以外は、ケーキに敷いてあるレースペーパーまで全部作りました。
cake2_276.jpg

1度目はいまいちだったので作り直したチョコケーキとロールケーキをアップで。
多少いびつでも、額に入れちゃうとそれなりに…見えますよね?
先生がとても丁寧に教えてくださるおかげで、作業が遅い私でもここまで出来ました。
自分で作れるようになるなんて、夢のようです。
2作品目のパンの額と合わせて、お店屋さん写真(もちろんドールメイン)をブログに載せようと計画中です。数ヶ月以内には載せたいです。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック