--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年05月22日 (土) | Edit |
まだ5月だというのに、昨日は30度を超えたらしいです
少し前までこたつを使っていたというのに…。
気温の差が大きすぎて体がついていけません。
皆様も体調を崩さないよう、どうぞ気をつけて下さいね

今回は、おでこちゃん。
odeco1_278.jpg
ブログには1年2ヶ月ぶりの2回目。ガラッと雰囲気を変えての登場です。
ブログに載せていない間にも、ウィッグを少しずつ増やしています。
今回使用したのは「スイートカールかつら マロン」。
お迎え当時はどこのお店でも在庫なしでしたが、amazonで追加された時に運良く購入できました

odeco2_278.jpg
とてもラブリーな服は母製。(「ドール・コーディネイト・レシピ8」参考)
「おでこちゃんの服を作る機会がなかなかなかったのですが、今回本を参考に春らしい服が出来上がりました
手元にあった、この帽子がおでこちゃんにちょうどぴったり。そこで、リボンと飾りを付けてかぶせました。
おでこちゃんも可愛いので、また作りたいです。」
 by

odeco3_278.jpg
横から撮ったら、これも可愛い!!
昔はドールアイが苦手だったのに、ドールイベントで色々と見ているうちに興味が出てきました。
うちにいるドールアイのお人形(おでこちゃん・エミリーリセエンヌ)は、どちらもスリープアイで目がつぶれるところもお気に入りです

odeco4_278.jpg
ジャケットを脱ぐと、夏の装いになります。1着で2シーズン着られてお得♪
ワンピースのスカートにつけてあるレースがふわっとなっていて、華やかです

odeco5_278.jpg
最後に、小物の紹介。
ピンクのバッグ
昨年の春頃に母が編んでくれました。(お揃いの赤いバッグは、こちらで載せています。)
持っているチャームの中から、おでこちゃんに似合いそうな猫チャームを飾りで付けました。

この間のドールショウのPARABOX様ブースでぷちっ子用にと購入。
おでこちゃんにも履かせてみたところ、靴下無しでジャストサイズです。1足で2度おいしい!
ミニハット
ぷちアイドルでも使用したミニハットを気に入った母がドールショウのIVORY様ブースで追加購入したところ、早速使う機会がありました。他の色も購入したようなので、別の機会に。

うちのおでこちゃんは、ぷちっ子達の先生として活躍する話を予定。
(としながら1年が過ぎました…。エプロンは母が作ってあるのに。まあ、そのうち、そのうち。←そう思っている話が他にもいくつか

☆17日23時、18日0時・2時・9時・12時×2・13時・16時・21時、19日9時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたマリーン&エクセリーナの記事にたくさん拍手をいただいて、母も「作った甲斐があった」と喜んでいます。
拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おでこちゃん♪
久々の登場ですね~ ショップでは見かけるのですが
ご縁がない子です。ニッキの影に 隠れちゃう感じですが
(私だけ??) 一人で見ると ほのぼのとしたお顔
お母さまのドレスが 優しい風を運んでくれ 夏に向けて
準備満タンのドレスも 可愛いです。
2010/05/23(Sun) 22:16 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
わぁぁ~~ このおでこちゃんのコート、ドールコーディネートレシピの中でもとっても可愛いと思ってたんですよ!!
お母様すごいですぅ~~、リカちゃんよりサイズ小さいおでこちゃんの服まで作られるなんて!!!

ちょっと、私、心がささくれ立っていたんですが(ムスメをドッカン叱り付けたばかり、、)とっても癒されました~~ありがとうございましたぁぁ!
2010/05/23(Sun) 22:17 | URL  | のんちこママ #XIif6Jeg[ 編集]
こんにちは
おひさしぶりです。
ピンクのドレスにバッグがとっても可愛いです。
靴もお似合いでよかったですね。
お母さまのセンスのよさには脱帽です。
是非 お話完成させてくださいね。

ピンクの可愛いリカちゃんUPしました。
今回初めてドレス購入させていただいたお店です。
たぶん ご存知かと思います。
2010/05/24(Mon) 16:24 | URL  | ふうこ #frUh5rcM[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます♪
しばらくバタバタしているのでROM専になっておりますが、いつも楽しく拝見しています。
もう少し落ち着いたら、またカキコしに伺いますね。


>bero様
私も影に隠れちゃう印象があります。
おでこちゃんよりニッキの方が持っている方が多いのでしょうね。
おでこちゃんはウィッグを変えるのも面白くて魅力的です♪
洋服難民でしたが、1着で着まわしができるのでほっとしております。
リカちゃんとお洋服の互換性があったら、bero様にもお勧めしたいところなのですが。ブカブカなので、う~ん…。

お洋服と言えば、bero様のお部屋のメンズ君達がお洒落でかっこよくて、目がハートになっています☆
いつかはメンズ君もお迎えしたいです♪



>のんちこママ様
お仕事、おつかれさまです!!
ご帰宅後、のんちこちゃんと遊ばれている優しいお母様に感服しています。
私に子供が生まれたとしても、同じようにできる自信が全くありません…。
どうぞ体調にはお気をつけくださいね。

おでこちゃんの服は、母も「小さい~」と言いながら作っていました。
このお洋服可愛いですよね。
柄や色が変わるとまた違う感じになりそうです。



>ふうこ様
こちらこそご無沙汰しています。
春なので、ピンクピンクしちゃってます。
靴は嬉しい誤算です。目一杯使いまわします(笑)。
お話も、そのうち、そのうち♪

ふうこ様からお知らせをいただく前に、実はすでに拝見していました。
「ねずみの仕立てや」様。はい、存じております。サンクスフェア東京に参加されていたディーラー様ですね。
同じピンク尽くしで嬉しくなりました。苺模様のドレスが可愛いです♪
ギャラリーも増えていますね!!
見ようとしたら何故かエラーが起きてしまったので、また後日お邪魔します。
2010/05/24(Mon) 22:03 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

