--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年05月26日 (水) | Edit |
キャッスルのリトルファニチャーシリーズ、いよいよ発売ですね。
椅子はいくつか持っていても、『猫足の椅子』は欲しくなります
色は2種類。白はお洒落で何にでも合いそうだし、ボルドーは高級感があって素敵。
プチ・プリンセスに合わせるとしたら、どっちがいいかな?
キャッスルのイベントには秋まで行けないので、それまでに購入された方の写真を拝見しつつどちらか買おうと思っています。

今回は、秘蔵のジェニー。
jenny1_279.jpg
第6回彩色ツアープロ仕様のキャッスル初代ジェニー。濃い茶(441)の前髪あり裾カール。
彩色ツアー募集の写真を見て以来、とても気になっていました。
残念ながらツアーには参加できなかったものの、「まんまるゆらゆらゆめごこち」のまるたま様が代理購入してきてくださいましたまるたま様、ありがとうございます
ドールショウで受け取った際に写真以上に可愛くて、メロメロになりました
ブルーの瞳のジェニーは初めてで新鮮です。

jenny2_279.jpg
洋服はどうしようと考えていたら、母が「似合う服を作る!」と宣言し、数日後完成。
「花柄のワンピースに横向きにレースを施し、ウエストには太めのリボンをベルト風に付けました。
街中にいそうなファッションスタイルを目指しました。」
 by

jenny3_279.jpg
裾ロールは何体か居ても、裾カールは初めて。
崩してしまいそうですが、できるだけ気をつけます。

jenny4_279.jpg
ファッション雑誌風に。(momokoボディに変更しています。)
ネックレスは自作、靴はmomoko用。
そして、ドールショウのぷちポケ様ブースで購入した天国工房様の丸形ミニトランク。
すでに別のデザインを持っているのでやめようかと思いましたが、色合いに惹かれました。
中を開いても素敵なデザインです。

jenny5_279.jpg
今年は小花柄が流行中ですね。私もこんなワンピが欲しい。着こなせるボディも!
ジェニーというと元気いっぱい!でカジュアル路線なイメージが強いのですが、たまにはリアルクローズ系(と呼んで良いのかな?)もいいですね。


代理購入してくださった上に、なんとまるたま様から大変素敵なプレゼントもいただいてしまいました
zouri1_279.jpg
zouri2_279.jpg
スタードール用の草履です
こちらの草履完成の記事を拝見して以来、ひそかに憧れていました。
スタードールのつま先立ちに合わせたラインになっていて、手作りの域を超えています。
靴好きにはたまらないプレゼントをいただき、すごいすごいと大はしゃぎしちゃいました。眺めているだけで楽しいです。
うちにはスター用の着物がないのですが、母が着物を作った際に使いたいです。
まるたま様、本当にありがとうございました。ずっと大切にしますね

☆22日17時、23日9時・14時・19時・22時、24日18時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方には、のちほど個別にお返事に伺いますね。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
目がハート♪
素敵なお姉さまだわ。お母さまのドレスも 品があって素敵です。でも 親子でドールの可愛さを 共有できるのは ほんと羨ましい限りです。
2010/05/26(Wed) 22:03 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
いつもコメントありがとうございます。
ジェニーの魅力は、色々なファッションを着こなせるところですね。
うちのドール達の中でも、一番年上っぽい(?)風貌です。

bero様の息子さんもSDがお好きですよね。共通の趣味はドールって嬉しいですよね。
私がお人形にハマった時に、母も巻き込んで良かったです(笑)。
2010/05/27(Thu) 20:44 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

