2010年06月23日 (水) | Edit |
横浜に続き、千葉レポも満喫しています。
欲しいものがありすぎて、どうしたらいいのやら。
S/キャッスルコレクションはもちろん、リカBFは1体欲しいと思っていたのでS/ボーイフレンドも気になるし、横浜先行ジェニーもやっぱり可愛いし、雨の日グッズにリトルファニチャーの猫足の椅子…。
そして、城ブログで見たアンドゥトロワのニッキに ピンクで可愛い。洋服も好き。
あれこれ書きつつ、こうやって考えている間が楽しいのだろうとも思ったり。
(宝くじでも当たらないと無理ですが)全部買うかもしれないし、悩みすぎて何も買わないかもしれません。

関東は先週梅雨入りしました
今回は、梅雨の季節を楽しんでいる1ダースのぷちっ子(プチジェニー&リトルリカ&ミミ・マキ・あおい)。
puti1_285.jpg
そういえば、12体になったぷちっ子の集合写真は初めてです。
たくさん居ると、その分撮るのは大変になりますが、可愛さは何十倍にも膨らむ気がします。

プチジェニー達はニックネームで呼んでいると過去に何度か書いているのですが、1ダース集合記念に改めて紹介します。
puti2_285.jpg
向かって左より、ぷちまり、いもぷち、ミミちゃん。
ぷちまりは全日本女子高生制服通りプチマリーン、いもぷちはいもうと全日本女子高生制服通りプチマリーンを略しています。

puti3_285.jpg
向かって左より、リリカ(4代目リトルリカちゃん)、あおい(ようちえん あおいちゃん)、マキ(ハートヒルズようちえんマキちゃん)
リリカちゃんはオークション、あおいちゃんは某家電量販店のポイント、マキちゃんはドールイベントでそれぞれお迎えしました。

puti4_285.jpg
向かって左より、しんちゃん(新撰組プチマリーン)、みっちゃん(女子学生服18プチジェニー)、ぷちじぇに(全日本女子高生制服通りプチジェニー)
みっちゃんは、チャームポイントの三つ編みからニックネームを付けました。

puti5_285.jpg
向かって左より、ぷちえく(アカデミカルプチエクセリーナ)、ぷちりか(3代目リトルリカ)、ぷちえくせ(ナイチンゲールプチエクセリーナ)。

今年のおnewなお揃い服は、もちろん母製。
「ギンガムチェックの生地、山道ブレード、花モチーフをこつこつと集めて、色違いで12着分作りました。
ローウエストのワンピースにフレンチスリーブの袖にして、胸元の花モチーフをポイントにつけました。
夏らしく仕上がったと思います。」
 by母

色違いの洋服に対して、ちょこっとこだわって全員違う靴にしてみました
このギンガムチェックのお揃い服、別のサイズでも出来上がっています。
明日は、その服を着たぷちっ子よりやや大きめの3体が登場です。予約投稿をしてあります。

☆18日23時、19日0時×2・19時、21日10時・11時、22日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
色鉛筆
京都府内の実家に転勤で戻って来ました。娘も三歳になりましたよ。 リトファの時はリアと娘とリアの娘と近鉄電車から烏丸線直通の国際会館行きで御池で東西線に乗り換えて行きます。府内なのにワールドツアーの京都持って居ません。近い娘居たら買ってくる予定です。 あなた様のハンネと同じ名前の色鉛筆は幼稚園の時から持っているのでリカちゃんサイズのを割り箸と油性のマジックで作ってみました。娘はリカちゃん柄の色鉛筆持ってますよ。初めてのイベント参加です。色鉛筆みたいにいろんな色の髪のリカちゃんがお人形教室でいるのでまよいそうです。お勧めの娘居たら教えてくださいね 
2010/06/24(Thu) 18:09 | URL  | liccalove #-[ 編集]
>liccalove様
お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。
いよいよ、来週は京都リトファ!ですね。
お人形教室は、髪型・髪色が異なったリカちゃんがたくさんいるので、見ているだけでも楽しいです。
お好みのリカちゃんを見つけられますよう願ってます。

お人形小物を手作りも良いですね。
今後もお嬢さんと楽しく遊んでください。
2010/06/26(Sat) 23:17 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
リトルリカ
くーぴーさんの画像見てたら三代目ちゃんに会いたくなりました。ママの最初に遊んだリカちゃんと言えば過渡期なので頭は四代目体は三代目ですが三歳の私は四条にお母さんとお買い物に行った時に本当の三代目ちゃんを発見し買って貰いました。その後リカちゃんは設定年齢と同じ年の時に卒業しましたが娘が初節句の時にお雛様買う時にママのメーカーからリカちゃんの雛人形出てるのを発見し ママの親王も両方とも負傷者なので リカちゃん親王に買い換え娘の雛人形もリカちゃんを選びました。 そしてその日にリカちゃんに再会しました。 娘にもこの間の誕生日にリカちゃん買ってあげました。 
2010/06/27(Sun) 05:51 | URL  | liccalove #2nW1QWQg[ 編集]
>liccalove様
3代目リカちゃんも可愛いですよね。
私も一度はお人形を卒業したのですが、ふとしたきっかけで戻ってきました。
今後も楽しいお人形ライフを過ごしてくださいね。
2010/06/27(Sun) 22:08 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック