--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年06月24日 (木) | Edit |
本日は、なごみ系の3体(キューピー&ちゅたーBaby(現・ノタ&リトモ))が登場
star1_286.jpg
前回のぷちっ子に続き、ギンガムチェックのお揃い母製服です。

「同じくローウエストのワンピースにフレンチスリーブの袖にしたのですが、手が短いのか半袖に見えてしまいます…
苦労して型紙を起こしたのに~。なかなか難しいです。
女の子は全員胸元に花モチーフでしたが、男の子はズボンにマリンチャームを付けてみました。」
 by母

star2_286.jpg
向かって左より、ももちゃん・れもんちゃん。
お迎えした当初は、ちゅたーBabyという名前で呼びづらかった為、ピンクのお洋服を着ていたことから「ももちゃん」というニックネームになりました。
合わせてキューピー人形も、黄色のレオタードを着ていたことから「れもんちゃん」と呼ぶことに。

star3_286.jpg
同じ理由で、青い服を着ていた為「あおくん」と呼んでいます。
ブラウスはスター製です。

紫陽花の額は1年前に講習会で習った粘土作品。

star4_286.jpg
賑やかメンバー大集合
雨の日も、むし暑い日も、元気いっぱいです

※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。
拍手やコメントをありがとうございます。後日拍手御礼とお返事をさせていただきます。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
癒されます
ノタ&リトモ+キューピーちゃんは いつ見せていただいても
癒されますね~
みんなおそろいのお洋服で 圧巻です~
プチサイズの子は やっぱ並んでいると最強な気が・・・

ツーテールのミキちゃん 2006年の おつかいさんりんしゃの子に 似ていますが・・・カールが少し違うかしら?
2010/06/27(Sun) 00:08 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
リカちゃんもジェニーも大好きなのですが、小さいドール達は別格です。
これからも、みんなで癒しますv-352

おつかいさんりんしゃミキちゃんをネットで検索しました。
うわ~っ、可愛いっ。自転車付きなところも良いですね。
アイシャドウが緑なので、うちのミキちゃんとは違うのですが、可愛い子を見られて嬉しいです。ありがとうございますv-364
2010/06/27(Sun) 22:03 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんちわ
暑さも吹っ飛ぶかわいさですね。
最後の皆で”わ~~~い”の集合写真が好きです。

2010/06/29(Tue) 13:35 | URL  | ふうこ #frUh5rcM[ 編集]
>ふうこ様
こちらは、毎日蒸し暑い日が続いていて、体がバテそうです。ふうこ様の方はいかがですか?
気分だけでも明るくいきたいですねv-299
集合写真は、1人倒れるとドミノのようになって大変でしたので、好きと仰っていただけて嬉しいです♪
2010/06/29(Tue) 18:04 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

