2010年06月29日 (火) | Edit |
S/キャッスルコレクションに「プルルンちゃんが登場」のお知らせに喜んでいます。
この間のドールワールドフェスティバルで展示されていたプルルンちゃんを見て、いつかキャッスルで販売されたら…と思っていました。まさかこんな早くに叶うなんて
S/キャッスルコレクションは、プルルンちゃんに決定!!
S/ボーイフレンドコレクションは、どうしようかな?
男子を1体お迎えするとしたら、かけるくんだと思っていたのですが、ショウくんとたくみくんもいいな。
どちらも、早期特典でなければ年内いっぱいの受注受付ということなので、のんびりと考えて注文できそうです。忘れないようにしなくちゃ。
※S/キャッスルコレクション、S/ボーイフレンドコレクションは「リカちゃんキャッスル」で行われるセミオーダーシステムです。数種類のお人形と髪色の中から選んで注文ができます。

今回はスターエクセリーナ&エミリーリセエンヌ。
star1_287.jpg
スターのボディは腕&足が曲がるようにできているものの、苦手で一度もやったことがありません。
ポーズが偏りがちになってしまいますが、可愛いからいいや(笑)。

エミリー×ソバージュエクセ
star2_287.jpg

セミロングエクセ×縦ロールエクセ
star3_287.jpg

これからの季節に合うドレスを母が作りました。
ワンピースは、Dollybird10号のアンダードレスの型紙をアレンジしています。

「Dollybird10号を見ていたら、“これ!”とひらめき、早速製作を開始。
袖を付けないデザインの為、レース柄の生地がぴったりです
本の通りに胸元にはストレッチレースを付けたところ、フィット感もあり、胸元が綺麗に仕上がりました。
ボレロは、私自身用に作ったショールの余り布を使用しています。
ショッピングをしている時に見かけた洋服を参考に、薄手の少し透ける生地に周りにレースを付け、涼しそうなイメージにしました
 by母

star4_287.jpg
ボレロを脱いで。
蒸し暑さを一瞬忘れ、涼しさを感じられる…でしょうか。

母製スター用ドレスは、割と夏向けが多いです。
ブログには載せていない服もあったので、梅雨が明けて夏がやってきたら特集をしたいと思っています。

おまけの1枚
shawl_287.jpg
ボレロと同じ布の母用ショール。外出の際、冷房対策としてポーチ(こちらも手作り)に入れて携帯しているそうです。

☆23日22時×2、24日12時・15時・19時・23時、25日9時・21時、28日0時・23時、本日9時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、後日個別にお返事しますね。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今日も33度になるようです^^;
暑いのはしかたないんですけど、むしーっとがいやですね。

今回の夏物のお洋服、姉妹で着たいですね。
縦ロールエクセちゃんのグリーン系が好きです。
ボレロも1枚あるといいですよね^^

↓並べてさて撮影、”一人こけたら皆こけた♪”ですね。
苦労します^^;

ぷるるんちゃんはよく知らなかったです。
男子はドキドキですが、大所帯になってるし。
期間あるのでじっくり考えますか^0^
2010/06/30(Wed) 08:01 | URL  | ふうこ #frUh5rcM[ 編集]
プルルンちゃん
プルルンちゃんは四歳の誕生日に買ってもらいました。 26年間の中で最初に遊んだリカフレですよ。京都の時に会ったら買って来る予定です。最初の時年書き間違えました。ただしくはリカと一緒で26歳です。    
2010/06/30(Wed) 20:03 | URL  | リカちゃん大好き #2nW1QWQg[ 編集]
>ふうこ様
こちらは、本日29度くらいでした。風も涼しくいつもよりは過ごしやすかったです。
また明日は蒸し暑そうで、今から気を引き締めています。
スターエクセのような洋服を着たいところですが、二の腕をお見せできません(笑)。ボレロ、温度調節には便利ですね。

なんであんなにタイミングよくというくらい、バタバタとコケて、思わず苦笑いも多々です。
ギャラリーの撮影は、時間もかかっていらっしゃるでしょうね。
大変だと思いますが、今後も楽しみにしていますv-238
花嫁さんもみんな綺麗でした。
特にキサラさん!凛としていて存在感がありますねv-353

今回は期間が長くて良いですね。
ふうこ様は男子ですか。お迎えされたら、ぜひ見せてください!



>リカちゃん大好き様
はじめまして。
私はリカフレンドに詳しくないのですが、プルルンちゃんは可愛くて気になります。
京都リトファはS/城コレ特別サービスもあるようですし、どうぞ楽しんできてください!
2010/06/30(Wed) 22:49 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
すみません。 私ですがリカちゃん大好きのハンネはmixiでのやつです。プルルンちゃん買って来る予定です。 29はマキちゃんと同じ日に赤ちゃんが生まれた従姉妹です。この人もママと同じメーカーだしリカちゃんが好きなのでe-477はリカちゃんのを今年買ってもらう予定です。一緒に見に行く予定です。 
2010/07/01(Thu) 05:49 | URL  | liccalove #2nW1QWQg[ 編集]
>liccalove様
従姉妹さんもリカちゃん好きだと話が弾むでしょうね♪
明日のリトファ、楽しい時間をお過ごしください。
2010/07/03(Sat) 19:03 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
liccaloveですが一時間前に登録しました。ハンネはリカちゃん大好きですです。 くーぴーさんと相互リンクいつかしたいです。 ジェニーちゃんも買う予定です。   
2010/07/03(Sat) 19:58 | URL  | リカちゃん大好きです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック