--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年07月05日 (月) | Edit |
京都レポを拝見して、行った気分に浸っています。レポされる方も増えてきていて嬉しい限りです。いつもありがとうございます
新商品の中では、まさかのプルルンちゃんのS/月間登場に驚きました。S/城コレとどちらにしたらいいの~?
2010年後半もキャッスルから目が離せませんね。

本日はジュディ。
judy1_288.jpg
左右の細三つ編みがお気に入りな、うちにいるマリーン以外の唯一のジェニフレ。
先月の衣替えで夏の服装に。

judy2_288.jpg
レース糸で編まれたスカート&カーディガンは、母がドール服を作り始めて間もない頃にジェニーNO.4を見ながら作製。
…ということは、9年前!?
大人になってから再びお人形の世界にハマったのが2000年。
その間、お人形本体も増えつつ、クローゼットに入りきらないくらい母製の服も増えました。
数えたことはありませんが、何百着になるかと思います。ぷちっ子だけでも100着くらいあるのかな?

judy3_288.jpg
ワンピースも大好きなのですが、コーディネートが自由に替えられる服は楽しいです
今年はアゾン製の黒いインナーを合わせてみました。
9年前は何のインナーもなく、カーディガンのみで肌が透けていたことを覚えています(笑)。

judy4_288.jpg
今回のブログタイトルは大好きなアーティストの曲名で「わかってよ…ねっ」という意味だそうです。
ジュディの陽気で物言う瞳から、そんな言葉が聞こえてきそう…?
ジュディも色々な仕様が販売されていてお迎えしたくなります。でも、これからもこの1体を大切にしていきたいです。
リカフレのマイルールはないのですが、プルルンちゃん1体だけかな。

☆6月29日20時×2・21時×3・23時、30日12時・16時×2、7月1日9時、4日19時×3・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたご覧いただいている方がいると思うと元気が出ます。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>M様
ドレスをお褒めくださり、ありがとうございます。
母製スター用ドレスの中で、一番胸元のラインが綺麗です。これも大西社長デザインの型紙だからでしょうね。
もしドリバド10をお持ちでしたら、M様もぜひチャレンジしてください
(今回上身頃のみの使用で、スカート部分は型紙と異なります。)

高価なお人形ですし、何かあったらと思うと余計怖くなりますね。
腕や足を曲げたら、きっと素敵なポーズがとれるんだろうなぁと妄想だけ膨らんでます。
ジェニーやリカは曲げるどころか、首を取って別ボディに交換も抵抗ないのに…。

蒸し暑い日が続いて、早く秋が来ないかな~♪と思っちゃいます。
ああ、でも、その前にアイスをたくさん食べなくちゃ!!(笑)。
また連絡しますので、お相手どうぞよろしくお願いします。目指せ!フルコンプリート(笑)
その後、あのドールさんがどうなったのかのかも教えてくださいね。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですよ。liccaloveですが三日の今頃に登録しました。リンクに入れさせてもらいました。憧れです。
2010/07/05(Mon) 19:37 | URL  | リカちゃん大好きです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

