2010年07月12日 (月) | Edit |
先日、梅雨の晴れ間に3回分の写真が撮れました
そこで今週は3回更新の予定。できなかったら、ごめんなさい。
トップバッターは、スターエクセリーナのセミロングエクセ&ソバージュエクセです。
star1_290.jpg
おめかしして、2人で仲良くお出かけ

star2_290.jpg
パーティドレス、髪飾り、バッグ、ストッキング…母製
ネックレス、ピアス…自作
靴…ドールワールドフェスティバルで購入したCissy用の靴

「胸元に大きな薔薇のレースがついたドレスをお店で見て、今回のドレスが思い浮かびました。
3段切り替えのスカートにラメ入りチュールレースを重ねて、流行しているデコ風(?)に。
髪飾りは、ラメ入りチュールレースとリボンで豪華に仕上げました
バッグはスパンコールの付いたものにしようと考えていたところ、手芸店でちょうど良いリボンを見つけ、そのまま活用しました。
パールの持ち手が更にパーティらしさを演出していると思います。」
 by母

star3_290.jpg
後ろ姿も上品です

スターエクセをお迎えして以来、スター用ドレスを母が1着作る毎に合わせてビーズアクセサリーを作っていました。
でも、ここ2年は使いまわしたり、市販品を利用したりと手抜きばかり…。反省。
今回は必要不可欠だったので、デザインを色々考えて自作しました。

star4_290.jpg
可愛らしいピンクで絶妙な甘さのソバージュエクセ。
下に着用しているインナーの肩紐(ピンクのリボン)をわざと見せています。
ネックレスは「ビーズBOOK vol.5」を参考にしています。

star5_290.jpg
エレガントな黒で落ち着いた印象のセミロングエクセ。
胸元の薔薇が見づらかった為、画像を明るくしています。
トーションレースを使ったネックレスをいつか作ってみたいと以前から思っていたので、今回作れて良かったです。

パーティドレスはあと2回続きます。次回はエクセリーナ(27cm)編です。

☆6日17時×2・20時×2・21時・22時、7日5時・16時・19時、9日1時、11日18時、本日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
拍手コメントをくださったT様・H様、楽しいお話をありがとうございます♪また伺いますね。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック