--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年08月07日 (土) | Edit |
8月はスタードール特集です。7回に分けて更新する予定。
今回は、スターエクセリーナ(セミロング)×エミリーリセエンヌ。
star1_298.jpg
3年続けて、母の手作り浴衣姿での登場です。(過去記事は 2008年2009年
今年も同じ浴衣ですが、帯飾りをアレンジ!母がリボン+レース+巻き薔薇を付けてくれました。

star2_298.jpg
セミロングエクセには2年ぶりの浴衣。
シンプルな髪型の為か、うちのスタードールの中で一番何でも似合います

star3_298.jpg
エミリーは初めての浴衣。
凛としていて、品がありますよね

star4_298.jpg
髪も母がセット。私にはできなくて、丸投げしました。
アップにしようと思ったらしいのですが、難しかったそうでこの形に。
そういえば、3年続けて載せているのに、帯の写真が無いことに今気付きましたら、来年には。

star5_298.jpg
今年、STARから浴衣の販売がありましたね。
購入された方の写真を拝見したくて、色々と検索してみたものの見つけられませんでした。
もし当ブログをご覧の方でお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひお願いします♪
そういえば、浴衣と同時に下駄の発売を予定されていたそうですね。
残念ながら見通しが立たなかったとのことですが、もし発売されていたら欲しかったです。
とりあえず、形がいびつでも自作の下駄があって良かったかな。

浴衣といえば、花火大会!!
私は浴衣を着られませんが、来週末に花火大会があるので楽しみにしています。

☆3日22時、4日0時×2・3時・18時・5日19時に拍手をくださった方々、ありがとうございました


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
スタードール’sめさめさ美人!
普段はほわほわな可愛い子たちなのに、浴衣着るとしっとり美人ですね~★
水色の浴衣は梅の花ですか?
水色に紅白がピリッと効いていて格好良い!
帯飾りや小物が変わるだけで全然印象違って面白いです^^
下駄自作なんですかっ!?
すすすす、すごい!!
台にしっかり踵までついてるので、記事読むまで既製品かと思ってました。
くーぴーさま、本当に多才ですね。羨ましい!
2010/08/09(Mon) 12:07 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様
ごきげんよ~!!
お返事遅くなって申し訳ありません。
しばらくスタードール写真が続くのでお付き合いいただけると嬉しいです。
梅の花…?
(電話して、母に確認中)
「はい、そうです。浴衣に似合いそうな生地を選びました。」by母
帯も毎年同じだとご覧いただいている方がつまらないだろうなぁと母がアレンジしています。
できたら来年は新しい浴衣を作りたいそうです。

浴衣を作ってもらった時、どうしても下駄がほしくなり「無いなら作っちゃえ」とバルサ材と彫刻刀で格闘しました。
多才だなんて。とんでもない。
でも、天に昇りそうなくらい嬉しいです。
ああ…だけど、私、裁縫のスキルがないのですよ…。
お裁縫&ミシン使える方が非常に羨ましいです。
秋様が先日完成された着物も素敵でしたv-353
布選びもセンスに溢れていて、さすが~と見入りました。

あたギャラ、参加されるのですね。
うわ~い!!東京には絶対行くのでマイルームさんをガン見してまいります♪
第2弾のお洋服作りも頑張ってくださいねv-364
2010/08/10(Tue) 20:19 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

