--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年08月11日 (水) | Edit |
スタードール特集第二弾の今回は、母が2年前に作ったスモック。
star299_1.jpg
セミロングエクセ×ソバージュエクセ

star299_2.jpg
縦ロールエクセ×エミリーリセエンヌ

star299_3.jpg
載せそびれてたと思ったら、混合カテゴリで載せてました。(こちらの記事です)
上下別々な服は、組合せが変えられて着せ替えの醍醐味を感じます

2008年にはエミリーが居なかったのに、何故かスモックは4着分できてました。母の予知?
でも、私の作ったサンダルは3足のみ…。足りないということで、今年も手作り。
以前はバルサを削って作りました。今回はコルク粘土&コルクシートでチャレンジ!
エミリーが履いているのがそうです。M様、とりあえず夏の間に載せられました。こんなのでごめんなさい。
数年先にはもっと可愛いサンダルを作れるようになりたいです。またはスターから発売されますように!

☆8日、9日14時、10日22時、11日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>T様
この数日、扇風機だけで何とか過ごしています。
お店で浴衣のディスプレイを母と見ては、「こんなのが良い、あんなのも素敵」と言ってました。
アレンジするのも面白いですね。(私はやってないけれど。)
下駄をみなさんお褒めくださって、わわわ…となってます。
実物はたいしたことないのですよ。アップだとこんな感じで粗だらけです。
花火大会の当日の天気予報は。うわ~ん。晴れてくれることを祈っています。
あれはやっぱりあれだったのですね。変なところに注目して、本当ごめんなさい。
道中お気をつけて!帰ってきたら、またお話してくださ~い



>H様
私もしてますよ、ストーカー(笑)。無言拍手連打で失礼しています。
母という力強い味方のおかげでブログが成り立ってます。
私1人だったら、こんなに長い間続かなかったことでしょう。
ぷちっ子にあうサイズの下駄ですが、私はリーメント「京都に恋してる」8.おたの申しますゥのおこぼを使っています。こちらの記事で載せているので、ご参考まで。←前に話したことがあったら、聞き流してくださいね。
また、オークションでサイズの合う下駄と草履を見かけました。
現在は出品されていないようですが、オンラインショップもあり、買おうか迷ってます
(もし気になるようでしたら、URLをお知らせしますね。)
かぼちゃは160cmでしたか。私より大きい…。
そちらにもまたお邪魔しに行きますね

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

