--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年08月25日 (水) | Edit |
スタードール特集も今回を含めて残り2回です。
本日はエミリーリセエンヌ。
star1_303.jpg
ブラウス、スカート:母製
ブレスレット:自作
ヘアピン:市販
パンプス:スター製

何年か前に作ってもらったブラウスは胸元のレースが2段重ねになっています
ジェニーやリカちゃんには小さすぎて、今のところ作れないそうです。でも、いつか合うレースが手に入ったら…by母
star2_303.jpg
いまだにエミリーの顔アップは難しいです。
うつむき加減等のカメラ目線以外の方が上手く撮れるのですが、カメラ目線が好きだったりします

star3_303.jpg star4_303.jpg
色違いで持っているヘアピン。(おでこちゃんにもぴったり)
ブレスレットは母用に作った余りのハートチェーンを活用。

おまけ
star5_303.jpg
母に作ったブレスレットをずらっと。一番右がエミリー(スタードール)サイズ。
ランダムに3mm~5mmのスワロパールとスワロフスキーを付けたシンプルなデザインですが、飽きがこないと母が気に入り、それならと何色も作ったのでした。
数年経った今でも、愛用してくれています。

☆23日17時・20時・22時、24日20時×3・23時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方には個別にお返事しに伺いますね。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰してました。
たくさんマウス遊びしてくださってありがとうございます。
もう1回と予告してたんですけど、日記に変えました^^
プチたちは、夏の間よく活躍してくれました。
今 ネットのお店で出てますが、お値段上がってますね。

スタードールは指がとっても綺麗。
お母様のお洋服も素的です。
他の子達より大きい分凝ったお仕様になりますね。
くーぴーさんもお母さまゆずりで器用なんですね。
ブレスレット、雰囲気に合わせて使えるの優しい
娘をもって幸せ!!^^

4名様もおみえなんですね。
スターのサイトは見たことありますが、お迎えまでは
なかなかです^^

明日から4泊5日、父のショートなので自分時間ができます。3日間は名古屋のお祭”ど祭”これにどっぷり^0^
後は、画像の撮りだめしようと思ってます。
2010/08/26(Thu) 14:08 | URL  | ふうこ #frUh5rcM[ 編集]
>ふうこ様
プチにっき、たくさんの写真を撮られたのですね。
可愛すぎて画像チェンジのボタンを何十回と押しちゃいましたv-10
夢がオリンピックのせんしゅからパティシエに変わるのにも大爆笑。でも、ありえそう~と納得です。
以前はオークションでよくプチジェニーを見かけたのですが、最近は数も減りお値段もv-158
プチジェニーを好きな方が増えているのでしょうか。
タカトミからジェニーが復活したら、プチジェニー第2弾もいつか!!と思ってしまいます。

スタードール、気がつけば4体になってました。
大きい人形も小さい人形も大好きです。
母がドール服を作ってくれるので、せめてものお礼にとせっせとアクセ作りしてます。
自分ではあまりつけないので、使ってくれる人がいるとやる気がわいてきます。
でも、圧倒的に私の方が得をしているような…(笑)。

ど祭、前夜祭の真っ最中ですね。
暑い日本で熱いお祭り、盛り上がっているのだろうなぁ。
検索して過去の写真を見つけ、気分だけ味わってます♪
2010/08/27(Fri) 20:14 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

