--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
Boy
2010年09月02日 (木) | Edit |
9月になっても、相変わらずの暑さです
週間天気予報を見ても、このまま1週間は気温が高いとか。あと1週間…と思ってから何日経ったのだろう?
残暑厳しいですが、皆様もどうぞ体調を崩さないようにお気をつけください。

本日は、初リカBF。
kakeru1_305.jpg
S/ボーイフレンドコレクション-1のかける君。
好きなドールと髪色が選べるコレクションにBFが登場するなんて!と最初驚きました。
今回のS/BF-1で、初めて男子をお迎えしたという方も多いはず。私もそのうちの1人です♪
あちこちのブログ様で続々とお迎えされているのを拝見し、我慢ができずに早期特典終了日に注文
他にも気になる男子はいましたが、「お迎えするなら、かける君!」と決めていました。

kakeru2_305.jpg
ヘアスタイルは斜め前髪ショート、髪色は赤赤茶×赤金茶のメッシュです。
メッシュの組合せは色々考えました。
茶系希望だったことと、リトファ千葉のレポを拝見していた時にあつし君の髪色がいいなと思ったことを思い出し、この組合せに。
ほどよいメッシュで気に入りました。

kakeru3_305.jpg
着ている服は、以前購入した「dolce e amaro」様のベスト&Tシャツと「SPARK BOYS」様のジーンズです。
女の子ドールに着せてもお洒落でしたが、男子が着るとやっぱりかっこいいです
でも、あまりかっこよく撮れなくて…。
今回のかける君はブログに載せるまでに3回撮り直しました。もっと上手く撮れるようになるには、練習が必要ですね。

kakeru4_305.jpg
うちの黒一点ドールあおくん(スターのドール「ちゅたーBaby」。現在はノタ&リトモという名前で販売されています)は、かける君がやってきて、大喜び。
女の子ドールが多い中、男子2体で頑張っていこうと固い握手を交わしました。

kakeru5_305.jpg
かける君から、友情のしるしにネックレスを貰ったあおくんは感激しています
でも、首が太い(無い)ので、つけられず。

present1_305.jpg
ネックレスは、すもーる びれっじのbero様からいただきました
メンズ仕様のアクセサリーのプレゼント企画をされていて、かけるくんお迎え記念にと応募したところ、なんと応募者全員にプレゼントしてくださいました。
しかも、2個も!!超サプライズに感動しました。
自分でもアクセサリー作りをするのですが、女の子向けの可愛いチャームしか持っていないので、男の子ぽいアクセは初めて。とても嬉しいです。

present2_305.jpg
私の代わりに、かける君&ぷちまり@ちゃっかりアクセ装着&あおくんの3体でお礼
bero様、素敵なアクセサリーをありがとうございました。大切にします

☆8月28日22時、29日0時・17時、30日18時・22時、9月1日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>A様
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
スタードール特集をご覧くださりありがとうございます
スターは、毎回ドールショウに参加されているので、ドールショウに行かれた際はスターブースもご覧になってください。写真よりも可愛いですよ。
52cmと大きい人形なので、収納には困ります。←現在の自宅にはドールを飾るスペースがないので、実家の自室と床の間に飾っています。
欲しいものを買って、保管できる家もあったら…と宝くじにいつも当たることを夢見ていますが、未だ叶えられていません(笑)。

私はお裁縫スキルがない(挫折しました)のですが、縫えるとテーマに沿ったものが作れて更に世界が広がりますよね頑張ってください。
第2期のお話も、ドキドキしながら拝見しています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03(Fri) 14:14 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
こちらこそご無沙汰しております。
読み逃げ常習犯なので(申し訳ありません)、ボーイフレンドの記事も拝見していました。かっこいいですねv-354
かける君と決めていたのに、最後までしょう君とたくみ君も気になっていました。
もうお迎えしないつもりですが、見ると心揺れます。

5月のドールショウと6月のドールワールドフェスティバルでは、ノタ&リトモの展示・販売がなく残念に思っていました。
今月のドールショウでも販売がないようで不思議でしたが、そういう理由があったからだったのですね。
スターには今後も販売を続けてほしいです。でも、新商品はあまり期待しないほうがよいのかな…。
v-319様のブログでお披露目されていたお洋服、素敵でした。
まさか互換性があるなんて、と目から鱗ですv-237

過去の記事までご覧くださり、ありがとうございます。
今のキティも可愛いけれど、あのイラストのキティに惹かれます。
サンリオビンテージは、ドールイベントや食玩を扱っている中古ショップで時々見かけますので、お持ちでないものがいつか見つかるよう祈っていますv-353
2010/09/04(Sat) 21:43 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

