--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年10月01日 (金) | Edit |
※この記事は予約投稿機能を使って更新しています。9月30日19時以降のコメント・拍手コメントへのお返事は後日いたします。

サンクスフェア東京の余韻にいまだ浸っています。
レポを拝見しては、見逃したものが多いことに驚愕。
そういえば、販売ドールも目的の子以外見てないし(かろうじて、人形教室のリカちゃんはちらっと見た)、その上に展示されてたドールは全く記憶なし…
肝心の記事は、まだ書き終っていません。
すでに、たくさんのブログ様に載っていますし、のんびり更新で。名古屋前日の土曜日には一気に載せたいです。

サンクスフェアは後回しにして、本日はお祝いを
jenny1_314.jpg
本日の主役は…?

jenny2_314.jpg
ヴィクトリアンメイデンジェニーです

10月1日は、メイデンジェニーの誕生日(発売記念日)
昨年に引き続き、お祝い写真。
ドレスは新作。この日の為に、母が作りました。

「メイデンジェニー専用服のテーマは、赤と黒
昔メモしていたデザインを元に、華やかな雰囲気を目指して作りました。
柄の入った赤い生地に、黒の二段レースを裾と袖に付けました。
素足では変だったので、黒い柄タイツも作りました。
想像していた以上に派手になりましたが、メイデンには似合っていると思います
 by母

jenny3_314.jpg
ドレスは、後ろでリボンを結んでいます。
何故かどれも赤ドレスがぼけちゃってますが、赤い生地に黒の小花がプリントされています。

jenny4_314.jpg
ここ1年でお着替えも多くなってきたメイデン。
そうすると髪が崩れてきますが、気にしない、気にしない。

jenny5_314.jpg
メイデンの為に、サンクスフェア東京で購入した猫足の椅子(白)と赤い靴。
猫足の椅子、やっと買えました~
靴は、みんギャラのMyStage様で購入。
当初は黒い靴を履かせる予定でしたが、希望の品が売り切れで、赤にしました。
でも、黒より赤で良かったです。すごく映えますね

jenny6_314.jpg
早速、椅子に座っていただきましょう♪♪
どこかの館の主に見えて仕方がありません。

jenny7_314.jpg
今年の誕生日に着せようと思っていた、もう1着。
以前こちらで載せたゴスロリ風ドレス。
この服もメイデンしか似合いません。

jenny8_314.jpg

最後は、ツーテール縦ロールとサイドの後れ毛が似ている城コレ23のマリーンと。
この仕様、大好きです。
ぷちっ子でもこの髪形欲しいなぁ。植毛手順は一緒で縦ロールや裾ロール等の髪型も可能(金額も同じ)と伺ったので、いつかと妄想しています。

勝手に追加情報
メイデン祭り同時開催中!です。(クリックすると該当の記事へ飛びます。)
・愛情に溢れた素敵な写真が盛り沢山A is Autumn」秋様
・新しい魅力発見!着物も似合います毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ」toyokaloona様
・メイデンを祝って♪ジェニー達がライブ中Ordinary Daily Life」aki様

☆27日14時・15時×2・16時・17時・18時・20時×2、28日17時、29日0時×2・7時・9時・10時×2・11時・14時、30日14時×35・18時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたみんギャラやスタードール、昔の記事までたくさんの拍手をいただき、とても嬉しいです。これからも頑張ります。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>K様(28日19時)
園児サイズのリメイクは、私もネット上で1回しか見たことがありません。
リトファできないと思っていたので、もしかしたら同じように思っている方がいらっしゃるのかも!?
ミキちゃんの髪型は衝撃的でした。あれを見て、ぷちっ子リメイクが増えたらいいな~と思ってます。
私が頼んだ髪型はシンプルなのですが、どうなるのか想像がつきません。到着したらブログに載せますね。
こだわられたポイントを思い出しながら、ドールさんを拝見しました
とても可愛らしかったです。実際に見られる機会をつくってくださり、ありがとうございました。



>Y様(29日9時)
おつかれさまでした!
粘土もアクセもまだまだ勉強中ですが、お気に召していただけて本当に嬉しいです。
ずっと、Y様の入り口はお洋服作りだと思っていました。
ミニチュアなのですか。知っていれば、あれやこれも持っていたのに~。←迷惑
そして、やっぱりそうなのですね都合がついたらちょこっとでも行きたいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。縫い縫い頑張ってください!



>Y様(29日10時)
買い手とは一味違う体験ができて、楽しかったです。
ドレスはお蔭様で、園児サイズとジェニーサイズのクラシックワンピが完売しました。
残ったジェニードレスは、自分ちのドールに着せます。
城コレ23マリーン、実は1ヶ月以上前に写真は撮影済です。だらだらしていたら、更新のタイミングがなく…。
半袖なので、早めに載せたいです。
優しいお言葉、ありがとうございます。Y様もどうぞご自愛くださいませ

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
メイデンおめでとう!
今年もくーぴーさまのメイデンが見られて幸せです。
相変わらず綺麗です~!!
ドレスが素晴らしすぎてもうもう!
メイデンには赤すっっっごく似合いますね、はあ、綺麗だ。
小花柄の生地なんですね、
柄が入っていると単色の赤よりも深みがある赤に見えますね。
袖口や裾のレースがひらひらで優雅です。
透ける素材だから黒でも軽やかに見えるんですね、素敵だ~。
リボンもふんだんにあしらわれていてキリリとした配色でも可愛らしいです^^
というか、ブレードやレースが色んな種類沢山使われいていて
ものすごく豪華なドレスですね、ああ、溜息しか出ないです。
レースタイツ素晴らしいです、さすがお母さま!
私タイツ縫えないんで、しかもレース地なんて
考えただけで無理です……凄すぎます><
お母さまの作られるドレスのシルエットが
アンティークドールドレスみたいな感じですごく好きです。
普通のロリータドレスよりも断然上品に見えるんですよね。
赤×黒のドレス召して猫足の椅子に掛けているとアリスのハートの女王さまのようです。
このメイデンでメイデン第2弾出してもらいたいです、そうしたら3体予約するのに!
くーぴーさまのメイデン、相変わらず髪綺麗ですね~乱れてないですよ全然!
くーぴーさまのメイデンを見るたびに、うちのメイデンを城に出したくなります……

マリーン、すっごく似てますね~この仕様いいな~。
ぷちでも同じ仕様頼めるんですね!知りませんでした。
ぷちまりちゃんたちが縦ロールになったり……おお、すごく可愛いだろうな~^^
2010/10/01(Fri) 11:59 | URL  | 秋 #-[ 編集]
メイデンちゃんがお着替えしてるのを始めて見ました~。やっぱり箱出しして遊んであげるのがドールにとって幸せなことだと思います。
赤いドレスが似合ってますね~。
縦ロールとドレスはやっぱりドールの王道ですね。
いくつになってもワクワクしますね~。
2010/10/01(Fri) 19:26 | URL  | naonao #-[ 編集]
>秋様
今日は秋様、toyo様、aki様のブログでメイデン祭りが開催されて、テンション上がりまくりですi-184
で、気付きました。私のブログ写真が小さい…。
もっとドーンと載せればよかったです。
後でこっそり直しておきます。

椅子に座った写真が誰かに似てると思ってたら、ハートの女王!!ああ、痛恨のミスです。忘れてました。
お洋服の細かいところまでご覧くださり、ありがとうございます。
ブロードも上身頃とスカート部分で変えてるのですが、写真ではわかりずらいと思っていました。
秋様のお言葉に母も大喜びしていますv-237
(この服は、秋様に向けて作ったそうですよ。)
これからもメイデン愛好会の会員として普及に頑張ります。
そして、メイデン第2弾・第3弾の販売、切に希望ですv-354

小さいと簡単な髪形しか出来ないのかと思ったのですが、そうでもないようです。
知っていれば、この間のリトファでメイデン仕様で注文したのに~。
ぷちまり、髪型を変えると別人になります。
実は、リトファっ子がもう今日届きました。
ひそかにGETしていた3体目の制服プチマリーンでリトファしたら…超美形。びっくりしました。
ぷちっ子リメイクにハマってしまいそうです。
2010/10/01(Fri) 19:39 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>naonao様
ちょうど別のお返事を書いているところで、コメントをいただいてびっくり&嬉しかったです。

メイデンジェニーは、うちの1/6ドールの中で一番高価なので、ずっと箱入りでした。
でも、昨年思い切って着替えさせてから、他のドール同様遊んでいます。
遊んでからの方が輝いて見える気がv-266なんて。
私はnewジェニーより初代ジェニーの方が好きなのですが、メイデンジェニーだけは別格です。

毎日こっそり拝見しているのですが、そちらへのご挨拶がまだで申し訳ありません。あらためて伺いますね。
2010/10/01(Fri) 20:02 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ため息・・・
すご過ぎてため息しか出ない メイデンさんですね。
ドールとしてのグレードのよさを感じると共に
お母さま手作りのドレス姿に 魅入らせていただきました。 ス・ゴ・ス・ギです~v-10v-10v-347
2010/10/02(Sat) 22:48 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
メイデンジェニーは存在感のある素晴らしいお人形です。
ジェニーとリカちゃんサイズは「このお人形用」と決めないで作る母が、メイデンだけは特別に作ってくれますv-352
このデザインで違う色だったら、また印象も違うんじゃないかと現在布を探しています。また

メールもありがとうございました。
もっと早く送るつもりだったのに、新しく作っていたら遅れてしまいましたv-356
ももちゃん、ぜひ食べてくださいv-363
名古屋のお話もぜひ聞かせてくださいね。更新楽しみにしてます♪
2010/10/03(Sun) 22:53 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

