2010年10月11日 (月) | Edit |
☆9日0時・1時・10時・20時、10日9時・17時、11日0時×2・5時・7時・14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたいつも元気をもらっています♪
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。

ある秋のことです。
story1_320.jpg
ぷちまり 「♪きょうのおやつは、ハンバーガー♪」

story2_320.jpg
ぷちまり 「だれもいないよね?」(と、周りを確認する)

story3_320.jpg
ぷちまり 「よし、みんながいないうちにひとりでたべちゃおういただきま~す

story4_320.jpg
??? 「ふふふ、あいかわらずくいしんぼうさんね
ぷちまり 「へっ?だれ? (振り返る)
あなたは


story5_320.jpg
ぷちまり 「もしかして、はとぷちちゃん?※1
たしかイギリスにすんでるはずじゃあ…。なんでここにいるの?」
はとぷち 「おひさしぶりね、ぷちまりちゃん。にほんに、かえってきたのよ。きょうから、こちらでおせわになります
ぷちまり 「えっ、そうなの。うれし~いいっぱいいっしょにあそべるね
※1 ぷちまりの「はとこのプチマリーン」。略して「はとぷち」。イギリスに住んでいた。

story6_320.jpg
ぷちまり 「はとぷちちゃん、ハンバーガーたべる?」
はとぷち 「ずいぶんおおきなハンバーガーねひとりでたべるつもりだったの?」
ぷちまり 「うん。しょくよくのあきだもんみんなにはないしょにしておいてね。
はとぷち 「…そ、そう(たべすぎじゃないかしら?)」

と、コント風に登場した新しいぷちっ子は、リトルファクトリーでリメイクの全日本女子高生制服通りプチマリーンです。
story7_320.jpg
ぷちまりと同じお顔なので、親戚設定にしてみました。
詳しい紹介は次回します。









拍手お返事です。

>M様
リトファっ子、ただいま一押しです
お披露目はどんな風にしようと考えて、こうなりました。
話を作るとどうしても食べ物に走ってしまいます。
偶然○○○○ーさんと同じようなことをぷちまりがしていますね。食いしん坊同盟結成かな?(笑)
お洋服作りも頑張ってくださいね。楽しみにしています



>A様
この髪型、良いですよね♪後れ毛バンサイ
ロールはもう少し固めの方が良い感じかもしれません。毛先ゆるゆるだけが個人的にはいまいちです…。
緑色のドレスに合わせて、うさ耳も緑色にと母が作りました。
壁があると写真が撮りやすいです。窓はちょっとだけ面倒ですが、椅子の布張り替えより簡単だと思います。
ぜひチャレンジしてくださいっ



>a様
縦ロールや裾ロールはケー○で固めると良いと、以前教えていただきました。
最近のキャッスルのドールは元から髪が固まっていることも多いです。
ガチガチに固まっているので、意外と扱いやすくお勧めします
お嬢様縦ロールマリーンのバンド、見たいですああ、想像しただけでときめきます。
風邪はだいぶ良くなりました。お気遣いありがとうございます。



>T様
土曜日一日中寝ていたおかげ(?)で、体調は良くなってきました。T様もお気をつけください。
あの服、ピンハ風に思えますよね。カントリーと書いてあって、驚きました。
お揃いは忘れなければ、来年の夏にでも撮りたいです。
色々と楽しいお話にわくわくしています。はい、行きたいです。行けるといいなぁ

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
リトファでリメイクをしてもらったんですね~!
うわぁ~ぷちちゃんもできるんですね!
(あたりまえか・・・)
すっごく可愛いですね!
私は整理整頓が下手なので、小さい子はお迎えできません・・・。きっとどこかに失くしてしまうわ~。
みなさんの所で見せていただいて楽しんでます。
2010/10/11(Mon) 21:08 | URL  | naonao #-[ 編集]
印象が変わりますね~☆はとぷちちゃん可愛い!!

ぷちも金額が同じでしたよね?だからちょっと悩みます。
くーぴー様の影響で、ぷちエク達をお迎えしたく探していますが、なかなか難しいです・・・
2010/10/11(Mon) 22:50 | URL  | チャチャ #-[ 編集]
可愛いな~
キャー この子だったのですね 可愛いです~
リトファー恐るべし
う~ん 誘惑だわ・・・
2010/10/11(Mon) 22:50 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
そっか・・・その手があった。
はとプチちゃんかわいい♪
この髪色の方が似合うかも?

リトファ ちびっこもできるんだ!!
いまさら気がつきました。
オクで遊び倒された子をお迎えして途方に暮れてました。
やっぱ・・・この子達も毛は抜いて持って行った方がいいのかな?
2010/10/12(Tue) 07:37 | URL  | シマ子 #pSJ6Fihk[ 編集]
リトファっ子にたくさんのコメントをありがとうございます♪

>naonao様
そうなんです。できるんですよv-237植毛手順は同じだと伺いました。
小さいドールはお友達を呼ぶらしく(?)、続々増えていきます(笑)。
当ブログの比重はプチジェニー達が多いので、これからも楽しんでいただければ幸いです。



>チャチャ様
リトファの金額は一緒です。ちょっと割高感がありますよね。
でも、ジェニーやリカちゃんのようにキャッスルから販売もないので、1回やるとハマります♪
プチエク達は、ドールショウやアイドールで裸の状態で売られているのを何度か見かけました。
以前だったらオークションでも安価で出品されていたのですが、最近は高額になっていて残念です。
あとは、リサイクルショップ等でもあるかもしれません。(私は先日見つけました!)
ご縁があるよう祈っていますv-354



>bero様
自分の人形なのに、見た瞬間「可愛い!」と叫んじゃいました(笑)。
bero様も機会があったら、ちびっ子メンズくんでお願いしますv-421(と、何度も言ってごめんなさい。)
私もそのうち、ちびっ子メンズくんにも手を出してしまいそうです…。



>シマ子様
元の髪型・髪色よりお洒落ですよね。なんて。
シマ子様もよろしかったら、小さいドールリトファしてくださいv-341
私はなるべく安くしようと髪の毛を抜いて持って行きました。
でも、プチマリーンはジェニーよりも髪の量が多く、抜くのが大変でした。
あと、髪の毛を抜いてびっくりしたこと。脳天彩色されています。
確認したら、プチジェニーだけでなく、マキちゃんやあおいちゃんもされてました。
他の市販の子もされているのでしょうか?
2010/10/13(Wed) 21:12 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック