--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年10月26日 (火) | Edit |
サンクスフェア東京でお迎えした、キャッスル9月S/月間のプルルンちゃん。
pululun1_323.jpg
プルルンちゃんは、花の妖精として20年以上前に発売されました。当時は1年のみの製造だったようですね。
今年6月のドールワールドフェスティバルで、古いリカちゃん達を展示されているディーラー様がいました。
展示されていた中で特に興味を持ったのがプルルンちゃん。可愛くて可愛くて
その時の記事に「いつかキャッスルで販売されないかな。」と書いたところ、願いが通じたのかまさかのプルルンちゃん販売
最初に登場したS/城コレ-1のプルルンちゃんにしようと思っていて髪の色を悩んでいたら、9月S/月間にも2種類登場。
迷いに迷って、サンクスフェアで見てから決めることにしました。
追い討ちをかけるかのように、当日、S/MADEMOISELLE-Eのプルルンちゃんの発表もあり、一体どれにしたらいいの状態。
終了間際に探してみたら、一番惹かれていたソバージュのプルルンちゃんが1体だけいました。(もう1種のS/月間子はいなかったです)
この時間まで残っていたのは、きっと運命(笑)とお迎え

pululun2_323.jpg
服は母製。リカちゃん本No.2のドレスを元にプルルンちゃん用に作ってくれました。

「今年は雪の結晶柄が流行していることのことで、この生地を選びました
ネルは少し厚めで縫いずらいのですが、Aラインワンピースなら縫いやすいと思い、本を参考に作りました。
プルルンちゃんは瞳が紫で私好みです(笑)。」
 by母 @紫好き

pululun3_323.jpg
オフホワイトの三つ編みソバージュ。
ソバージュの中でも三つ編みソバージュが一番好きです。

pululun4_323.jpg
以前オンラインショップにて購入した、七星エンヂニヤリング様のアイウエア「KAEDE」ダークグレイ。
少しずつ集めているアイウエア。現在3本ですこれからも少しずつ…。

ジュディ・かけるくん同様、プルルンちゃんも1体のみと現在のところ決めています。
そしてぷちっ子好きとしては、園児サイズのプルルンちゃんにも、いつか出会えたらいいなと思っています

☆22日22時、23日1時・9時・14時、24日0時・1時・8時・13時、25日1時・3時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>W様
携帯からもご覧くださっているのですね。ありがとうございます♪
リカちゃん、本当に自然な感じになりました。更に、可愛くなったと自画自賛しています(笑)。
違っていたらごめんなさい。お手製服を載せられている某所では、お名前に数字がついていませんか?
今回いただいたコメントを読んで、もしかしてと思いました。
これからも学業頑張ってくださいね

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ぷるるんちゃん、愛らしいですね~!
古いお友達なのね。
ジェニーのフレンドはたくさんいるけど、リカちゃんフレンドはBF以外持ってないので、新鮮ですね!
金髪ちゃだけど、優しい顔立ちなので着物とかも似合いそうです。
2010/10/28(Thu) 23:38 | URL  | naonao #-[ 編集]
>naonao様
いつもコメントありがとうございます♪
プルルンちゃんについて私も詳しくなかったので、ウィキペディアで調べました(笑)。
着物、いいですね。
そのアイデアをいただいて、お正月に着せてみようと思いますv-238
2010/10/29(Fri) 19:21 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

