--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年10月29日 (金) | Edit |
リカちゃんの新商品が出たようですね。カタログを貰ってこなくちゃ。
スウィーツデコラハウスはリカちゃんよりも園児サイズが合いそうです。
…急に欲しくなってきた(笑)。
でも、部屋は昔買ったドールハウスキットを使って、スイーツ柄の布を壁に貼って、粘土でクッキー作れば間に合いそう。よし、そのうち作ろう♪

本日は、リカクラ67マリーン's。
marine1_324.jpg
もしかしたら、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。
向かって左の金髪マリーンは、サンクスフェア東京みんギャラで展示していました。
同デザインの服&ネックレスが売れ残ったので、髪色違いのお揃いの茶髪マリーンに着せました。
お揃いのショートブーツはMyStage様製です

marine2_324.jpg
姫カットなのですが、この写真ではストレートに見えますね。そこもお気に入りです。
本革バッグは、今年春のドールショウでMonique Kay様より購入。
蝶が刻印されている素敵なデザインですもちろん開閉できます。

marine3_324.jpg
一方、黒のバッグは粘土でできています。
私がミニチュアクレイを習っているY先生の作品です
私にもいつか作れる日が来るのでしょうか?

marine4_324.jpg
2人で仲良くランチへ

台風接近中ですね。被害出ないことを祈っています。皆様もどうぞお気をつけください。
私は明日、前々から楽しみにしていた用事があるので雨にも風にも負けずに出かけてきます。無事に帰ってこれますように!

☆26日23時、27日0時・1時・2時・8時・23時、28日13時・16時・19時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントをくださったW様へのお返事です。(その他の拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。)


>W様
わ~い、当たりました♪
制服も載せられていたのですね。
以前からROMしていたのですが、制服は見ていなかったので画像が消えていて残念です。
いつかブログを始められたら、教えてくださいね
キャッスルのイベントに参加されるのでしょうか?
たくさんのお人形が発売されて誘惑も多いですが、実際見ると楽しいですよね。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
何を隠そう、このリカクラの金髪姫カットちゃんは、私が行った「我が家のマリーン人気投票」で、みなさんの絶大な支持を受けて第1位に輝いたお嬢さんです。
茶髪ちゃんは持っていませんが、やっぱりどちらも可愛いですね~。
博品館のドールは品があって好きです。
2010/10/29(Fri) 21:58 | URL  | naonao #-[ 編集]
姫カットのところが長めなんですね~ストレートにも見えるだなんて、1体で2度おいしい!(笑)
金髪マリーンさんは美人!って感じで、茶髪マリーンさんはほんわか可愛らしいですね。

このお母様お手製ワンピースは前に初代ジェニさんが着てらしたやつですよね?
金髪さんのワンピースは秋色でいいですね、紺×紅が可愛いです^^
マリーンって名前のせいか、どんな彩色の子だろうと青色のイメージがあります。
ああ、色んなレースが使われていてすごいなあ。
スカートのレースが薄くて馴染みがいいから、こういう模様の生地に見えますね。

粘土細工のバッグすごいですね!
キルティングの模様が細かい……神業ですね。
それにしても、いいなあココマークのバッグ(笑)
2010/10/29(Fri) 23:36 | URL  | 秋 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ちょこっとネットから遠ざかっていました。

>naonao様
お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。
人気投票!こっそり拝見していましたv-353
私は1位は別の子を想像してたので、このマリーンと発表があった時には驚きました。
と共に、うちにもいる♪とひとり嬉しくなっていたのです。
博品館ドール、いいですよね。うちにはこの2体だけなので大切にしています。



>秋様
お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。
お洋服のレースまでご覧いただいて、母が感激しています。
初代ジェニーの時は半袖でした。
みんギャラ参加の際、同じようなデザインの長袖を母が作り、販売しました。でも、売れなくて。
まあ、こうやってお揃いで着せられたので、私は良かったです(笑)。
姫カットに憧れてお迎えしたマリーン'sは、ストレートにも見えるので本当お得です。
マリーンのイメージは青ですよねv-348

バッグを粘土で作れることに、ただただ圧倒されます。
これに合わせたスーツを…と粘土の先生からも言われたことがあるので、いつかシャ○ル風の服を母が作るかもしれません。
問題は、私も母もブランドに疎いこと!ネットで画像検索して勉強中です。

秋様も続々とお洋服を作られていて、うっとりしています。
同じ布でもデザインによって変わりますね。
どれも素敵です。できるなら人形になって、着たいな♪
2010/11/03(Wed) 17:53 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

