--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年11月07日 (日) | Edit |
本日はかけるくん。
kakeru1_327.jpg
フード付き水玉パーカー:sum様(のんちこママ様からのいただきもの)
タンクトップ、ジーンズ:SPARK BOYS様
靴:リカちゃんキャッスル

kakeru2_327.jpg
メンズくん初心者ですが、すっかりハマってます。
難点は、女の子ドールよりも撮るのが難しいところ。

kakeru3_327.jpg
SPARK BOYS様尽くしのコーデ。
腰巻ストールは、9月のサンクスフェア東京で購入しました。女の子ドールが肩に羽織っても可愛いかも
キャッスルの靴紐は長すぎる気がします。切っちゃおうか考え中。

着替えは続く。
kakeru4_327.jpg
シャツ、パンツ:母の手作り(リカちゃん本no.14参考)
タンクトップ:dolce e amaro様
ネックレス:bero様
アイウエア:七星エンヂニヤリング様 コラボモデル「feat. dolce e amaro」
靴:リカちゃんキャッスル

kakeru5_327.jpg kakeru6_327.jpg
「男子服は初挑戦でした。思っていた以上に難しかったです。
特にシャツの襟は本の説明ではわかりにくく、自分なりに縫って、やっと3着目で形になりました。
昔、ジェニー用のジーンズを作ったことがあり、パンツは何とかできるかしら?と思ったら、こちらも大変でした
スリムなデザインで縫った方がかっこいいと、悪戦苦闘。本の通りに、ベルト通し&ベルトも付けました。
完成後、疲れてしまって体調を崩しました
満足はできていないので、また挑戦したいです。」
 by母

kakeru7_327.jpg
お洋服によって、イメージが変わるのは男子も一緒ですね。
あれこれ組み合わせるのが楽しいです

☆4日23時、5日×2、6日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お母さま、努力家ですね~!すばらしいです!
私ももう少し精進しなくては・・・。
BF、あまりかまえないのに何人かいます。BF服はほとんど市販品かみんギャラ品なので、自分でも作らないとダメですね。
大宮でお会いできたらうれしいですね!
2010/11/07(Sun) 20:27 | URL  | naonao #-[ 編集]
かける君イケメンですね~リカちゃん歴代BFの中でも1番恰好良いと思ってます^^

お城のスニーカー、結びやすいように紐長いんですかね?
お人形用ブーツならグルグル巻いてごまかしたりしますが、
スニーカーは迷いますよね~……

お母さまお手製服も恰好良いですね~★
ベルト通しが細かい!すごい!
こういうベルトがあったりするとリアルクローズですよね~。
お身体大丈夫ですか!?寒くなりますのでご自愛くださいませ^^
2010/11/08(Mon) 13:57 | URL  | 秋 #-[ 編集]
ふ~
メンズに嵌りましたね~
お仲間・お仲間♪

やはりレディースとは 勝手が違うのかしら?
お母様の挑戦に拍手です。

また新しい子が 発売されて 悩みながら
迷ってます・・・ウロウロ・・・
これ以上増やしてどうする・・・なのですが
2010/11/08(Mon) 17:22 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>naonao様
naonao様の作られるお洋服はロマンティックで女の子らしくて可愛いですv-238
お時間がありましたら、ぜひ作られてブログで公開してくださいね。
うちの母は「まだまだ勉強中です」と言ってます。
大宮にも2人で行く予定です(リトファしたいと思っています)。
会場でお会いできるのを楽しみにしていますv-237



>秋様
靴はやや大きめなので、紐を結ばなくてもそのまま履けます。
切っちゃうのは簡単なのですが、もったいないかなぁと。(貧乏性)
でも、そのうち、えい!と切っちゃいそうです。
ベルトをつけるには、ベルト通しがないとおかしい!と母が苦労したそうです。
これを作ったのは先月中旬で、母の体調も治りました。ご心配ありがとうございますv-353
例のコラボ、昨晩更新後すぐにチェックしてました♪
マイルームさん、超素敵ですv-10うちのぷちっ子達も憧れてます。



>bero様
前からメンズくんは気になっていたのですが、思い切って飛び込んでみて良かったです。bero様についていきま~すv-354
今度のS-BF2もかっこよさ満載ですよね。
女の子服とは勝手が違うらしいです。
メンズ服の方が難しいから、できれば買って!と言われてます(笑)。
神戸レポを拝見していたら、マドモアゼルシリーズにメンズ服が出るようで。今からワクワクしていますv-344
2010/11/08(Mon) 23:06 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(Mon) 23:09 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
わ~い!同じかける君をお持ちなのですね。嬉しいですv-290
この髪色、良いですよね♪
そして、同じパンツも作られていたと聞き、母も「ご苦労がわかります」と話していました。
私は縫い縫いできないので、ベルト通し&ベルトなしでもすごい!!!です。
v-319コメント様はブログ等をされる予定はないですか?いつかありましたら、見せてくださいね。

ぷちっ子GET(アカデミカルプチエクセさんでしょうか?)、おめでとうございます♪♪
いつかどこかのイベントでお会いできる機会があることを願っていますv-353
2010/11/09(Tue) 21:27 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
随分と出遅れてすみません~~
プレゼントのご紹介、ありがとうございます!
男子服が気に入って頂いたようで、とっても嬉しいです~!
これからも、イベントの度にくーぴーさんの分も、関西産・男子服ゲットに励みますね!
sumさんは、東京まではさすがに出展あまりされませんもんね。
ですが、関西在住者にとってはトリドリさんは憧れのディーラーさん。。いつもすごい人気と伺っており、ブログを食い入るように眺めている私です。。

お母様、すごい!三回も作られたなんて~~!!男子服はラインが命ですから、きっと難しいと思います。。

もうすぐ大宮ですね♪素敵なレポをお待ちしております~v-10
2010/11/10(Wed) 00:13 | URL  | のんちこママ #XIif6Jeg[ 編集]
>のんちこママ様
男子服以外も、もちろん気に入っています♪(他にいただいたものは、別の機会に少しずつ載せたいと思っています。)
本当にありがとうございましたv-254

お気遣いもありがとうございます!
でも、ご自分のお買い物が先決ですし、お気持ちだけで嬉しいです♪♪
全国各地で男子服人気は上昇していますねi-184
トリドリ様は、超大人気でバーゲン会場以上の熱気がありますv-42
私は、初出展の際に何点か購入しました(その時は、今ほどの人ではありませんでした)が、その後はほぼ全滅で買えません…。
いつか、大阪でも出展があるといいですね♪

のんちこママ様の素敵レポ、ROMっています。
詰め放題、すごいですね!!羽はどうやっていれるのだろうと気になっていました。
東京ではできなかったので、大宮であったらやりたいです。
大宮も新商品が出るのかな?レポも頑張ります。
2010/11/10(Wed) 14:23 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

