2010年12月20日 (月) | Edit |
今回はラブジェニー。
jenny1_335.jpg
撮影したのは1ヶ月以上前のこと。
前デジカメ撮影ストック分の最後です。

jenny2_335.jpg
服は、過去に母が作ったものを組合せ。
ブーツはMyStage様、カゴバッグはディーラー様(不明)製。

jenny3_335.jpg
エクステで遊んでみる。
これが精一杯でした。エクステメーカーが難しくて、結局手でつけちゃいました

10月末になにげなく寄ったおもちゃ屋さんで見つけたエクステチェンジジェニー。
jenny4_335.jpg
思わずお迎え
エクステが使いこなせないのに、まさかの2体目。

jenny5_335.jpg
このジェニー、下睫毛がありません。
某ブログ様で下睫毛無しジェニーを見たことがありましたが、実際に出会えるとは驚きました。
いつかリトファでリメイクしていただく予定です。それまでは箱入りさんで♪



またしても、1週間以上空いてしまいました。
その間、また風邪を引いた&粘土のお人形作りに時間をかけていました。
風邪は前回よりもひどくないのですが、病院の薬を飲んでいても鼻声がずっと続いています。
これからも寒暖の差が続くようですね。
ご覧の皆様もどうぞご自愛ください。

粘土のお人形はお人形繋がりで載せちゃいました
doll_335.jpg
習っているミニチュアクレイのおもちゃの額の中のひとつ。上手くできなくて、大変でした。
1体完成するまでに何時間もかかる為、3体目で先生にギブアップ宣言したのですが、いざ貼り付けをしようと思ったらやっぱり気になり、4体目にチャレンジ!
昨日先生にチェックしていただき、やっと額の完成が見えてきました。

これから大掃除と年賀状作りもあり、今年の更新はあと2回くらいになりそうです。
クリスマス話もあれこれ妄想していたのに、今年は無理~。全部来年にまわします。
ブログ様巡りもROMばかりでごめんなさい。

☆11日21時×2・22時×2・23時×2、12日7時・22時・23時、13日×4、15日×1、16日×3に拍手をくださった方々、ありがとうございました一部詳細な時間がわからず、申し訳ありません。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


お返事がいつも遅くて、誠に申し訳ありません。
落ち着きましたら、皆様のところへコメしに行きますのでよろしくお願い致します。


>M様
先週メールを送ったのですが、追加で。
クリスマスブーツ、今年は出番がなさそうです。
M様のところで、可愛いクリスマス写真を拝見できることを楽しみにしています。
ブーツにちょこんと入った写真、ぜひお願いします



>H様
お返事不要とのことでも、書きたいです(笑)。
ご心配をおかけしました。
昔から体だけは丈夫!!で過ごしてきたのに、今年はダメダメです。
体力アップの為に、筋トレでも始めようかと考えています。(まだ考えているだけです…)
リトファ大宮、今更とは思いつつUPしたので、そう仰っていただけて嬉しいです
マイペースが一番ですね。頑張りすぎずに頑張り?ます。



>T様
T様こそ、風邪の具合はいかがですか?
年末は色々とお忙しいでしょうし、無理なさらないでくださいね
デジカメ、大宮でレンズが戻らなくなりました。寿命だと思っています。
今日、新しいデジカメで初めて撮影したら綺麗でびっくりしています。
サボり癖が直るかもしれません(笑)。



>a様
お返事不要と仰られても、全力で書いちゃいますよ(笑)。
大宮リメイク、そうです。アレです
当初の予定よりもお披露目は遅れますが、来月中には必ず!とお約束します。
バンドも母がノリノリ(死語)になり、すでに服だけ完成してます。
2体は決めてるのですが、あと1体は誰にしようか迷っているところです。



>b様
ご心配をおかけしました&暖かいお言葉をありがとうございます。
もう元気です!とは言えないので、早く治したいです。
ドール遊びが出来なくても、ブログ様巡りをして楽しい気分に浸っています。
もちろんb様のお部屋も
ジェニーのウェアボックスも2点購入しました。うちのかけるくんのワードローブ増加中です。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(Wed) 20:34 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
はじめまして!
キッチンの額に興味をお持ちくださり、ありがとうございます。
とても可愛いですよね♪自分で作れるなんて感激しました。

私の習っている教室は「ミニチュアクレイクラフト」です。
公式のHPは下記です。
http://miniature-clay-craft.net/
ミニチュアクレイクラフトは、カリキュラムに沿って作品を完成させていきます。
その為、例えば「キッチンの額だけ」を習うことはできません。あらかじめご了承ください。

詳しいことは、教室紹介またはカリキュラムのページ下にある事務局への問い合わせ(メール)からお問い合わせください。
大阪にも教室が何箇所かありますので、習えると良いですねv-353
素敵なミニチュアを作られることを願っています。
2010/12/24(Fri) 15:18 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック