--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年01月07日 (金) | Edit |
☆1日21時・22時・23時、2日0時・10時×2・21時、3日12時・21時、4日0時・6時・11時、5日14時、6日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたお正月からたくさんの拍手をいただけて天にも昇る気持ちです。
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。

ある冬のことです。
午前10時
story1_339.jpg
ぷちまり 「こたつには、みかんだよね~。」
??? 「おいそうなみかんね。わたしにもちょうだい
ぷちまり 「(このこえは、マキちゃんだっ。)いいよ、いっしょにたべよう


story2_339.jpg
ぷちまり 「あれ?マキちゃん、かみをきったの?」
マキ 「うんどうかしら?」
ぷちまり 「かわいくなったね
マキ 「うれしい。ありがとう

story3_339.jpg
ぷちまり 「おみかん、どうぞ
マキ 「あまくて、おいしいね
マキちゃんはみかんを食べ、おしゃべりをしていきました。

正午
story4_339.jpg
ぷちまり 「おばあちゃんが、おもち&ほしいもをたくさんおくってくれたから、たべよっと!」
??? 「ぷちまりちゃん、ひとりでたべるの?」
ぷちまり 「そのこえは、みっちゃんだね。」

story5_339.jpg
ところが、入ってきた子は三つ編み(おさげ髪)ではありません。
ぷちまり 「あれ?あなたはだあれ
??? 「やぁね、わたし、みっちゃんよ

story6_339.jpg
ぷちまり 「うそっみっちゃんは、三つあみだもん。」
みっちゃん 「かみを、ほどいてみたのよ
ぷちまり 「えっ!そうなの?????
ぷちまりは、それほそれは驚きました。

story7_339.jpg
それから、みっちゃんとお餅&干しいもを仲良く食べました。
おしゃべりした後、みっちゃんは用があるからと部屋から出て行きました。

午後3時
story8_339.jpg
ぷちまり 「きょうのおやつは、ケーキ!!」
??? 「こんにちは。」
ぷちまり 「は~い!(このこえは、だれだろう?)」

story9_339.jpg
振り返ると、見知らぬ女の子が立っていました。
??? 「はじめまして。プチメイデンマリーンともうします
ぷちまり 「へっ?メイデン?もしかして…?」

story10_339.jpg
プチメイデンマリーン 「はい。メイデンジェニーのいもうとです。」
ぷちまり 「そうなんだ~。あたしは、ぷちぐんだんの大ボスをやっている、ぷちまりです。よろしくね~
プチメイデンマリーン 「姉から、ぷちまりちゃんのことを聞いていました。これから、よろしくおねがいします

story11_339.jpg
ふたりでケーキを食べながら、おしゃべり。
ぷちまり 「プチメイデンマリーンちゃん、ニックネームは“ぷちめい”ちゃんでいいかな?」
ぷちめい 「まあ、かわいらしいなまえですね。気に入りました

と、またしてもコント風に登場した新しいお友達。
story12_339.jpg
お友達が増えて、ぷちまりは大はしゃぎです。
そして、ヘアスタイルを変えたマキちゃん&みっちゃん。(みっちゃんは実は2体目ですが
次回、次々回でこの3体の変身ぶりを詳しく紹介します。

今までぷちまり達のおしゃべりは全てひらがなでしたが、今回から少し成長!
小学校低学年で習う漢字は、漢字表記することにしました。(脳内設定で、ぷちっ子は皆幼稚園生です。)
多少読みやすくなったらいいなと思っています。









拍手お返事です。(その他の方には個別にお返事しました)


>M様(2日10時)
こちらにもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
どこかのイベントでお会いできると嬉しいです。
うさぎ年なので、ぷちっ子全員うさぎになりました。
M様のうさぎさん写真も楽しみにしていますね



>R様(4日6時)
こちらにもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
これからも、このサイズは増えそうです(笑)。
三つ子ちゃん、驚きですよね
そのうち、リカちゃんダイアリーもあれになってしまうのでしょうね。
元に戻ってくれたらいいのに、と発売前から思ってしまいます。



>M様(6日20時)
こちらにもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆
新年早々大丈夫でしたか?すっきりしたとお聞きして、私まで何だかすっきりしました(笑)。
ドールショウは行く予定です。お会いできたら、今度こそ一緒に写真撮ってください
お正月写真、じっくりご覧くださったようで感激です。
リトファっ子です。メイデンジェニーの写真を持っていってお願いしました。
詳しくは次回載せますね。
M様もリメイクいかがですか?(と、お誘い♪)

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
す、すごい!!!
和室のお部屋や、火鉢、こたつ・・・
可愛いミニチュアの世界・・・じっくり見入ってしまいました。
どれが、くーぴーさん作かな?
プチッ子ちゃん達も、可愛いし~
朝から、ほのぼのしちゃいましたv-223
2011/01/08(Sat) 11:02 | URL  | yoko #-[ 編集]
素敵過ぎメイデン♪
おぉ~♪髪ときましたね?いい感じですよ。
今度一緒に写真撮りましょね。

あ・・・ここではメイデンを褒めるべきだったのに・・・・
もちろん素敵な出来に感激!!ですよ。
次は初音ミクはいかが?
2011/01/08(Sat) 20:40 | URL  | シマ子=れみんぐす #pSJ6Fihk[ 編集]
No title
リアルな小物で、楽しいお正月風景ですね~!
それにしても、ぷちちゃんのリメイクすばらしい!^^
ぷちめいちゃん、メイデンの見事なミニチュアです。
どの子も可愛いですね。
ドレスももちろんステキです!
こんなの見ちゃうと、プチちゃんをリメイクする人が増えますよ、きっと!
今年も宜しくお願いします。
2011/01/09(Sun) 10:03 | URL  | naonao #-[ 編集]
No title
>yoko様
ミニチュアの世界は良いですよねv-238
残念ながら(?)、和室も小物も市販品です。
カレンダーと掛け軸風の言葉だけはPCで作ってみました。
yoko様もドールの世界にいかがですか?
(以前、お友達の家のブライスさんに興味を示されていましたよね?)
1/12のミニチュアサイズだったら、プチブライスというドールがぴったりです♪



>シマ子=れみんぐす様
シマ子様は絶対反応してくださると思っていました!!
三つ編みとは一味違う印象になりますよね。
髪をほどいたプチ18ジェニー'sの写真、ぜひお願いしますv-318
変身後の3体とも気に入っているので、お好きな子に着目してください(笑)。
初音ミクの髪型をリトファされている方は、結構いらっしゃいますね。
もし作ったら、名前は「プチミク」でしょうか。



>naonao様
naonao様のメイデンさんの前髪が綺麗で綺麗v-353で、「うちのドールと違う…」と思ったのは、ここだけの話(笑)です。
メイデンの髪型は素晴らしいですね。
価格がリカちゃん・ジェニーと同じなので、リトファされる方がなかなかいないと思うのですが、少しずつでも増えてくるといいなぁと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
イベントでお会いできる日を楽しみにしています♪
2011/01/09(Sun) 21:27 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

