--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年01月13日 (木) | Edit |
神戸レポを堪能しています。レポしてくださった皆様、ありがとうございます!
もう新しい城コレの季節ですね。

今回は、昨年11月のリトルファクトリー大宮にてリメイクした、元新撰組プチマリーン(脳内設定:メイデンジェニーの妹、プチメイデンマリーン。略して、ぷちめい)。
ヴィクトリアンメイデンジェニーと同じ髪形でオーダーしたところ、お嬢様風に大変身を遂げました
puti1_340.jpg
メイデンジェニーはNEWジェニーフェイスなので、最初はぷちっ子もNEWジェニーの全日本女子高生制服通りプチジェニーで♪と思っていました。
ところが、プチジェニーは中央分け。再植毛で中央分けにはできません。
そこで、ポニーテールだった新撰組プチマリーンに白羽の矢が立ちました。

puti2_340.jpg
プチジェニー達は元々脳天彩色されています。
新撰組プチマリーンは濃い茶色だった為、今回お願いした黄金茶(545)の髪色だと地肌が目立つかもしれないとのことで、あらためて脳天彩色をしてもらいました。
また、元の髪型が前分岐だった為、同じ部分には分岐が作れないとのことでした。
そこで、元の分岐の上に別分岐を入れるということでお受けいただきました。
もしかしたら元の分岐跡が見えるかもしれないとも聞いていましたが、全くわかりません。
今回は、受付の方とリトファされた方が別でした。
こんな可愛く仕上げてくださり、お二人ともありがとうございました

同じ新撰組プチマリーンを「ろくいちどーる」の姫乃様がご自分で植毛されています。(こちらの記事です。)
ご自分でできるなんて、すごいですね。
輝くホワイトゴールドのロングヘアで、とても可愛らしいですご覧になっていらっしゃらない方は、ぜひ!!!
姫乃様、リンクを許可してくださり、ありがとうございます。そして、素敵な写真の追加まで

髪形、髪色によってずいぶん印象が変わりますね。
もし、このサイズのリトファや植毛をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。大喜びします(笑)。

puti3_340.jpg
可愛らしいドレスは、母製。
ぷちめいちゃんが到着前に仕上がっていました。
似合うかどうかわからなかったのですが、届いてすぐに着せてみたところ、超お似合い
この服もお揃いの例外ではなく、他に数着、色・柄違いで同デザインが作ってあります。お披露目は、2・3月頃を予定しています。

以下では、変身前(新撰組時代)の写真と髪をカットした写真を載せています。
丸坊主&頭だけの写真もありますので、興味のある方だけどうぞ。

☆7日23時×2、8日10時×2・13時・15時・23時、9日10時・15時、10日13時、11日12時・13時・22時、12日23時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


puti4_340.jpg
プチジェニー達の元服での写真はほとんど載せたことがなかったので、髪の毛を抜く前に記念でとりました。
大変凛々しいです
ハチマキは着け忘れました。

puti5_340.jpg
同じ顔・髪型のしんちゃん(向かって左)と一緒に。
個体差があるようで、しんちゃんの方が前髪がやや長めです。


以下、毛抜き後のヘッドのみの写真です。
脳天彩色により頭が茶色になっています。
苦手な方は、閲覧をご遠慮ください。






























puti6_340.jpg
毛抜きは、母と分担作業で行っています。
母→髪をはさみで、短くカット
私→その後、ピンセットで毛抜き

すでに何体かリメイクしているので、作業は慣れてきました。
ところが、今回はかなり大変。
まず、髪を大まかにカットする際、地肌に髪がぴったりとくっついていたそうです。
そこで、マチ針で少しずつはがしながらカットしていったので、とても時間がかかったと母が話していました。
前髪に集中して植毛されていた為、毛抜き時もヘッドが割けないかと神経を使いました。

以前リメイクした、はとぷち(全日本女子高生制服通りプチマリーン)と比べると、頭のてっぺんが平たくなっています。
想像ですが、髪形による変形だと思います。

リトファは色々な髪形に変えられて楽しいですね。
今後も良い髪形が思い浮かべば、やりたいです。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
ぷちメイデンマリーンちゃんめさめさ可愛い!!!
ぷちっ子サイズでもこの髪型に全然負けてないですね!
小さいメイデンいいな~小さくともお嬢様の気品。
我が家は不遇なミキさんがいるので、城に出してみようか悩みます><
2011/01/17(Mon) 22:37 | URL  | 秋 #-[ 編集]
No title
>秋様
メイデン愛好会の会長様にそう仰っていただけると、何より嬉しいですv-238
でも、メイデンジェニーと比べると前髪がやや重く感じます。
カットするのも怖いので、これはこれで可愛いしとそのままです。
今年のメイデン祭には一緒にお祝いします♪
ミキちゃん、美人さんですよね。
再植毛でなくても、例えば部分メッシュとかでも面白いだろうなぁと想像しています。
そうそう、アカデミカルプチエクセ。ドールショウで出会えませんでした。プチマリーンとかプチマリーンとかプチマリーンはいっぱいいたのに。
また勝手に探しま~す。
2011/01/19(Wed) 19:53 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

