--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年01月15日 (土) | Edit |
puti1_341.jpg
前回のプチメイデンマリーンはリトファリメイクでしたが、今回の2体は、昔美容師に憧れていた母が髪を切ってくれました。

puti2_341.jpg
       
puti3_341.jpg
「マキちゃんは、外巻きにはねている髪が気になり、思い切ってカット
特に後ろ側の余分な部分を切り、全体的にそろえました。カールは可愛いので、少し残しています。」 by母
以前より、さっぱりして軽くなり、活動的に見えます。

一方、みつあみがチャームポイントのみっちゃん(女子学生服18プチジェニー)。
puti4_341.jpg
       
puti5_341.jpg
昨年9月のサンクスフェア東京で「すとらいぷ?ぼーだー?」のシマ子様が三つ編みをほどいた姿を見せてくださいました
ほどいた姿が可愛らしく、思わずうちのみっちゃんの髪もほどきました。
念願のソバージュヘアです。

追記:ソバージュヘアにした方法
三つ編みをほどいた後、ポリスリーブをつけてしばらく置く→落ち着いたら、大まかに髪をカットし、またポリスリーブをしておく→再度カットしています。
髪のボリュームが多い為、写真を撮る時以外は現在もポリスリーブをつけたままです。
お湯パーマはしていません。



私が一目惚れしたシマ子様のソバージュ&三つ編みプチ子ちゃんの記事はこちらです。

この記事をご覧いただいた「ろくいちどーる」姫乃様も三つ編みをほどいてくれました!
ゆるいウェーブが可愛らしいです。こちらをご覧ください。



puti6_341.jpg
       
puti7_341.jpg
実は、2体目を手に入れて、1体は三つ編みのまま、もう1体をソバージュにしました。
前々回のお話のとおり、当ブログ内では2人で1役です。
今後、お洋服に合わせてどちらか1体が登場する予定です。

puti8_341.jpg
昨年10月に「ミセス○のお気に入り」のnaonao様のブログで、あるリサイクルショップにジェニー関係が大量に出ていたと紹介されていて、探しに行ったところ、ユニフォームオブヒストリーのプチジェニーを発見!!
リメイク用にとお迎えしました。
新撰組プチマリーンは、リトファでリメイク。
女子学生服18プチジェニーは、母がリメイク。
残るナイチンゲールプチエクセリーナは、どんな風にしようかと思案中です。

園児サイズは今年も続々増えそうです…。

☆13日17時×2・20時・21時×2・22時×3・23時、14日9時×2・14時・20時、15日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございました13日までに拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。
 以下、14日以降に拍手コメントをくださった方へのお返事です。


>A様(14日14時)
初めまして!当ブログをご覧くださり、とても嬉しいです。
コメントありがとうございます
園児サイズのリトファにハマっていますので、ぷちめいをお褒めいただき感激しています。
価格はジェニーやリカちゃんと同じですが、キャッスルのオリジナルが販売されていないサイズですので、いつかぜひリトファしてみてくださいね♪
これからもお時間がありましたら、ぜひ遊びに来てください。
よろしくお願い致します



>R様(14日20時)
自分で想像していた以上にゴージャスでした
ネット上でも園児サイズのリトファはほとんど見かけたことがないので、R様もぜひお仲間に入りませんか?
そちらでのイベントは、しばらく先ですね。
ぷちっ子リトファは別にして、次回のイベントに参加できるといいですね



>M様(15日20時)
あの丸坊主頭からは想像できませんよね(笑)。
リトファの技には脱帽です。
M様も機会がありましたら、ぜひリトファ体験してみてください(27cmオーダーいかがですか?)
そちらの写真を拝見して、「うさ耳は色々なお洋服に合わせられるのだと勉強になりました」と母が言っていました。
私、大宮ではリトファしていた為にみなさんのお話に混ざれず残念な思いをしましたので、またお話できるといいなと思っています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(Sun) 20:06 |   |  #[ 編集]
No title
くーぴー様 
プチ子ファン増やしましょうね♪
σ(o^_^o)も新撰組のマリーンの髪を解きたいんですが・・・・
もう一人お迎えに至らず・・・・
おみちゃんはかってに髪ほどいちゃったし・・・・(関係ないけど・・・)

あ・・・この記事に勝手にリンク貼らせていただきました。
2011/01/18(Tue) 09:47 | URL  | シマ子 #pSJ6Fihk[ 編集]
No title
>v-319コメントをくださった方
お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ありません。
体験教室にご参加されるのですね。ぜひ楽しんできてくださいv-266
私は習うまで粘土が上手く扱えなかったのですが、教室に通うようになって色々と作れるようになりました。
ミニチュアクレイクラフトも大好きなので、お役に立てて光栄です。
これからもお時間がありましたらぜひお越しください。
また何かありましたら、気軽にコメントしてくださいね。



>シマ子様
ドールショウで新撰組プチマリーン(服無しで500円)を何体も見ました。あと少し早く知っていれば…。
オクでもプチジェニーは以前より高値になってきていますね。
ちなみに新撰組プチマリーンをほどいた経験のある母は「新撰組よりも三つ編みをほどいた方が可愛い♪」と言ってました。

私もリンク貼らせてくださいねv-354そちらにもカキコしに行きます♪
2011/01/19(Wed) 20:26 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

