2011年01月23日 (日) | Edit |
私の住んでいる地域では、今月の降水量ゼロ。
空気がカラカラに乾いていて、喉が痛いです。また風邪を引かないようにうがい・手洗いをして規則正しい生活を心がけていますが、ひと雨欲しい!
逆に日本海側は雪が非常に多く、生活に支障が出ている場所もあるようですね。
この異常気象はいつまで続くのでしょうか。

本日はジュディ。
judy1_345.jpg
ロップイヤー:冬薔薇館様
ワンピース・ストッキング:母製
靴:MyStage様

judy2_345.jpg
リトファ大宮のミニギャラで残り僅かなところを運良く購入できたロップイヤー。
とても可愛らしいです
そして、肌触りが良く、つい触りたくなります。

judy3_345.jpg
横から見ても、このモコモコ感

先日のドールショウで冬薔薇館様がDDサイズのロップイヤーを販売されていて、うちのスタードール用に購入しました。t様、同じことを考えていましたね(笑)。
27cmと52cmで一緒に写真を撮りたいです。

judy4_345.jpg
ロップイヤーに合わせて、母が音符柄の生地を使いシンプルだけれど甘めのワンピースを作ってくれました。
スカートには冬らしくボンボンの付いたレース、胸元には花のボタンをダブル風に、襟には花のモチーフを付けています。
前回のショートパンツもこのワンピも次々回に出てくるスカートも完成は1~2ヶ月前のこと。母の製作ペースに写真が追いつきません。

judy5_345.jpg

バレンタインモデルのジュディをお城ブログで見ました。あの瞳色いいな~。
でも、ツーテール縦ロールはマリーンで何体もいるし、ジュディは1体だけと自分で自分に言いきかせています。

☆21日22時×2・23時、22日0時×3・18時・21時・22時×4・23時×2、本日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>k様
ラブジェニー、カジュアルもアンティークも似合う万能モデルです
あれこれ着せ替えて遊んでいます。
秋のあたギャラでお城の方が出されていたリカちゃん&ミキちゃんのお揃いヘアが可愛くて、私もお揃いにしてみたい!とあの髪型でお願いしました。
小さくても気品があって、元に負けていない(笑)と喜んでいます。



>H様
セーターは機械編みだと伺いました。すごいですよね
H様はもう白目塗られたのですね。筆で塗られたのでしょうか?私も頑張ってやります!
そして、ゆるゆるヘアも気になります。ああ、見たい~。
元の髪型よりも合う服装が増えて嬉しい限りです。



>b様
セーターにショートパンツの組合せは私には思いつきませんでした。本当、母様様です。
momokoボディは、スタイルの良さがより強調される気がします。
ドールサイズのセーター、細かさに驚きました。
ドールがいなかったら、人間サイズに見間違えそうですよね



>t様
長い足をアピール!に爆笑しました。
みなさんにラブジェニのスタイルの良さをお褒めいただいて、嬉しいです
私のボディと交換してくれないかな(爆)。
2連続に私も運命を感じています(笑)。あんな偶然あるのですね。またあるでしょうか?ワクワク。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック