2008年02月10日 (日) | Edit |
みんな大好きカレーの巻。

はらぺこクッキング1

キュピママ&アシスタントリカ 「はじめまして!」
キュピママ 「楽しくお料理!をモットーに、リカちゃんにお料理を作っていただきます。」
アシスタントリカ 「お料理は初心者ですが、先生に教わりながら頑張ります。」
キュピママ 「それでは、始めましょう。」
アシスタントリカ 「よろしくお願いします。」


はらぺこクッキング2

キュピママ 「材料は、こちら。」
アシスタントリカ 「じゃがいも、玉ねぎ、人参、お肉です。今日は豚のコマ切れですが、お好きな種類をご用意ください。」

はらぺこクッキング3

キュピママ 「材料を適当に切ったら、鍋に油と豚肉を入れ、炒めます。その後、じゃがいも、玉ねぎ、人参を加えて炒めてください。」
アシスタントリカ 「お鍋に水を入れ、煮ます。アクはときどきとってくださいね。」

はらぺこクッキング5

キュピママ 「じゃがいもに火が通ったら、カレールウを入れましょう。2種類のルウを混ぜると、より美味しくなりますよ。」
アシスタントリカ 「味見をしないとですね。」

はらぺこクッキング4

キュピママ 「とろみがついてきたら、火を止めましょう。」

はらぺこクッキング6

キュピママ&アシスタントリカ 「できました!!」



おまけ
はらぺこクッキング7

カレーはぷちまりちゃんが平らげました。


食玩が色々あるので、一度やってみたかったんです。お料理番組風に。
自己満足な劇を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
キュピママ&アシスタントリカちゃんは、今後も不定期で続く予定です。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック