2011年02月07日 (月) | Edit |
しばらく続いていたカントリーシリーズ。最後はエミリーリセエンヌ。
star1_353.jpg
トランク・ストッキングはスター製。靴はスターで購入の輸入品です。

star2_353.jpg
シックな装いです
エミリーに帽子も違和感がないですね。

star3_353.jpg
カントリードレスは、エミリーがお好きな方にお祝いとお礼を兼ねてプレゼントしよう♪と母が作ったことが最初でした。
生地がとても縫いやすく、うちのドール達にもお揃いでと1mの生地を使いきるまで縫っていました。

「茶系ドレスはあまり作ったことがなく、楽しんで縫いました
エミリーちゃんから始まり、ぷちまりちゃん、ジェニーちゃん、リカちゃん、キューピーちゃんと手が止まらなくなりました
同じ生地でこれだけのサイズ違いを作ったのは初めてです。
ぷちまりちゃんの服を作った際に帽子も作ったら可愛かったので、帽子も全員分と思いましたが、生地の関係でキューピーちゃんとエミリーちゃん、偶然(笑)おでこちゃん用になりました。」
 by母

star4_353.jpg
エミリーが休憩していると、ぷちまり登場!
一緒にグルメ旅行に行こうと誘っています。

star5_353.jpg
ただいま相談中。
52cmと10cmの人形を一緒に撮るのも可愛くていいですね

11月・12月は体調を崩してしまったこともあり、思ったよりも更新できませんでした。
そこで、1月・2月は更新頑張ろう!月間として、月12回が目標です(いつもは月8回)。
お時間がありましたら、のぞいて見てください。

☆6日1時・17時、本日0時に拍手をくださった方々、ありがとうございました


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
エミリーさん
お名前もですが ぷちまりちゃんとそろうと
小公女セーラが お父さんから買ってもらった
セーラ役が エミリーさんでお人形のエミリー役が
ぷちまりちゃん見たいです(#^.^#)

かわいくって 一人で萌えまくってます
2011/02/08(Tue) 20:22 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(Tue) 21:34 |   |  #[ 編集]
>bero様
エミリーと言えば、小公女ですよねv-354
スターエクセとプチジェニーは撮ったことがあったのですが、エミリーとは今回が初めてでした。
エミリーとぷちまりのコンビが気に入ったので、また別の機会にも載せたいです。

萌えてくださり、感激です♪実は私も…なんて(爆)。
bero様の黒髪ジェニーさんも清楚なお嬢さんで萌えていますv-238ひそかにメガネっ子好きです。
黒尽くしの中で白いリボンが映えて綺麗ですね。
2011/02/08(Tue) 21:49 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
ちょうど入れ違いでしたね。
お返事はお気遣いなく♪私もROMばかりで申し訳ありません。

またあのお洋服のリメイクされるのですね!
元からあのサイズだと思うくらい似合っているので、お揃いになったら更に強力度UPですv-353楽しみにしています!
ハンバーガー写真からは声が聞こえそうですか?
ぷちまりは食べ物と一緒の写真だと嬉しそうに撮れます(笑)。
例の話も私の頭の中で着々進行中ですv-364
刺繍入りのクッションはお友達にいただいたピンクッションで、ドールのクッションになりそうと使いました。
素敵と仰っていただけて、お友達も喜んでいると思います。ありがとうございます。
2011/02/08(Tue) 23:03 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック