--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年02月12日 (土) | Edit |
いつか縁があれば欲しい!と思っている憧れのお人形が何体かいます。
今回はその中でも特に憧れていたお人形
excelina1_355.jpg
トヨカロンソバージュの初期エクセリーナ。

excelina2_355.jpg
ボディは健康的な肌色だったので、たぶん変えられていた様子。
そこで、キャッスルの姫肌に変えました。
バービー時代なのかジェニーになってからのエクセリーナなのか不明ですが、可愛いから何でもいいや(笑)。

excelina3_355.jpg
たくさん遊ばれていたのでしょう。
顔はアルコールで拭きました
また髪が爆発していた為、昨年の大宮リトファでリメイクをお願いしました。

excelina4_355.jpg excelina5_355.jpg
さすがリトファ綺麗な三つ編みソバージュが復活です。

オーダー内容
・三つ編みソバージュ4本(裾はそのままです)
・トヨカロンとかし直し(オーブン仕上げ)
・前髪はまっすぐ

excelina6_355.jpg
☆エクセの9番ちゃんの元にもなったバビエクの別珍紺色のドレスを着てやってきたのですが、かなり痛んだ状態。
洗濯すると色も落ちそう…と考えていたら、母がなんちゃってドレスを作ってくれました。
(上から3枚目の写真が元服で、それ以外は母製です。)

excelina7_355.jpg
最近、憧れていたお人形を手にできることが続いています。
後編もトヨカロンのお人形です。

☆10日×2、11日×3、本日0時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました一部詳細な時間がわからず、申し訳ありません。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>k様
あのドールがあった為に「このお店だ!」と思ったのですが、お店によって営業時間が異なりますし、もしかしたらお休みだったのかもしれません。
中途半端で本当に申し訳ありません。

眠り目可愛いですよね
昔、キャッスルの人形教室で眠り目のジェニーを見かけたことがありました。
もし今販売されたら欲しい方はたくさんいらっしゃるだろうなと思います。
ジェニー以外の眠り目もいたら…と妄想せずにはいられません(笑)。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

