--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年02月18日 (金) | Edit |
習っているミニチュアクレイクラフトminiature-clay-craft2.gif5作品目の「おもちゃの額」が完成しました
puti1_357.jpg
仮装しているぷちっ子達は、たくさんのおもちゃで遊べるとワクワク
(向って左より、あおいちゃん、ぷちまり、ぷちじぇに、マキちゃん、ぷちりか)

puti2_357.jpg
かぶりものも似合う、ぷちっ子。
かえるのヘアバンドは、ドールショウ25にて「ちびっこ屋」様から購入しました。
ミニーちゃんの帽子はお友達からのいただきもの。

puti3_357.jpg
こちらは、先月のドールショウ30にて「手作り工房ViVi」様で購入した、くま&うさぎの着ぐるみ。
事前チェックしていた際、肉球に惹かれました。
行ったのが遅かった為にすでに売り切れているだろうなと思っていたら、残っていてラッキーでした。

puti4_357.jpg
後姿もしっぽがついていて、可愛いらしいです

続きは、おもちゃの額について。お人形の写真はありません。

☆15日23時×2、16日0時×3・17時、17日12時・16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


基礎科Ⅰの野菜の額パンの額、ケーキの額キッチンの額を終え、基礎科Ⅱに入りました。
mcc1_357.jpg
おもちゃの額は、他の作品と比べると、やや大きめです。
難しくて何度もやり直したものもあり、途中で何度も完成できるのだろうかと不安になりました。
背景の布・リボン、敷き詰めている緑のモス、プレゼント以外、すべて粘土です。
ドールハウスの中も全部作っています。食器棚のお皿はあまりの小ささに眩暈がしました。

お気に入りな部分をややアップで。
mcc2_357.jpg
以前に載せたことがあるピンクドレスのお人形は4体目。スカートのひらひら具合は上手くいったかな?レース模様もつけています。
くまのリボンも、もちろん粘土。無理~と思っていたのですが、作っていくうちに楽しくなってきて、リボン克服(笑)。

mcc3_357.jpg
このおもちゃの額は、習ったもの以外のオリジナルを入れられます。
私が入れたのは、木琴と赤いトイピアノ、そしてビーグル
特にビーグルは、先生に習ったワンちゃんを応用し、3年3ヶ月前に旅立った愛犬ココアの写真を見ながら作った渾身作です。
(ココアの写真は、過去に1度だけ当ブログに載せたことがあります。こちらです。)
額とは別に、たくさんの種類のワンコを作って並べたら楽しそう♪と妄想しています。

その前に、現在進行形のお皿の額を作らないと!
今までで一番苦手(と毎回言っているような?)ですが、マイペースに頑張ります。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
きゃー!素敵!
おもちゃの額、完成したんですね~(*^_^*)
くーぴーさんは、とっても丁寧なので
私も見習わなきゃ・・・

今、私もおもちゃで苦労してます。
又お会いできる日を楽しみにしてます☆
2011/02/19(Sat) 22:21 | URL  | yoko #zlAQJbYM[ 編集]
>yoko様
途中諦めつつ(お人形の時は、yoko様もいらっしゃる前で一度ギブアップしてましたよね/笑)、なんとか完成できました。
おもちゃの額はカラフルで楽しいですね。終わった後で実感しています。

yoko様のおもちゃの額完成、楽しみにしていますe-343
来月の教室もよろしくお願い致します!
2011/02/20(Sun) 22:03 | URL  | くーぴー #K25XADAk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

