2011年02月24日 (木) | Edit |
今月の目標12回まで残り3回!今月10回目は、ぷちっ子です。
puti1_359.jpg
外で元気に遊んでいます
(向って左より、みっちゃん、いもぷち、ぷちまり、しんちゃん、リリカ)

puti2_359.jpg
いもぷち 「だるまさんがころんだ!」
いもぷちが鬼役のようです。みんな一斉に動きます。

puti3_359.jpg
いもぷち 「あ、おねえちゃん、うごいた!!」
ぷちまり 「えっ、しまった~

puti4_359.jpg
ぷちまり 「だるまさんがころんだ」
今度は、ぷちまりが鬼役のようです。

※今、ウィキペディアを読んだら、動いた人は鬼の捕虜となるのですね。間違えてました

puti5_359.jpg
今年の節分でいもぷちが着ていたチュニックワンピースとパンツが増えました(すべて母製)。
リリカちゃんとしんちゃんが着ているチュニックワンピには、前身頃にもレースが付いています。
ちょっと昔の子供という感じで写真を撮ってみました。

puti6_359.jpg
今回の背景で使用したもの。
動物さん達は、昨年11月に撮影した時より増加しています。(買い物している際に、雑貨屋さんで時々見つけては連れて帰ってきています。)
ミニドールハウスは、昔購入してあったキットです。片付けていたら偶然見つけたので、組み立てて、壁に布を貼り、屋根と外壁に色を塗りました。同じものがあと2個あるので、布を変えて作ってみます。
ポストは印鑑ケース。

puti7_359.jpg
最後にご紹介するのは、小さな小さなセーターとスカートです。
昨年11月のジャパンギルド・ミニチュアショーにて、ラッキーチケットで見事母が当てました。

minisweater1_359.jpg minisweater2_359.jpg
園児ドールより小さいので、10円玉で比較。
ものすごく小さいのに精巧です。一体どうやって編んでいるのでしょうね。
当たった母は大喜び。実家の居間にドール達と飾ってあります。

☆21日22時、22日0時・1時・3時・7時・10時・15時×2、23日22時、本日1時に拍手をくださった方々、ありがとうございました
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>S様
園児ドールファンがもっともっともっと増えますように。
そして、S様がスランプから脱出できますように。
力を入れすぎると余計辛くなると思いますから、息抜きしながら続けてくださいね
今日、ケ○ミンショー見ました。
私の父は15年くらい前に福島に単身赴任していたことがあるのですが、知らないと言っていました。
(どうでもいいことですが、その頃はドールにハマってなくて。知っていればお城に行けたのに~と今でも思っています。)



>R様
素敵なお品をありがとうございました。
夏になるまで、このまま飾っておこうと思います。
来月のイベントに行けないことが残念でなりません。またどこかのイベントでよろしくお願い致します。
お忙しいとは思いますが、体調を崩さないようご自愛ください

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック