2011年02月26日 (土) | Edit |
本日はお人形ではなく、靴について。
passatempo++ものづくりな毎日」様で購入した簡単シューズキットを作りました。
到着時のキット写真を撮り忘れてしまったのですが、ひとつずつ丁寧に包まれていて眺めているだけでも楽しかったです。
作る前に1度全部見て、作る時も動画を見ながら進みました。
そして、できたのがこのシューズ。
shoes1_360.jpg
ちょっといびつでも、初めてにしては上出来と自己満足(笑)。
形になって、とても嬉しいです

数ある色の中で「ブラウンプリント」を選んだのは、男の子ドールでも合うかなと思ったからです。
早速かけるくんに履かせてみたら、良い感じ♪
shoes2_360.jpg
ノルディック柄ネルのシャツ:Couturier Blanc様
パンツ:母製
ネックレス:自作

リカちゃんに合わせても可愛いですね。
shoes3_360.jpg
ワンピース:母製
ソックス:既製品

もちろん、マリーンにも履かせられました。
shoes4_360.jpg
ブラウス、スカート:母製
ソックス:デイーラー様(不明)製
ネックレス:自作

初めてでも作れたので、他の色も追加で作ってみたくなっちゃいました。ボルドーやアーモンドピンクもいいな。
でも、簡単フリンジブーツキットも同時に購入済なので、まずはそちらを先に作りたいです。

☆25日6時・10時・12時・19時、本日21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
>8日9時に拍手コメントをくださったM様
はじめまして!!お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。
passatempo様のブログからお越しくださり、コメントをいただけてとても感激しています。
シューズキットは精巧で大変素晴らしいですねv-353

母にも嬉しいお言葉をありがとうございます。
M様もお洋服を作られていらっしゃるのですね。
同世代や同世代以上でドール服を作っている方は、母の周りにもひとりもいません。
同じような方がいらっしゃると知り、母も非常に喜んでいます♪
これからどうぞよろしくお願い致しますv-254

M様のお住まいの地域が大地震の被害がないことを願っています。
2011/03/21(Mon) 19:43 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(Wed) 13:13 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
またしてもお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
教えていただいた当日に早速母と一緒に拝見しました。
素敵なお花と可愛いドールさん達に癒されましたv-344
あ、27cmもお持ちなのですね。←嬉しいです!!
これからもこっそり伺いますねv-364

母服は、月の半分は更新できるくらいストックがあります(笑)。
計画停電もあり長々とパソコンに向かえないのですが、来月からは少しずつ載せていきたいです。
2011/03/26(Sat) 20:57 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック