2011年03月07日 (月) | Edit |
先日、新しくなったみつごちゃん(リカちゃんの妹・弟)を見てきました。
ずいぶん変わりましたね。
髪は植毛でなくなり、動くのは首だけ、着せ替えも無理っぽい。着せ替え人形でなくてもいいのでしょうか。(リカちゃんブログでも裸ですね…)
3月の新商品のミスドもお人形とは関係がないような…?
リカちゃんの方向性が変わっていくようで、少し不安です。

今回は、ほのぼのな2体。
star1_363.jpg
ちゅたーBaby(現在のノタ&リトモ)のももちゃん&キューピー人形のれもんちゃん。
ももちゃん&れもんちゃんは、我が家でつけた愛称です。

star2_363.jpg
ももちゃんが着ているのは、セーラー服(上下別)。ポシェットも背負っています。

star3_363.jpg
れもんちゃんは一体型の学生さん風なお洋服。赤いベレー帽をかぶっています。

star4_363.jpg
2体の大きさは15cmです。プチジェニー達より5cm大きい。
既製服で合うサイズは、なかなか見かけません。
この服は昨年のリサイクルショップ巡りをしていた時に見つけ、一か八かで買ってみたところ着られました
見えないけれど、付属のソックスと靴も履いています。こちらもぴったり!!

citychild1_363.jpg citychild2_363.jpg
未開封で1箱300円でした(値札シールによると、定価は1400円だったみたいです)。

「CITY CHILD Miki&Maki ミキ・マキ・ドレスショップ」
パッケージ表示を見ると、1985年頃のタカラ製品のようです。
ミキ・マキと言えば、リカちゃんの妹のミキちゃんマキちゃんを思い浮かべます。でも、同一人物ではないですよね
ももちゃん・れもんちゃんより大きいから、20cmくらいあるのかな。
気になって、CITY CHILD ミキ&マキについて調べてみたのですが、全くわかりませんでした。
もし詳細を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

☆3日19時×・20時・21時、4日11時×3・23時、5日9時、6日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました大変励みになっています。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>b様
ついにお迎えしちゃいました!そして、少しずつドールの種類が増えています…。
ニッキは思っていたよりも写真が撮りやすく、登場回数も増えるかも?です。
そちらでは、可愛いうさぎさんのお雛様に癒されていましたうさぎ年の今年は特別ですね♪



>H様
ちゅうちゅうニッキは、ぷちっ子達と仲良く踊リ出しそうな感じがします(笑)。
オビツ11、発売が待ち遠しいですね。小さいお人形が盛り上がるといいなと期待大にしています。
あ、私も最近は押入れ直行してます。…ぷちっ子企画を色々妄想しながら。
グルメレポも横入りで楽しみにしています胃、お大事にしてください。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック