2011年03月13日 (日) | Edit |
3月11日(金)に発生した東日本大地震。
時間が経つにつれ、被害が拡大しており、非常に心配です。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こちらは、震度5強でした。
あんなに長い間の大きな揺れは初めてです。
空は曇り、風も強く吹いていました。
外に出ても大きく揺れ、地割れがするのではと思いました。
その後も余震が続き、携帯が緊急地震速報で何度も鳴り、その度にあの揺れがくるのではと怖くなります。
家族・親戚とは連絡が取れ、全員の無事を確認できました。
また、ライフラインも問題なく、大きな被害はありません。

今回揺れを感じた分、身につまされる思いでニュースを見ています。
震源地は宮城、福島、茨城、千葉、新潟、長野と多岐にわたっています。
リカちゃんキャッスルのある福島は、地震・津波・そして原発の事故と想像を絶する状況で言葉が出てきません。

とりあえず私が今すぐに出来ることとして、節電を心がけています。
微力ながら、Yahoo!の緊急災害募金に募金もしました。

一秒でも早く余震がおさまることを願うばかりです。
そして、ひとりでも多くの方のご無事をお祈り致します。



拍手や拍手コメントをありがとうございます。お返事は次回致します。


web拍手 by FC2