--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年04月15日 (金) | Edit |
puti1_369.jpg
本日は、森ガールスタイルのぷちえく(アカデミカルプチエクセリーナ)。

puti2_369.jpg
あれ?木の影から同じお顔の子が…

puti3_369.jpg
2月に中野ブロードウェイへ行った際、裸で売られていました。
帰ってきてから、よく見たら足に傷が…。
まあ、洋服を着て、靴を履けばわからないから問題なしとしましょう。
ぷちっ子にはニックネームをつけているので、新しいお友達は「えこ」ちゃんにしました。

puti4_369.jpg
ワンピース・ベスト・ポシェット・ソックス:母製
ネックレスとカチューシャ:自作
壁:カントリーイベントで購入
リースツリー:ダイソー

puti5_369.jpg
後ろ姿もサマになっています。

「ナチュラルな服を作りたいと思い、森ガール風にしました
ぷちっ子には長めなベストを着せたくて、レースを直裁ちして作りました。1回目で自分では上手くできたと思ったので、調子がでてきて(笑)2着目まで作ってしまいました。
ポシェットとソックスは以前作ったものを利用しています。」
 by母

puti6_369.jpg
お洒落は足元から。(ブーツ:ぷちポケ様、ストラップシューズ:Brownie用)

puti7_369.jpg
ベストを脱ぐと、シンプルなワンピースです。

puti8_369.jpg
相当な数を撮っていました。選べないから、全部載せちゃえ(笑)。

puti9_369.jpg
他ブログ様の記事を拝見して色々考えたり、写真に癒されたりしています。ROMばかりでごめんなさい。
当ブログも誰かの気が一瞬でも紛れてくださればいいなと思いながら、引き続き更新していきます。
(4月末まで月曜&金曜正午に自動更新の予定です。)

☆11日20時・22時×3、12日1時・9時・10時、13日21時に拍手をくださった方々、ありがとうございました心が温かくなっています。
 以下、拍手コメント(14日20時時点)のお返事です。


>H様
どんどん輪が広がっていますねひそかに拝見しては笑顔になっています。
H様と同じお人形さんがいて、それも嬉しかったです。
それでも、私の心を捕らえて離さないのはあの方(笑) これからも出番待ってます。
プチアリス軍団(ネーミング気に入りました☆)は凝った写真にしようと練りに練りすぎて、母に「まだ載せていないの」と飽きられました。←服が出来上がっていたのは昨年7月…
フィギュアスケートのお洋服もお気に入りです♪
私も引き続き下睫毛なしさんを探してみます!



>K様
たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます
ナイチンゲールエクセは眼力が強くて眩しいです。
フィギュアスケートの選手にぴったりですよね。
ぷちっ子はどの子もオススメです
あおいちゃんは購入しやすいですし、まずは1体目にどうでしょう?(その後、リトルリカちゃんも!/笑)



>N様
素敵なコスチュームでしたので、母も手持ちのパーツを見ながらあれこれ考えていました。
キラキラ度UPできて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます
ボディは、ノーマルボディよりも可動できるスーパーアクションボディを使いました。
ドーナツスピンやイナバウアーがやりたかったのですが、スケート靴を持つくらいが精一杯で、そこだけが残念でした。

web拍手 by FC2

