--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
2011年07月05日 (火) | Edit |
本日は他のドールブログ様では見かけない、このお人形。
Kewpiedoll1_389.jpg
トリオでこんにちは
母の作るドレスのサイズは様々ですが、その中で一番変わっているかも?
お花付きの帽子までお揃いです。

Kewpiedoll2_389.jpg
一番小さい15cmのオビツキューピー。愛称はれもんちゃん。
ソックス&靴は、「CITY CHILD Miki&Maki ミキ・マキ・ドレスショップ」。
CITY CHILD服を以前載せたのですが、ソックスと靴は全く見えなかった為今回ちら見せ。

Kewpiedoll3_389.jpg
28cmキューピー。愛称はキュピママ。
脳内設定では、れもんちゃんのおかあさん。お料理が得意。はらぺこクッキングでアシスタントリカちゃんと一緒に活躍しています。

Kewpiedoll4_389.jpg
こちらは30cmのキューピー。
母が、親戚宅に裸で飾られていたのを見つけ、裸では可愛そうだから服を作ってあげようと持ち帰ってきたのが今年2月末。
骨董屋で売られていたキューピーだそうです。足はくっついている為、靴が履けません。
丁寧に汚れをふき、春をイメージした桜色のお洋服を着せたら、見違えるほど可愛くなりました。
この写真を撮ったのは3月10日。大震災の前日です。
大震災後に母が親戚宅へ届けたところ、皆に「癒される、可愛い」と喜んでもらえました。冬服も作ることになったらしいです。
その後、ガラスケースに入れられて大切に飾られているそうです。

Kewpiedoll5_389.jpg
製造元も製造日も(たぶん)全然違う3体なので、背中の羽はそれぞれ異なります。

Kewpiedoll6_389.jpg
30cmキューピーは、しばらく実家に飾ってあったので帰って行った時には寂しくなりました。
スリーショットは最初で最後。
可愛い写真が撮れて良い思い出になりました。

☆1日×3、2日×5、4日0時・11時に拍手をありがとうございました


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。