--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年07月07日 (木) | Edit |
今回は特徴のある髪形のぷちっ子達。
puti1_390.jpg
しんちゃん:ポニーテール、ぷちめい:縦ロール、みっちゃん:三つ編み、ぷちまり:おだんご

母が作ったマリンワンピースぷちサイズver。色がどんどん増えていき、最終的には5色になりました。
あれ?4体しか映っていないと思われた方。
赤い矢印のある左上隅をご覧ください

puti2_390.jpg
ライトグリーンを着たのは、母の希望でオーソドックスなソバージュヘアのぷちえくでした。

puti3_390.jpg
puti4_390.jpg
puti5_390.jpg
puti6_390.jpg
いつもどこにいても元気いっぱいなぷちっ子達です。

puti7_390.jpg puti8_390.jpg
このサイズではリボンがなくて作れないと母が言っていたのですが、細めの紺×白とトリコロールのリボンを偶然お店で発見大興奮でした。

「リカちゃん、おでこちゃんとニッキちゃんのマリンワンピースは前開きにしましたが、ぷちっ子は後ろ開きにしました。
最初は付け襟にリボンで結ぶタイプにしようと考えていました。
しかし、それでは浮いてしまって見た目が綺麗ではないと思い、スナップで留める形に作りました
一応、半袖のつもりです。」
 by母

puti9_390.jpg
ゆかいななかまたち(動物)もちょこちょこ増えています。
ぷちっ子用にと購入したけれど小さかったブランコも、なかまたちに合う大きさでした。

puti10_390.jpg
今回の背景に使ったのは、地元のカントリーイベントで購入した雑貨がメインです。
リネンのボックスには、レースやリボンを貼りました。
この状態で、実家の玄関に飾ってあります。

今年は、なかなか季節写真が撮れません。来年頑張ろう!
続きは、同じマリンワンピを着た別写真です。

☆5日×6、6日9時、7日8時に拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方々、いつもありがとうございます。またお邪魔しますね♪


現在のプロフィール画像に使っているのは、ぷちまり×オビツ11のはとぷち。
puti11_390.jpg
母は着せやすさを重視している為、ややゆったりめで作っているそうです。
今回のマリンワンピは、いつもより少し細身にしたそうで、オビツ11にも違和感なく着せられました。

以下は、ボツにした写真の中で気に入っているもの2枚です。
puti12_390.jpg
puti13_390.jpg
続けて載せると、ぷちまりが写真に割り込んできたように見えます(笑)。



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
可愛い…[e:420]
連日猛暑ですが、ああこのプチ子ちゃんたちをみたら爽やかな風が吹いてきました!!
可愛い!可愛いすぎる!
色違いに感激です♪
やっぱり私、このデザインはツボすぎて見てるだけで癒されます♪
似合いますね~ホントにプチ子ちゃんたちに似合う~
グッズも可愛いくて、感動です♪
2011/07/18(Mon) 08:35 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
>メロンパン様
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
このデザインは母もノリノリ♪で、リカちゃん・でこニキ・プチジェニーの3サイズも作ってくれました。
特にぷちっ子サイズは色も増えて、バリエーション豊かになりました。
似合うと仰っていただけて、ぷちっ子大喜びです(笑)。
メロンパン様に気に入っていただけて、母も感激していますv-353
これからも気に入っていただけるような服が作れたらいいなと話していました。
2011/07/20(Wed) 15:09 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

