2011年07月16日 (土) | Edit |
ぷち軍団に新しいお友達が加入しました
puti1_391.jpg
今年初めにリサイクルショップに行った際、見つけました。
他にも園児ドールが並んでいましたが、この2体を連れて帰ってきました。

puti2_391.jpg puti3_391.jpg
「なかよしようちえん すやかちゃん」。
欲しかった眠り目のすやかちゃん。
ちょんまげのゴムが取れていたので、自分で結んでいます。
びっくりしたのは、前持ち主の女の子と思われる名前が両足の裏にマジックで書かれていたこと。背中などではなく、足の裏なのに驚きました
メラミンスポンジで何回も吹いたところ、目立たなくなりました。
それに、靴を履いちゃえば見えないから問題なしです。
(そのリサイクルショップにまた行く機会があったので、売られているお人形の足の裏を見たら、2人の名前が書かれていました。きっと姉妹で遊んでいて、区別するために書いたのでしょうね。)

ドレスは、ローズ・D・ファクトリー様(5月のドールショウで購入)。
シマ子様が作られた花柄ワンピースがとても可愛いです
ボンネットは、バブーシュカ風にしたりエプロンにしたりと多様に活用できるのも嬉しいです♪
すやかちゃんは髪にボリュームがあるので、バブーシュカ風にしてみました。

puti4_391.jpg puti5_391.jpg
こちらは、ストレートヘアのあおいちゃん。
裸でのお迎えでしたが、元は「リカちゃんクリニック あおいちゃんときゅうきゅうしゃ」に付属されていたナース姿のあおいちゃんだと思います。
このあおいちゃんが、個人的に難ありでした。
ビニール袋を開いたら、強烈なたばこの匂い髪についていました。
たばこの匂いは苦手です。わかっていたら、買っていなかったでしょう。
ネットで検索して、色々やってみました。
シャンプーして乾燥させてを何度も繰り返した後、トイレットペーパーで包んで竹墨と共にビニール袋へ。トイレットペーパーとビニール袋を時々交換して半年以上。やっと気にならないレベルになりました。ほっとしています。
現在もまだ匂い消しの為に竹墨と一緒にしまっています。

ドレスは、先月のLF大宮キャッスルで購入したミニセーラードレスセットのグレー。バッグを持ち忘れました…。
靴はリカちゃんのストラップシューズです。

puti6_391.jpg
顔はようちえんあおいちゃんと一緒だと思っていたのですが、リップの色が違いました。
(ナースあおいちゃんはオレンジ系、ようちえんあおいちゃんはピンク系。)
あおいちゃんが2体になったので、区別する為にナースあおいちゃんは「あいちゃん」と呼ぶことにしました

puti7_391.jpg
ぷち軍団会員番号は26と27。
全員が園児ドールではなく、15cmのノタ&リトモやキーチェーンのでこニキも会員です。
更に、お友達のドールさんにもこっそり会員証を送ったりしてます(笑)。

puti8_391.jpg
ポカポカ陽気の中、お昼寝です


毎日体温以上の気温が続いています。
そのせいかパソコンが重たすぎて、ブログ様巡りがままなりません。
自ブログ更新も当分の間スローペースになりそうです。


☆7日×7、8日×3、10日、11日×2、12日×3、13日×6、15日22時、本日19時に拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、後日個別に返信します。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
すやかちゃん、本でしか見たことないので、実際に見てみたいです!可愛いですね!
あいちゃん、ストレートヘアーのタイプがあったんですね。あおいちゃんと比べておとなしそうです☆しかし、匂いはツライですね~(T^T)まだ消えないなんて・・・。
リサイクルショップに寄るようにしているのですが、ちびっ子はあまりいないですよね~。
2011/07/17(Sun) 21:46 | URL  | チャチャ #-[ 編集]
可愛い♪
すやかちゃんかわいいです♪
ワンピも似合っていて良かったぁ。
我が家には居ないので・・・・うらやましい。

匂い・・・私もダメです。
ラベンダーのポプリの中に1か月くらいつけておきましたがタバコ臭がとれず・・・
結局オクに出品してサヨナラしたことが・・・
2011/07/18(Mon) 08:39 | URL  | シマ子 #pSJ6Fihk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(Tue) 13:43 |   |  #[ 編集]
皆様コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

>チャチャ様
園児ドール目当てでリサイクルショップに行くのですが、なかなか見かけませんね。もしいても、ミキマキちゃんが多いです。
チャチャ様が欲しいドールが見つかりますようにv-354
眠り目な園児は珍しくて、見つけた時とても嬉しかったです。
あおいちゃん、ナースが先に発売されていたようです。単品での販売はなかったみたいですが、単品でも人気になったでしょうね。
匂い消しは、これからも時間をかけて頑張ります。



>シマ子様
可愛いお洋服をありがとうございましたe-256
どの子に着せようか迷っていたのですが、ふとすやかちゃんに着せてみたらぴったりでした。
他の子にも着せて、遊んでいます♪
シマ子様もタバコ臭を体験されていましたか。
匂いはつらいですよね。ポプリよりもタバコの方が強いとは驚きです。
ナースあおいちゃんは髪についているので、どうしてもダメだったらリトファしちゃえばいいか、と思っています(笑)。



>v-319コメントをくださった方
マリンワンピのあの写真をお気に入りと仰ってくださり、とても嬉しいです。
ナースあおいちゃん、ストレートなのですよ。
プチジェニーで眠り目…きゃ~っ、いたら絶対買います~。欲しいなぁ。眠り目は無理でも、プチジェニー再販されるといいですよね。
あのポーズの真似許可をいただいたので、そのうち撮ろうと思います。
毎年暑いですが、今年は例年以上に暑さを感じます。
v-319様もお気を付けください。
またお邪魔しに行きますね☆
2011/07/20(Wed) 14:55 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック