2011年08月01日 (月) | Edit |
今日は8月1日ジェニーの誕生日です
今年のお祝いは、ジェニーの憧れの存在であり、もうひとりのジェニーでもあるエクセリーナ
excelina1_393.jpg
エクセリーナを代表して、NJ50号エクセリーナ&ぷちえくせ(ナイチンゲールプチエクセリーナ)&ぷちえく(アカデミカルプチエクセリーナ)が母の新作ドレスを着ての登場です。
元気いっぱいなジェニーの誕生日(2010年2009年)とは趣を変え、凛とした誕生日になりました。

excelina2_393.jpg excelina3_393.jpg
私が持っているエクセの中で、一番新しいNJ50エクセ。
またいつか新しいエクセリーナが販売するといいのにな。
バッグはリーメント、ケーキは第1回ちっちゃかわいいもの展での購入品です。

excelina4_393.jpg
「ジェニーよりも華やかにしたいと考えつつ、夏なので涼しそうなドレスに仕上げました。
襟ぐりのところには、金・銀のパールの飾り(名称不明)を縫い付けています。
ピンクのドレスに重ねたレースは白っぽく見えますが、薄いピンクです。同様に紫には薄紫のレースを重ねています。
ショールを巻いて、華やかさを演出してみました
 by母

excelina5_393.jpg
エクセリーナは1体なのに、プチエクセリーナは2体。(材料の関係です。by母)
ぷちえくの持っている黒バッグは、ミニチュアショーで購入しました。

excelina6_393.jpg excelina7_393.jpg
ぷちっ子の中でも、気品の高さは断トツ。
もしプチジェニーが新しく販売されたら、遊ぶ用と保存用と布教用に3箱は買うと果てない妄想をしてしまいます(笑)。

excelina8_393.jpg
17歳のお誕生日おめでとう。ぷちっ子は、脳内設定で5歳です。
今年もお祝いできて良かったです。
2年続けてジェニー、今年はエクセリーナ。
来年はどちらにしようかな?合同にしても楽しそうですね

☆23日×2、24日×3、25日、26日、27日×3、28日×3、29日×2、31日5時・22時に拍手をありがとうございました過去記事にも拍手をいただき、重ねてお礼申し上げます。
 以下、拍手コメントの返信です。


>Mo様
表情豊かと仰っていただけて、とても嬉しいです。
ぷちっ子の可動範囲は少ないですよね。
でも、首の向きや手足の動きを変えると、結構違う雰囲気になったりします。
Mo様も色々試してみてくださいね。
私は、あの着ぐるみ姿に心奪われました!可愛すぎです
小さいもの大好きなので、小さなおうちにもきゅん♪ときました。



>Mi様
腕は別にして、こうやって並べると嬉しくて感動しました。
わ~っ、ドールハウス講座ですか。そうすると木工メインだったのでしょうか?
以前お子さん達とスイーツデコを体験されていましたし、きっとまたやってみたい気分になることを期待しています。
別ブログも拝見しました。続々と手作り品を作られていて、すごいです
このところダラダラと過ごしているので、見習わなくてはと思っています。



>r様
3体それぞれに嬉しいコメントをありがとうございます。
おでこちゃんは単体でも可愛いのですが、ニッキとペアになってから余計可愛く見えます。なので、r様にもぜひオススメしちゃいます。
ぷちまりにお菓子ですか。ぷちまり、正座して待っていそうです(笑)。
イベント、楽しまれた様子が伝わってきました。お買い物品のお披露目も楽しみにしていますね

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ジェニーお誕生日おめでとう!
エクセさん美人~!1枚目の写真が家族写真みたいで素敵です。
“お姉ちゃんのお誕生日お祝いに妹たちもおめかしして一緒に記念写真を~”
という妄想が即座に脳を駆け廻りました(笑)
お母様のドレス今回も素晴らしいですね!
スカートの重ねたレースのお花の花芯部分に全部ビーズが付いてる~細やかだ。
特にグッときたのがスカート丈。
こういう品のある丈のワンピース+ローヒールパンプスは
エクセが纏うとまさにお嬢様コーデですよね。
かっわいいなあ。
2011/08/01(Mon) 08:40 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様
A&J様お誕生日おめでとうございます♪
豪華さを出したくて加工してごまかしちゃいましたが、嬉しいお言葉をいただき感激しています。
秋様はいつも母服の見てほしいところに注目していただけるので、母も大喜びです♪
今日、秋様のメイデン服を母も見て、2人で盛り上がりました。「夏に黒でも重くなくて、素敵♪」と言っています。
今年もメイデン祭に向けて、あれこれ考えてます!
あ、今回はジェニーの誕生日の話でした(笑)。
秋様のラブジェニさんは大人っぽくてお洒落な誕生日ですね。
昨年も同じことを思ったのですが、食器との組合せもセンス良くて素敵ですv-343
あとケーキが可愛い~。腕が上がったらミニチュア粘土で作ってみたいです。
2011/08/02(Tue) 21:24 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック