--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年11月08日 (火) | Edit |
イベント記事は迅速さが必要だと思うのですが、私はいつも全部書き上げてから一気に更新するタイプです。
3回に分けたLF東京。
最後は自ブース写真と一緒に撮っていただいた写真です。
かなり自己満足な内容ですが、それでもよろしければ続きをご覧ください。

☆3日×8、4日×6、6日×2、7日11時・12時に拍手をありがとうございました拍手コメントの返信は、次回致します。


tokyo20111030_mm1.jpg
tokyo20111030_mm2.jpg tokyo20111030_mm3.jpg
自ブース写真です。
昨年は人数が少なかったという反省から、今回は増やしました。更に他にも2体連れて行きました。
ハロウィン前日でしたので、あおいちゃんとぷちまりのスペースはハロウィンを意識した展示にしたつもりです。

tokyo20111030_mm4.jpg
全体はこんな感じに並べました。
そして、開場前にお越しいただいたお客様が!!

tokyo20111030_mm5.jpg
「すとらいぷ?ぼーだー?」シマ子様のいくおくんです。
うさぎの着ぐるみがお似合いで、終日ずっとお借りしていまいました。
それなのに何故かアップで撮った写真がありません…。シマ子様申し訳ありません。いつかまた、いくおくんのリベンジを!

tokyo20111030_mm6.jpg
チャチャ様のようちえんシャルルくんもしばらくの間お借りしました。お洋服は手作りとのこと。とても可愛いです♪
それなのに、またしてもアップで撮ってなかったみたいです…。チャチャ様申し訳ありません。いつかまたリベンジを!
うちにはまだ園児サイズの男の子は居ないのですが、いいな~欲しいな~という気持ちが高くなっています。
チャチャ様には、他にもメルニーちゃんやリトファかけるくん等貴重なお人形を見せていただけて感激しました。

tokyo20111030_mm7.jpg
tokyo20111030_mm8.jpg
「Girly*Lily」エリサ様の初代マリーンさんとカントリージェニーさんとあおいちゃんもお越しくださいました。
わ~い、ダブルあおいちゃんだ♪と大喜びしたかったのですが、ちょうどリトファ中でバタバタと。エリサ様、大変失礼しました。また一緒に撮影してください。

「みさきんぐだむドール館」海砂城様の高校生リカちゃんとリカちゃんもいらっしゃったのに、テンパっていたのか写真がありません…。
帰宅後、写真整理をして無いことに気付き、自分自身が一番びっくりしています。海砂城様、またぜひお願い致します!

ここからは、お邪魔して一緒に撮っていただいた写真を。
tokyo20111030_mm9.jpg
「Leo&Rui」bukko様のUne jeune dameさん達と。憧れ3姉妹との共演に感動!!
うちのメイデンが真ん中に立っていて恐縮です。

tokyo20111030_mm10.jpg
トヨ様のメイデン嬢も一緒に♪
メイデン誕生祭をした時には、こんな風に写真が撮れるなんて夢にも思いませんでした。嬉しすぎます。
うわ~い♪とはしゃいでいて、記憶が曖昧です。私、変なことしていなかったでしょうか…。

tokyo20111030_mm11.jpg
「*毎ジェニドールのおうち*」トヨ様ブースでもこっそり撮影。メイデンは、ちゃっかりウサギさんを抱っこ♪

tokyo20111030_mm12.jpg
「dolce e amaro」ステラ様のブースにお邪魔して、かけるくんを撮らせていただきました。
かなり舞い上がって、ステラ様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
ずっと念願だった、かけるくん写真!!とてもとてもとても嬉しいです。

うちのかけるくんは、ステラ様のタンクトップ・長袖ニット・ベスト、綾乃様のジーンズ、bero様にいただいたコインペンダント、七星エンヂニヤリング様のアイウエア、passatempo様のシューズキットというコーディネイトでした。女の子服だとワンピースだけとかも多いのですが、男の子服は組合せを考えるのも楽しいですね。

tokyo20111030_mm13.jpg
tokyo20111030_mm14.jpg
こたつのあし様のハロウィンにお邪魔した、ぷちまり&キューピー。
パレットFちゃんが可愛くて♪自分ちの人形無しの写真も撮れば良かったです。

以下、連れて行ったお人形を個別に載せます。キャッスルドール&リトファリメイクドールを中心に連れて行きました。
tokyo20111030_mm15.jpg tokyo20111030_mm16.jpg
リトファでトヨカロンのとかし直し&三つ編みソバージュのリメイクをしたエクセリーナとうちのマリーンの中で唯一「泉水ちゃん」とニックネームで呼んでいる、現在もオンラインショップで発売中のキャッスルマリーン(NO.04612)。
ブルーワンピース×黒のジャケットは展示用のお洋服でしたが、縁あってお買い上げいただきました。(海砂城様、ありがとうございます♪)

tokyo20111030_mm17.jpg
tokyo20111030_mm18.jpg
2009年度版クリスマスリカちゃんは、髪の毛を横で1つに結びました。ご覧いただいた方に「可愛い」と仰っていただけて、嬉しかったです。
ソバージュコンビの2010年9月S/月間プルルンちゃんとリカちゃん(NO.02130/現在もオンラインショップで販売中)は色違いのワンピースを着用しました。

tokyo20111030_mm19.jpg tokyo20111030_mm20.jpg
一番注目(?)を浴びていた、リトファリメイクのプチメイデン(ニックネームは、ぷちめい)。元は新撰組プチマリーンです。リトファすると変わりますよね。
あおいちゃんは園児らしく♪ヘアピンをつけて可愛らしさも倍増!

tokyo20111030_mm21.jpg tokyo20111030_mm22.jpg
リトファリメイクのプチマリーン(ニックネームは、はとぷち)は、オビツ11ボディで参加しました。
母がお試しでオビツ11サイズも販売しましたが、皆さんお持ちでいらっしゃらないようでした。でも、洋服をお褒めくださった方々がいらっしゃっただけで母も嬉しかったようです。
手にしているカメラは、Real Design11月号のセブンイレブン限定「OLYMPUS PEN レンズ交換式ストラップ」。ネットサーフィンをしていた時にたまたま知ったのですが、知った時期が遅かった&すべてのセブンイレブンに置いてある雑誌ではないようで、9月末にセブンイレブンを十数件巡ってやっと見つけました。オビツ11だとこうやって持てるのも良いですね。
最後は、魔女っ子に変身した我が家の大ボス・ぷちまり(プチマリーンを略して呼んでいます)。お供にキューピー'sを従えて、真ん中に並んでいました。

ここで、母から一言です。
「今回、見に来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方とお会いすることができました。初めてお会いした方々ともお話ができて、とても楽しい一日でした。
感謝の気持ちでいっぱいです
 by母

tokyo20111030_mm23.jpg
ぷちまりの後ろに置いていた、お菓子のおうち(ハロウィン仕様)は3週間かけて作りました。予定では1週間程度で完成のつもりが、小さなこだわりを増やしていった結果、時間がかかりました。土台はスチレンボード、お菓子は軽量粘土です。軽量で持ち運びしやすいように考えました。大変だったのでこれ1度だけかなと思いましたが、クリスマス仕様やバレンタイン仕様で作っても可愛いだろうな…。

お菓子のおうちは、粘土教室の先生・いつもお会いしている生徒のみなさんに色々とアイデアをいただきました。
皆様、ありがとうございました!こんな感じになりましたよ~♪
イベント後、気が抜けて宿題をまだやってません…。次の教室はもうそこなのに~。

tokyo20111030_mm24.jpg
こちらも粘土等で作りました。
キューピーは以前先生に習った作品です。
おもちゃの額で作ったビーグルを更に応用して、ハロウィンぽく黒猫も作りました。
あおいちゃんの背景の壁(カントリーイベントで購入)の屋根に寝そべっていたのですが、自分自身でもよく見なかったくらい全然目立たなかったな。

tokyo20111030_k.jpg
今回の買い物品。靴の袋詰めだけはしたくて開始後1時間くらいにいったら、ブーツだけになっていました。持っていない色があったので良かったです。終了直前にAYANOLICCA様のブースでダメージカットソーも1着購入しました。嬉しい!


今回、色々な方と交流することができて、参加してよかったと母と話しています。
最初は緊張していたのですが、お人形を通じて、たくさんの笑顔を拝見していくうちに自分も笑顔になっていった気がします。
お人形好きな方が集まるとすごいパワーですね。
また、一方的にずっと拝見していたブロガー様とお話する機会にも恵まれ、充実したイベントになりました。
他ブース様へお邪魔したり、リトファも予約入れていた(またしてもぷちっ子リメイク)為、後半は自ブースにほとんどいなかったのが反省点。みんギャラ参加時は母と2人でもリトファ予約はしてはダメだな。うん。
皆様、ありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。



残った服は、基本うちのお人形達用ですが、同じ生地・デザインのものが重なった3着は、オークションに出品してみました。
リカちゃんサイズ ワンピース(ピンク)
リカちゃんサイズ ワンピース(ブルー)
ジェニーサイズ プリーツをつけたワンピース
すべて即決価格をつけています。興味のある方は、そちらもご覧になってください。よろしくお願いします。
3着とも終了しました。ありがとうございました。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

