--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2011年11月10日 (木) | Edit |
立冬を過ぎましたが、気分的にはまだ秋と思っていたら、急に寒くなってきました。
急いでこの写真を!
jenny410_1.jpg
今年の春に載せた森ガールに続き、秋も森ガールスタイルで♪
秋も、と最初から考えていたわけではありません。
母が買ったワンピースの丈が長く、短く切ったら、切った部分にピンタックが入っていて「もったいない」とジェニーにお揃いで作ることにしたそうです。
先月載せようと思っていたのにバタバタして載せそびれ、現在に至ります。

jenny410_2.jpg
カントリージェニー第1弾はストールを羽織っています。ブローチは母所有のもの。色がちょうど合いました♪

jenny410_3.jpg
ソバージュヘアのカントリージェニーは、暖かそうなファーのベストを。むしろ私が着たいです。

jenny410_4.jpg jenny410_5.jpg
最初はこの姿の予定でしたが、寒そうだと母がストールとベストも作りました。
ブラウスは透ける為、中にラブジェニーのキャミソールを着用しています。

「余ったワンピースの布を再利用しました。
身頃はピンタックをほどいてアイロンをかけるという手間がかかりましたが、作れて良かったです。
ワンピースを作ったら、もう1着スカートが作れそうだったのでスカートも製作。
ブラウスとファーのベストは手縫いです。
ブラウスは薄手の生地で優しい感じをイメージしました
 by母

jenny410_6.jpg
この雰囲気に合うのはジェニーだと、この2体をモデルを選びました。
そういえば春もジェニー2体だった、と撮影後に気付く。私にとって森ガールのイメージはジェニーなのかもしれません。

秋の森ガールはこれで終了のはず…が、ふとした私の一言がきっかけでプチサイズも作る羽目になった母。
次回ぷちっ子編に続きます。


最後は、嬉しいお知らせを。
Snow(雪)様の「* Moonlights' drops *」とリンクをさせていただきました。
ジェニー&フレンド、リカちゃんをはじめ、momokoやえっくすきゅーと、ねんどろいどまで幅広いドールさんが登場されるブログ様です。
風景の中のドールさんが可愛く、更新頻度も高くていつ伺っても楽しいです
個人的にはミニチュアやドールハウスにも興味深々!
以前から時々拝見していたのですが、先日のLF東京で母服を購入してくださり(その時は気づかなかったのですが)、素敵なご縁ができました。
Yuki様、この度はありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

☆9日11時×6・12時・21時・22時、本日10時・13時・14時に拍手をありがとうございました
 以下、6日以降にいただいた拍手コメントへの返信です。


>r様
こちらこそご無沙汰しています。
今回の東京は広い会場で、いるだけで幸せでした。
キャッスルさんの出張イベントはリカちゃん・ジェニー好きな方ばかりで、こんなにたくさんいらっしゃるのだと嬉しくなりますね!
ドレス、ご覧くださりありがとうございます。素敵なご縁があり、母も喜んでいました。
お忙しそうですが、寒くなってきましたし体調を崩さないようにお気をつけください



>Y様
お気に召していただけて、感謝の気持ちでいっぱいです
母も「うちの人形より似合ってる!」と嬉しそうな顔をしています。
ケースも持ち歩いてくださっているのですね。母に伝えたところ、大喜びしていました。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
読み逃げが多いのですが、そちらへもちょくちょくお邪魔しますね♪



>b様
楽しいひとときを過ごすことができ、嬉しかったです。ありがとうございました
またお話できる機会を楽しみにしています。(もちろん、お母様にも♪)
いただいたカードを眺めては、可愛さにときめいています。
追加、いいのですか。きゃあ♪嬉しい。けれど、誰にしようか悩みます。う~ん…こうなったら、全種類お願いします!!←図々しいことを言っているので、スルーしてください
もちろんそちらにもお邪魔していま~す。拍手するのがひそかな喜び♪です。



>M様
ご覧くださり、ありがとうございます。
以前からM様のブログをひそかに拝見していているので、コメントをいただいてびっくり&とても嬉しくなりました。
イベント、あっという間でしたよね。今回は終了時間も早かったので、余計にそう感じたのかもしれません。
会場ではお近くだったのにほとんど会話できなかったのが残念です。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します



>V様
イベントとても楽しかったです。今でも余韻に浸れるほどに(笑)。
ミシンは戻ってきたら、お裁縫がはかどるでしょうね。頑張ってください!
わ~い!!○○○くんは写真でしか見たことがありませんし、○様も直接見られるなんて嬉しいです。
もしかしたら行くのが遅くなるかもしれませんが、お会いできたら嬉しいです

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 23:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(Fri) 02:21 |   |  #[ 編集]
返信が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

>10日にv-319コメントをくださった方
サプライズ大成功v-354わ~い!わ~い!
今回の服は、人間ワンピの一部です。
母が色をとても気に入って購入したら、丈が長い→ピンタックがもったいない→人形ドレスに。そして母の服はピンタックが1本もないという結果に…。
ぷちサイズもこの後(たぶん)更新します♪



>11日にv-319コメントをくださった方
そう仰っていただけて、中途半端でもイベント写真を載せて良かったです♪
私が1人でバタバタした時間を過ごしていただけなので、全然気にしないでくださいね。
記事UPも楽しみにしていますv-237

森ガールへもたくさんの嬉しいお言葉をありがとうございました。
(もちろん母にも伝えたところ、喜んでいました)
癒されていただければ幸いです。
2011/11/15(Tue) 19:38 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

