2011年11月16日 (水) | Edit |
前回の続き:「今回の洋服はジェニーだけいいや」と思っていた母。「プチジェニーには無理?」と娘(私)の一言により、作ることに。
puti411_1.jpg
見事にぷちっ子サイズになりました

puti411_2.jpg
モデルは春に続き、アカデミカルプチエクセリーナコンビ(ぷちえく&えこ)。
ぷちえくが着ている紫のベストには、レースがついています。母のこだわりです。

puti411_3.jpg puti411_4.jpg
「まだ生地が余っていたので、ぷちっ子にもワンピースを作りました。
1着のつもりが、前回も2体ですし、やっぱり2着♪作らなくてはと、別の余った布(やはりワンピースの丈の直しで切ったもの)に苦手なピンタックを付けて縫いました。
ベストはフェルトを手縫いしています。
普段は捨ててしまうところを再利用できて、エコになりました
 by母

puti411_5.jpg
ワンピース姿もきまってます。

puti411_6.jpg
6種類のプチジェニーの中で、一番何でも似合うアカデミカル。
こういう写真を撮っていると、このサイズのお人形が好きだと実感します。そして、小物が増えていく…。


来年のリトルファクトリーイベントの日程が発表されましたね。先のことはまだわからないですが、何回か行けるといいなと思っています。
逆に、12月のLF大宮は雲行きが怪しくなってきました…。今のところ五分五分、微妙です。

☆10日×9、11日×10、12日、14日1時・21時、15日18時に拍手をありがとうございました
 以下、拍手コメントへの返信です。


>h様
似合うと仰っていただけて、嬉しいです。
ファーベストは今年流行っていますね。h様はお持ちですか?私は…これから買おうかな(笑)。
キャッスルの初代ジェニーの中でも、カントリーシリーズのジェニーはなんと表現していいかわからないくらい可愛くて癒されます。
ぜひぜひぜひh様もお好みのキャッスルジェニーをお迎えしてくださいね



>Y様
春もご覧いただきありがとうございます♪
秋は一味違った感じにしたいなと暖かさもプラスして、今回も4体揃えてみました。
森ガールはジェニーのイメージですよね。私だけでなくて、ほっとしました。
Y様のところで拍手して、あのぷちっ子ちゃんが出る度に喜んでいます



>s様
コメントありがとうございます。人違いでなかったようで安心しました。
同じメーカーさんだと、余計に関心が高まりますよね
私はミニチュアが好きで集めているのですが、今回は交換レンズが2本ついていて、見つけた時はテンションがかなり上がりました♪ただ残念ながら店頭にはもうないので、入手するとしたらオークション等になってしまうと思います。
こちらこそ、またどこかでお会いできたら嬉しいです。今後もよろしくお願い致します。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック