2011年12月01日 (木) | Edit |
story1_412.jpg
ぷちまり 「きょうもおさんぽ、たのしいな

story2_412.jpg
ぷちまり 「あれ?こんなところに大きなスリッパが…」

story3_412.jpg
まっすぐ進むと、何かが見えました。
ぷちまり 「なんだろう?よく見えないな。」

story4_412.jpg
ぷちまり 「よし、こんなときは上にいこうそれ、ジャ~ンプ!


story5_412.jpg
ジャンプして上にあがると、そこには1人の見知らぬ少女が寝ていました。
ぷちまり 「見たことがないおねえさんだ。おねえさ~ん、おきてくださ~い
と声をかけても、少女は起きません。

story6_412.jpg
ぷちまり 「こまったなぁ…そうだ、みんなをよんでこよう

-みんなを連れてきました-
story7_412.jpg
ぷちまり 「お~い、こっちだよ。」
ぷちじぇに 「下からだと、よくわからないね
ぷちまり 「おねえさん、ねむっていておきないんだよ。」
はとぷち 「…おうたをうたったら、おきないかしら
ぷちえくせ 「そのアイデア、いいね
しんちゃん 「みんなでうたおうよ
みんな 「うん。そうしよう

story8_412.jpg
ぷちまりが指揮者になって、全員で歌いました。

story9_412.jpg
お姉さん(歌声で目が覚める) 「あら、可愛らしい歌。」
みんな 「わ~い、おねえさんがおきた~
お姉さん 「きゃっ、小人さんに囲まれているわ。これは、一体…。」

story10_412.jpg
ぷちまり 「あたしたちは、ぷちぐんだん※だよ。あたしは大ボスのぷちまりで~すお姉さんのおなまえは?」
お姉さん 「私はエミリーです。」
ぷちまり 「エミリーちゃん!?あたしたちのおともだちに、エミリーリセエンヌちゃんもいるよ!」
お姉さん 「まあ、リセエンヌとお友達なのね。私とも仲良くしてね。」
ぷちまり 「うん!!あたらしいおともだちができて、うれしいな。いっぱいあそぼうね
※ぷちまり率いる入会特典あり♪のぷちサイズのグループ。メンバーは随時募集中で、t様・H様・M様のおうちのあの子達も登録されているそう(笑)。

story11_412.jpg
仲良くなった記念に集合写真。
ぷち軍団のみんなとお友達になったエミリー。詳しくは(たぶん)次回!




しばらくぶりの更新となりました。
夏からPCの調子が悪かったのですが、ここにきて更に悪化。メモリが少ないことが一番の原因だと思うのですが、必要のないソフトを削除したり、あれこれやったら多少動くように。しばらくはこれで使うことにして、また重くなったら別の案を考えてます。
早いもので、もう12月ですね。今年もあと1ヶ月。年末に向けて色々とやらなければいけないので、体調を崩さないように気を付けています。

お人形関連では、LF東京でリメイクをお願いしたドール達が到着しています。
これが可愛くて見ていると和みます。ブログに載せるのは、このままだと来年になりそうです…。
LF大宮は、行きたかったのですが無理みたいです。お会いしたかった方々もいらっしゃるので、ものすごく残念です。次の機会を待っています。
そして、今からレポを楽しみにしています♪

☆11月16日×3、17日×4、18日×2、19日×3、20日×2、25日、29日、30日19時、本日1時に拍手をありがとうございました拍手コメントをくださった方々には、個別に返信しました。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/01(Thu) 21:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03(Sat) 18:42 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
返信が大変遅くなってしまって誠に申し訳ありません。

>1日にv-319コメントをくださった方
縁があってスリープアイのエミリー&ベッドを手にすることができたので、こういう写真が撮りたい!と実は半年前から考えていました。
エミリーとぷちっ子達の大きさが良い感じですよね♪
v-319様は大宮にも行かれたのでしょうか?
先ほどお友達のブログでレポをやっと拝見して、たくさんの展示に行きたかった~と改めて思っていました。
来年、どこかのイベントには参加するので、またお会いできたら嬉しいですv-353
リメイクっ子、そうです。あの子です。更にもう1体全植毛をお願いしていました。どっちも可愛くて、メロメロになっています♪



>3日にv-319コメントをくださった方
ぜひぜひ混ざってくださ~い!!いつでもお待ちしています(笑)。
↑はいつかの夢ですが、機会がありましたらv-319様も可動のあの方と小人さんごっこをやってみてくださいv-254
思った以上に楽しくて、家で飾っている時も時々手の上に乗せています。
エミリー紹介は後日載せます。その際、ベッドもあらためて載せますのでご覧いただけると嬉しいです。
丁寧なお返事をありがとうございました。
私も風邪をひいてしまったり、パソコンの調子が悪かったりして、なかなかメールが送れずごめんなさい。
気持ちにゆとりがある時に送りますね。(今月中には!)
2011/12/06(Tue) 22:09 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(Sun) 00:15 |   |  #[ 編集]
>11日にv-319コメントをくださった方
v-315お迎え、おめでとうございますv-315
ついにですね。なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
最近はあまり見かけなくなりましたが(オークションでも割と高いですし)、いるところにはいるのですね。
ドレスも着せてくださり、ありがとうございます。そう仰っていただけて、母と大変喜んでいます。
またお会いできたら、ぷちっ子談義してくださいね。

ベッドは天蓋にもなります。
今記事を公開したのですが、ドールショウで購入したものなので、もしかしてイベントでご覧になってご存じだったのかなと勘違いしていました。きゃ~っ、ごめんなさい。
2011/12/13(Tue) 23:17 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック