2011年12月13日 (火) | Edit |
今回は、6月にひそかにお迎えしたスターのお人形です。
star1_413.jpg
ドールワールドフェスティバル2011でモデルドールとして販売されていた、エミリー
この時のモデルドールは3体で、14時頃にのんびり行った際に他のエミリー2体は売り切れ。
このエミリーも早々に売り切れると思っていたので、まさか残っているとは思わずに驚きました。

star2_413.jpg
プロトタイプのエミリーで、頬がシャープなスリープアイヘッドの手描き
販売された当時のスターHPの説明では、アパレル商談会の案内役として活躍していたそうです。
華やかな世界から、小人の国へとやってきました♪

star3_413.jpg
珍しい髪色(キャッスルの濃金茶よりややおさえめな色)のソバージュ。
サランなのでトヨカロンほど気をつかわなくてもよく、扱いが楽です。

star4_413.jpg
プレジールボディ(オビツ60ボディをベースにスターオリジナルのパーツで構成された可動ボディ)で、動きがつけられます。
ちょうどオビツ11が販売されて可動ボディに魅力を感じていた時期で、大きいお人形で可動ボディもいいなと母が思ったらしく、お迎えに至りました。
座らせて飾っておけるので、意外とスペースもとりません。

star5_413.jpg
エミリーの為に母が初めてプレジールボディ用の服(スターボディよりも丈が若干長め)を作りました。
デザインの参考は「リカちゃんno.14」のネグリジェ&ナイトキャップです。(以前、リカちゃんサイズで作った写真はこちら。)
スリッパは自作です。ヒール足に対応したかったので、ソールはおゆまるを使って形を作りました。以前作ったスター用のサンダルや下駄を作った経験を生かして、それなりに見えるのではと思っています。

star6_413.jpg
天蓋付きの大きなベッド(天蓋部分は取り外し可能)は、2010年5月にドールショウ28のスターブースで購入しました。
当時の記事に書いていた「大物(not人形)」とはこれのことでした。
この時ものんびりと行ったら商品が少なくなっていて、何も買わずに終わろうとしたところ、ベッドが目に。
社長さんの「周りに小人さんを並べると可愛いですよ!」という一言に妄想が駆け巡り、気がついたら手にしていました
すごく重くて持つのが大変で、よく持って買ってこられたと今更ながらに思います。

ベッドなのにいつもと同じ背景ではと「SEN」様で初めて背景布を購入しました。大きい人形はいつも同じ布だったので、新鮮で楽しかったです。

star7_413.jpg
寝具一式は母が作りました。準備期間1年くらい、製作1ヶ月弱の大作です。
マットレスと枕には低反発素材を使っていたりと、写真には見えないこだわりも。
掛布団にレースとブレード、ベットの下にはフリルとロマンティック感も満載です

購入した時は、エミリーリセエンヌと一緒に撮ろうと思っていたのですが、考えている間にプレジールボディのエミリーがやってきて、前回のお話を思いつきました。

star8_413.jpg
昔は苦手だったスリープアイ。今では大好きです。
写真では見えずらいのですが、エミリーは紫のアイシャドウが入っています。

star9_413.jpg
リセエンヌと並ぶと、大きさも肌の色も違います。
顔のシャープさに加え、リップの塗り方もリセエンヌより小さめで、大人っぽく見えます。

star10_413.jpg
このエミリーをお迎え後、スターからお人形の販売終了のお知らせがあり、大きな衝撃を受けました。
思うことはたくさんあるのですが、縁があってお迎えできたスターのお人形達(スターエクセ・エミリー・ノタ&リトモ)をこれからも大切にしていきます。

☆1日×13、2日×7、3日×2、5日、9日、12日13時×2、本日0時に拍手をありがとうございましたしばらく更新していなかったにも関わらず、たくさんの拍手をいただけて驚きました。24日前後は数回更新頑張ります。
 以下、遅くなりましたが拍手コメントへの返信です。


たくさんのコメントをありがとうございました!!!
ブログをお持ちの方、読み逃げしていますが、こっそりとお邪魔しては楽しんでいます。今後もよろしくお願い致します。

>h様
トト○!h様のお言葉以来、あの写真が私にもそう見えます。
スターのお人形は存在感があって圧巻です。
今後もドールショウには参加されると社長さんが仰っていましたので、1月に実物をぜひご覧ください!…ということは、行かれるのですね。私も行くつもりなので、どこかですれ違うかも…!?
その前に、横浜楽しんできてくださいね



>H様
会員○番様、ようこそ!!。ぷちまりは会員さんをノートに記録して、会員さんが増えるのを喜んでいるようです(笑)。
そうなのです、20人になりました。更にリメイクっ子が2人増加しています。
はっはっは。でも、H様も増えてますよね。ね?ね~
あのお方の出現シーンには大爆笑です。私の為に…以下は毎度なので省略。(きっと某様も仰っているに違いないと思っています♪)



>b様
プチメンズくん達、大歓迎です。ぜひお越しください~!!!!!むしろ、プチ以外でも大歓迎です
大きなベッドはb様家のあの方達にも合いますね。きっと素敵なお部屋も作られるのだろうなと想像しちゃいました。
カード、うほほ~い!!(嬉しすぎて、壊れる)
では、またいつかお会いすることがあって、覚えていらしたらお願いします。お礼は…私の手作りで!(え~、いらないという声が聞こえるような…)
パソコンのことまで気にかけてくださり、ありがとうございます。ウイルスは真っ先に疑ってチェックして大丈夫でした。でも、結局重いので現在は使っていなかったノートパソコンを活用しています。現在設定を色々やって、自分好みに変更中です。



>K様
メールもありがとうございました。気持ちが通じていて、嬉しかったです♪
はい、プロトエミリーをお迎えしちゃいました。(正確には母がですが、うちは共同なので分け隔てなく遊んじゃってます。)
やっと詳細載せられました。エミリーは写真が難しくて、実物のほうが可愛いのに~とじたばたしています。
これからもっと頑張って実物に近づけるようにしていきますので、温かい目で見守ってください。
K様の願いも、いつか叶うようにずっと願っています



>t様
タイトルはこれしかないと、ずっとあたためていました。でも、話の流れはいつもと一緒に(笑)。
20人のぷち軍団は、1人がこけると数人こけるので大変でした。思わず、自動的に整列してくれないかなと考えちゃうくらいです。
オークションは画像を眺めるだけで終わりました。アレがなかったら入札考えたのだけれどな~。おかげさまでアレは絶好調です!
考えた末に、オフも城コレも全部スルーしました。どこかで見られるといいなと思っています。
写真、ありがとうございました!!何度となくうっとりと拝見していますそうそう、早くも6月は無理みたいです。ぐすん。



>M様
10cmと56cmなので、まさに小人の世界になりました。
小さいお人形と大きいお人形の組み合わせは以前にもやったことがあるのですが、これだけ並べたのは初めてです。
倒れて大変な面もありつつ、楽しかったのでまたやるかもしれません。
あの魔力に「それ、ある!」と頷いています最近ノーパソにしたので益々離れなくなっています。魔力、恐ろしいですね。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
お邪魔しま~す♪
前回の記事で寝具やスリッパに目が釘付けでしたが、
お母様のお手製だったのですね。素晴らしいです。こんなベッドに寝てみたい・・。
エミリーさん、あごのラインがシャープで、愛らしいお顔立ちですね。
「眠り姫」なのも魅力です。
2011/12/14(Wed) 06:34 | URL  | まコポん #Fu/cmvJM[ 編集]
>まコポん様
前回の記事もご覧くださりありがとうございます!
私も寝てみたいですe-261
ベッドは想像していた以上に豪華なものになりました。自分では合わせてスリッパを作ったりしたのも楽しかったです。
ブライスさんはデフォルトは眠り目ではないのですよね?
右目・左目・正面で目の色が変わるのが素敵だな~とブログを拝見していて思います。
グラスアイにも慣れたので、いつかはブライスさんをお迎えしちゃうかも…?
2011/12/15(Thu) 19:58 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/19(Mon) 13:28 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
いつもありがとうございます!!
お返事は直接伺いますね。(ゆっくりと年末辺りに…)
2011/12/21(Wed) 20:54 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック