2011年12月24日 (土) | Edit |
2010年12月24日の夜

外はすっかり真っ暗です。
リカちゃんは、部屋の中を行ったり来たり。
xmas2010_1.jpg
茶髪リカ 「サンタさん達、来てくれるよね?」


xmas2010_2.jpg
クリスマスリカ&こどもサンタ&トナカイ 「メリークリスマス
茶髪リカ 「よかった!今年も3人で来てくれたわ

xmas2010_3.jpg
クリスマスリカ&こどもサンタ&トナカイ 「リカちゃんにプレゼントで~す
茶髪リカ 「私に?あ、ありがとうございます
喜びながら袋を開けると、そこには可愛らしいお洋服と靴のセットが入っていました。
クリスマスリカ 「おめでとうございますリカちゃんは1500番目のサンタに選ばれました!!」
こどもサンタ&トナカイ 「おめでとうございま~す
茶髪リカ 「えっ??サンタ??」
クリスマスリカ 「ええ。早速着替えてね。」

xmas2010_4.jpg
茶髪リカ 「そんな…無理、絶対無理です私、学校もあるし…。」
クリスマスリカ 「私も普段は学校に、こどもサンタとトナカイは幼稚園に行っているわ♪大丈夫よ!」
茶髪リカ 「でも…
クリスマスリカ 「つべこべ言わずに、着替えること!こどもサンタ、手伝って!トナカイは男の子だから外で待機!」
こどもサンタ&トナカイ 「ラジャー

xmas2010_5.jpg
抵抗するリカちゃんでしたが、サンタ&こどもサンタの手であっという間に大変身。
こどもサンタ 「わ~、リカちゃん、かわいい
クリスマスリカ 「さすが、リカちゃんね
茶髪リカ 「私が、サンタさん
クリスマスリカ&こどもサンタ 「サンタのせかいへ、ようこそ!!」
リカちゃんサンタの誕生です

xmas2010_6.jpg
クリスマスリカ 「早くプレゼントを配りに行かないと。リカちゃんサンタは今年もこどもサンタ&トナカイと一緒に配ってね
こどもサンタ 「ことしもいっしょで、うれしいな
トナカイ 「サンタさん、がんばりましょう
茶髪リカ 「はい!私、精一杯やってみます
クリスマスリカ 「配り終えたら、修行の旅が待っているから、よろしくね
茶髪リカ 「え~っ、そんな話聞いていないわ。」
クリスマスリカ 「では、みんなで頑張って配りましょう!」
こどもサンタ&トナカイ 「オー
茶髪リカ 「ああ、今年も勝手に話が進んでる~


1年後の今年12月24日の夜
xmas2011_1.jpg
クリスマスリカ 「みなさん、今年も頑張って配りましょう
こどもサンタ&トナカイ&リカサンタ 「オー

xmas2011_2.jpg
そこには生き生きとしているリカちゃんの姿がありました。
「私、みんなの笑顔の為に一生懸命配ります

-完-


おまけ
プレゼントを配り終えて一休みしているリカちゃんサンタの元へ、こどもサンタがやってきました。
xmas2011_3.jpg
こどもサンタ 「リカちゃんサンタさん、ことしはたくさんプレゼントをもらえるように、大きなくつしたをよういしたんだ。だから、プレゼントをくださ~い!」
リカちゃんサンタ 「もちろん、こどもサンタさん用のプレゼントも用意してあるわよ
こどもサンタ 「やった~やった~うれしいな~
リカちゃんサンタ 「…そういえば、こどもサンタさんは、まだ見習い中なの?」
こどもサンタ 「うん!あたしはこどもだから、もう少し大きくなるまでみならいちゅうなの
リカちゃんサンタ 「(私もまだ子供なのだけれど…。まあ、こどもサンタさんより年上だからいいのかな。)」



2007年に始めたサンタ話。今年で完結です。
昨年は都合によりできなかったので今年まとめて作ってみたのですが、楽しんでいただけたでしょうか。
xmas2011_4.jpg
リカちゃんサンタの服は、2009年度版クリスマスリカちゃんのドレスセットです。リカちゃん本体は出ずじまい…リカちゃん、ごめん。
そして、帽子が前後反対だったことに画像編集しながら気付きました。撮り直すのが大変なので、そのままです。リカちゃんサンタ、ごめん。
こどもサンタは今年「赤ズボン」が増えました。(昨年までは白タイツ♪)
母が「よりサンタさんらしく、そして暖かく」と思い、作ったそうです。似合っていますよね。

リカちゃんも立派にサンタさんの仲間入りをしました
完結したものの何か思いついたら、また来年以降やるかもしれません。
ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

web拍手 by FC2