2012年01月17日 (火) | Edit |
1月15日(日)に都立産業貿易センターで開催されたドールショウへ行ってきました。
ドールショウは、色々なドールが一度に見られてテンションが上がります♪
すでにたくさんのブロガー様が詳しく載せられています(自分記事は後回しにして見に行っています♪そしてこっそり拍手)ので、自分用覚書程度に…って、いつもそうでした
dollshow33_liccacastle1.jpg
キャッスルブースは、着物姿のドール達が華を添えていました。
以下、写真多めにつき、たたみます。

☆今回からまとめてのお礼で失礼します。前回までの記事にたくさんの拍手をありがとうございました過去記事へも拍手をいただき、とても励みになります。拍手コメントをくださった方々へは、後日直接返信しますね!のんびりお待ちいただけると嬉しいです。メールをくださった方々もありがとうございます。また伺います♪


リカちゃんキャッスル(リトルファクトリー)
ドールショウ33の12体(キサラ・ジュディ・フローラ・スージー・シオン・ちひろ・サユリ・あやの・いづみちゃん・パレットF・あきちゃん・きらちゃん)は、あちらこちらでモデルさんをしていました。

2012年度着物モデルリカちゃん2012年度総裏着物ドレスセット(22cmサイズ)
dollshow33_liccacastle2.jpg dollshow33_liccacastle3.jpg

ドールショウ33モデル(キサラ・シオン・フローラ)&2012年度裏無し着物(27cmサイズ)
dollshow33_liccacastle4.jpg
dollshow33_liccacastle5.jpg dollshow33_liccacastle6.jpg
dollshow33_liccacastle7.jpg
裏無し着物3種は、1月20日オンラインショップ発売。各1,890円。

ドールショウ33モデル(きらちゃん・いづみちゃん・パレットF・あきちゃん)&2012年度裏無し着物(22cmサイズ)
dollshow33_liccacastle8.jpg dollshow33_liccacastle9.jpg
dollshow33_liccacastle10.jpg dollshow33_liccacastle11.jpg
dollshow33_liccacastle12.jpg
裏無し着物のうち、赤(リカちゃん着用)・白(あきちゃん着用)・紫(きらちゃん着用)のリボン柄3種は1月20日オンラインショップ発売。その他はイベント&店頭のみでの販売。各1,890円。
オレンジ髪のリカちゃんは、お人形教室SP(参考商品)。

2012年1月月間ドール(アベル・エリーゼ・フランソワ)
dollshow33_liccacastle13.jpg dollshow33_liccacastle14.jpg
dollshow33_liccacastle15.jpg

2012年1月/S月間ドール(もえちゃん×2種)&2012年度裏無し着物(22cmサイズ)
dollshow33_liccacastle16.jpg

S/MADEMOISELLE-H(リカちゃん・パレットF・あきちゃん)
dollshow33_liccacastle17.jpg
dollshow33_liccacastle18.jpg dollshow33_liccacastle19.jpg
dollshow33_liccacastle20.jpg dollshow33_liccacastle21.jpg
dollshow33_liccacastle22.jpg dollshow33_liccacastle23.jpg
みづしま様プロデュースのS/MADEMOISELLE-H。1月25日オンラインショップ発売予定。ドールは各5,250円、ドレスは各3,990円。
両サイドに1本ずつと後ろに3本の計5本の縦ロールのあきちゃんが可愛いかったです。

LF大阪カオリちゃん2011年9月月間ドレス色違いバージョン(27cmサイズ)
dollshow33_liccacastle24.jpg dollshow33_liccacastle25.jpg
色違いバージョンドレスはイベント&店頭のみでの販売。

ドールショウ33モデル(ちひろ)&2012年1月月間ドレス(27cmサイズ)
dollshow33_liccacastle26.jpg dollshow33_liccacastle27.jpg

ドールショウ33モデル(スージー・サユリ・あやの・ジュディ)
dollshow33_liccacastle28.jpg dollshow33_liccacastle29.jpg
dollshow33_liccacastle30.jpg dollshow33_liccacastle31.jpg

写真はありませんが、キャッスルコレクション27やS/キャッスルコレクション3、ボーイフレンドコレクション、グッドボーイフレンドフェア他も飾られていました。

ペットワークス
アゾンスタッフりんご☆カラーセレクト はだかんぼうのおでこちゃんとニッキ
dollshow33_petworks1.jpg
パステルカラーのディスプレイを含めて可愛い!
ニッキは前髪植毛タイプですね。

まいごのおでこちゃんとニッキ
dollshow33_petworks2.jpg

パンクミディかつら
dollshow33_petworks3.jpg
dollshow33_petworks4.jpg
でこニキは1体ずつと決めているので本体は増えることはない(たぶん)のですが、かつらが販売されると気になります。リボンで結ぶのもいいな~。

アゾン
1/12サイズ ピコニーモ
dollshow33_azone1.jpg
dollshow33_azone2.jpg dollshow33_azone3.jpg
個人的に気になる1/12サイズのボディ。ぷちっ子とバランスが合えば、デフォルメタイプもいいな~。販売がとても楽しみです。

アゾンスタッフりんご☆カラーセレクト はだかんぼうのおでこちゃんとニッキ
dollshow33_azone4.jpg
こちらにもりんごさんセレクトのでこニキが♪
このドレス(fairyチュニックキャミワンピセット)はアゾンから発売されるみたいですね。

ママチャップ・トイ
dollshow33_mamachapptoy1.jpg
dollshow33_mamachapptoy2.jpg

ちょこちょこちぃちちゃん&ちょこちょこなぁなちゃん
dollshow33_mamachapptoy3.jpg
ママチャの新作は、またしてもオビツ11サイズ!!ということは、今後も増えていくのかな?
dollshow33_mamachapptoy4.jpg
前回見逃した(ブースに行ったのが遅くて、すでに片づけ中でした)ちょこちょこもこちゃんの姿も。
もこちゃんはセット販売でしたが、ちぃちちゃん・なぁなちゃんはどういう販売になるのでしょうか。



まるたま様・エリサ様とお会いできたので、リトルワールドブースで一緒に撮影させていただきました。
dollshow33_1.jpg
向かって右から、まるたま様のトリネエさん&コトリバーさん・ちびエクセちゃん・パルちゃん(赤目のコトリバーさん)、うちのぷちまり。
dollshow33_2.jpg
エリサ様の初代マリーンさん&キャッスルマリーンさんにパルちゃんとぷちまりが抱っこしてもらいました!

dollshow33_3.jpg dollshow33_4.jpg
エリサ様のマリーンさんは、自毛をゴムで結んでリボンを作られたそうです。すごいです!そして、ものすごく可愛い!!
まるたま様のトリネエさんもお洒落です♪コトリバーさんを抱っこしている姿を見て、きゅん♪きゅん♪きてました。
皆様、今回もありがとうございました!!!!!1人ずつ撮らせていただいた写真は自分で楽しみます♪

dollshow33_5.jpg
ぷちまりは、アゾンブースでもアルパカさん&ロバさんと一緒に記念写真。

買い物は、決めていた予算をオーバー。…あれ?おかしいな。
dollshow33_6.jpg
お人形の靴とか靴とか靴が好きなので、もちろん今回も。
念願のキャッスルのブーティ、たくさんありました。全色揃えたい気持ちを抑えて厳選して4足に。それでも多いですが。
ずっと欲しかった水色の日傘もやっと手にできました。

今年初めてのお迎えは…お人形教室SPジェニー!
dollshow33_7.jpg
ジェニーにも、ついにスペシャルが。2010年or2009年のTO GO ドレスと小物セットで2,800円はお得ですよね。
髪形も髪色も瞳色も色々な種類がありました。
ロール髪やショートヘアも気になりつつ、このnewジェニーに惹かれました。ちょうど母が作った服のモデルを探していたこともあり、思わずお迎え。
着せてみたら、思っていたとおりのイメージです♪良かった。
今後もお人形教室SPジェニーが続くことを願っています。

以上、自分用覚書でした。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック