--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年01月29日 (日) | Edit |
リトファリメイク最後は、再植毛のぷちっ子。
puti1_424.jpg
ブログ初登場ですが、実は、あるところに一部を載せていました。

puti2_424.jpg
 それが、こちら。
 現在のプロフィール欄の写真です。
 ナイティを着ているぷちまりの手の下にご注目
 縦ロールが見えると思います。



puti3_424.jpg
その縦ロールが、リメイクっ子でした。
こっそり載せたくて色々考えた結果、ぷちまりと合体。

puti4_424.jpg
522(茶)の中央分岐、前髪まっすぐ。長さはおしりの下くらいで、縦ロール6本は裾のみ。
(ある写真を持っていってオーダーしたところ、担当者様が「裾のみの縦ロール」で作ってくださいました。
裾ロールとの違いがわからないのですが、裾ロールより巻きが多いのではないかと想像しています。)
到着時、あまりの可愛さに狂喜乱舞しました

puti5_424.jpg
元は、全日本女子高生制服通りプチマリーン。
ソバージュヘアのはとぷちに続き、2体目のリメイクです。

puti6_424.jpg puti7_424.jpg
ヘアカット途中もご紹介。短めも幼い感じで可愛い♪

puti8_424.jpg puti9_424.jpg
パール付きのベロアワンピースは母製。カチューシャにもパールが付いています。
(詳しくは次回にて。サイズ違いのお揃いも登場します。)

puti10_424.jpg
ニックネームは、髪形そのままで「ロール」ちゃん。
プチジェニー達を省略して、それぞれにニックネームをつけた時には8体
それから、1ダースになり、気がつけばロールちゃんで19体目です。
一体ぷちっ子がどこまで増えるのか、自分でもわかりません

☆拍手をありがとうございました園児ドールに興味を持つ方がもっともっと増えることを願っています。
 以下、拍手コメントへの返信です。


>Y様
園児ドールは、昔たくさん販売されていたようです。
リカフレもほとんど小さくなっていて、Y様のお好きなパレットFときらちゃんもいるのですよ~。(残念ながら、まだ本でしか見たことがありません。)
販売当時に集めていれば…と何度思ったことか。でも、縁があればこうやって巡り会えることもありますし、Y様もぜひ集めてくださ~い(と、お誘い♪)
小さいサイズは大変だと最初言っていた母ですが、すっかりこのサイズにハマっています。慣れるとかなり楽しいらしいです。



>H様
夜遅くにご覧&コメントありがとうございます!
ふっふっふ、H様が植毛されたあの○ぷちちゃんに憧れて、メッシュにしたのですよ(ホワイトゴールドをメッシュだと思いこんでいたら、リトファ前に確認しに行ったところ違っていてびっくりしました。)
羽のつけ方、そういう風に思われていたのですか。しまった、書かなければ気付かれなかったでしょうか?(笑)
リカちゃんも更に可愛く&ドレスが似合っていて、お気に入りです。



>M様
ドルハ素敵ですね私が同じ立場でも、絶対同じことをしています!
しかも月ごとにディスプレイ変わるなんて。近かったら、通いた~い!!
小さいお人形好きな方が増えて、すごく嬉しいです♪
プチブラさんはプチジェニーよりも更に小さいので、お洋服作りは大変でしょうね。



>A様
はじめまして!!
ぷちるんちゃんに拍手をありがとうございます。
リトファをする度にキャッスルさんの素晴らしさを実感します。そして、次回はこんな髪形にとあれこれ想像しています。
今後もぷちるんちゃんを載せていきたいと思っていますので、ぜひまたご覧になってくださいね

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

