--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年01月31日 (火) | Edit |
mix1_425.jpg
前回登場のロールちゃんとお揃い服を着ているのは、縦ロールのスターエクセリーナ。
縦ロール&茶髪繋がりです。

mix2_425.jpg
色々な方向から撮ってみたら、これにグッとくる

mix3_425.jpg
「かなり前に同生地でジェニー用ワンピースを作ったことがあります。
今見るといまいちな感じがして、作り直したいとはじめました。
ジェニーサイズが出来上がったら、ぷちサイズもとなり、それならスターエクセリーナにもと3着作っちゃいました。
胸元にはラインストーン入りのブローチ、パールを花の中央にランダムにつけました
ウエストラインとカチューシャには、ベルベットのリボン。少し豪華になったでしょうか。」
 by母

mix4_425.jpg
ジェニーサイズは、NJ50号エクセリーナが着用しました。
カチューシャはロールちゃんから拝借。

mix5_425.jpg
大きさが違うお人形を撮るのは難しいです。反面、すごく好きでもあります。
もっと上手く撮れるようになりたいな~と思いながら、オート機能をついつい使ってしまう…。
あれ、昨年の目標だったはずなのに。もう一度本を読み返すことから始めたいと思います。

☆拍手をありがとうございました拍手画像も楽しんでいただけているでしょうか。おまけ的な画像を今後も載せていきます!
 以下、拍手コメントへの返信です。


>C様
実は私もエクセっぽいと思っていました。
機会があったらイベントに連れていくので、ぜひ実物を見てください♪
リサイクルショップ、私もお正月に1件だけ行ったのですが良い出会いはありませんでした。
簡単にはないですよね。でも、た~まにあると嬉しくなっちゃってやめられません。
C様にも素敵な出会いがありますように



>Y様
過去記事にも拍手をありがとうございます!
園児ドールは1/12サイズの小物でも1/6サイズでの小物でも使えちゃうので、楽しいです。
Y様お手製のドールハウスに、ぷちっ子を並べたら…素敵でしょうね私もいつか作ってみたいです。
リトファでプチジェニーがリメイクできることを知ってから、「次はこんな感じもいいな」と妄想が止まりません。って、他に何体持っているんだかって話ですが(笑)。



>N様
子供の頃にも、母が作ったお人形服を着せて遊んでいました。今、こうやって楽しむことができて幸せに感じます。
新撰組セットも可愛いですよ。いっぱい並べてもリカちゃんやジェニーに比べると場所をとらないので、縁があったらお迎えしてあげてください。
N様が園児ドールを楽しんでいらっしゃっしゃる様子を拝見して、嬉しくなります。
幼稚園ショコラちゃん!!!可愛い~!!!!!ドレスもぷちマリーンちゃんよりお似合いですね(ぷちマリーンちゃん、ごめんなさい。)
風邪の具合はいかがですか。早く治るよう祈っています。



>S様
素敵なお洋服をありがとうございました
あまりに似合いすぎていて着替えできないのですが、もう少ししたら他の子にも着せたいです。
精神的にも肉体的にも疲れがたまっていると思います。無理をならさないでくださいね。
今回は残念ですが、別の機会を楽しみにしています。



>b様
どうぞ、たべちゃってください!(えっ?)
お祭りも存分に楽しませてもらいました。
写真を見ながらニヤけていたらしく、主人に不思議そうな顔をされちゃいました(笑)。で、写真を見せたら「すご~い」と2人で惚れ惚れ。
LF東京へは行けないのですが、ネット徘徊して気分を味わう予定です。
他の企画も楽しみにしていますね

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

