2012年03月09日 (金) | Edit |
puti1_430.jpg
今夜は、スターエミリーのベッドを借りることになった、ぷちじぇに(全日本女子高生制服通りプチジェニー)、ぷちりか(3代目リトルリカちゃん)、すやか(なかよしようちえん すやかちゃん)、リラックマ。
ぷちじぇにちゃんとぷちりかちゃんは興奮してまだ眠れません。
その横では、すやかちゃんとリラックマが熟睡中

puti2_430.jpg
隣では、ジェニーリカちゃんのベッドを借りた、ぷちまり(全日本女子高生制服通りプチマリーン)、ぷちえく(アカデミカルプチエクセリーナ)がおしゃべり中。

puti3_430.jpg
でも、気がついたらみんな、すやすや夢の中へ
明日も借りちゃおうかなと思っている、ぷちっ子達でした。

puti4_430.jpg
昨年母が作っていた、お揃いのパジャマ。

puti5_430.jpg
こちらも母製ナイティ&ナイトキャップ。

puti6_430.jpg
今週は思う存分ネットサーフィン中♪そして、気づいたのは、園児ドールを拝見できる機会が増えていることでした。
わ~い、嬉しいぞ~とテンション高く撮影しちゃいました。
更に広がるといいなと思っています。その為にはとできることを色々考えています。

☆拍手をありがとうございますキューピーの拍手画像(ケープ・オールスターズ)を複数の方から喜んでいただけて嬉しかったです。
拍手コメントをくださった方々へは個別に返信しました&本日11時台(すでにブログに載っていたのですね♪)・18時台(あの話を聞けて嬉しいです!)に拍手コメントをくださったお二方、いつもありがとうございます。また直接伺います!!

以下、ミニチュアな話。お人形は出てこないのでたたみます。


写真を取る時に使いたい食玩!
でも、撮影後は即片付け派の為いちいち出すのが面倒な上に、数年前に整理したきりで、どこに入っているのかわからないものもちらほら…。箱から出してないものもあります。
「あっ、これはここに入っていたのか」と思うことが増えてきたので、再度整理することにしました。
mini1_430.jpg
100均プラケースも足りなくなってたので補充して。
mini2_430.jpg
以前はシリーズ毎に仕分けしていたのですが、「食べ物」「日用品」「季節物」等のカテゴリ別の方が扱いやすいなと変更中。
これは、アリス。整理途中なので、他にもあるかもしれません。
整理が終わったら(ゆっくりのんびり今年中が目標)、アリスな写真も撮りたいです。

ミニチュア繋がりでもう1枚。
mini3_430.jpg
こちらは、習っているミニチュア粘土、7作品目の花の一部。
額に入れたら完成なのですが、作り直し中のものがあり、もう少し。
先生&お教室の皆様、今月中には持っていきます♪

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
可愛い~!
パジャマパーティーですね。
こういう時は楽しくて、ついつい夜更かししちゃいます!
お揃いのパジャマもナイティもステキ。
着て寝るだけで、良い夢が見られそうですね。
2012/03/10(Sat) 13:24 | URL  | naonao #-[ 編集]
こんばんは。またおじゃましております。
ぷちちゃん達のパジャマパーティ、すごく可愛いです(*^m^*)かわいらしい笑い声やおしゃべりが聴こえてきそうです。
パジャマもとってもすてきです。
我が家のぷち達は、まだ雛まつり気分で着物を着たままになっちゃってます。そろそろ春に向けて着替えを準備しなければ…。 f^_^;
またおじゃまいたします。
2012/03/10(Sat) 18:49 | URL  | のぼりん #-[ 編集]
>naonao様
母がパジャマを作ってから、ずっとどうやって撮ろうか考えていたのですが、やっぱり寝ているシーンになりました。
女の子同士のおしゃべりは、何時間でも続きますね~♪
でも、やっぱりぷちっ子は眠さが勝ってしまうようです。
naonao様も園児ドールのお雛様をお迎えされていて「きゃあ!!」と大声をあげちゃいました。
こちらの世界にもようこそ!!!とてもとてもと~っても嬉しいです。



>のぼりん様
いつもありがとうございます。
声、聞こえてきそうですか。何を話しているのかと想像するのも楽しいですね。
…ぷちまりは食べ物のこととかを話していそうです(笑)。
のぼりん様がご実家から連れてこられた男の子は、誰なのか気になっています。ようちえんショコラちゃんがいらっしゃるから、1人はようちえんシャルルくんかな?
どんどんお洋服も増えていて、次はどんな感じになるのかなとわくわくしています。
お洋服作りも期待していますね♪
2012/03/12(Mon) 21:08 | URL  | くーぴー #XU6I1eY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック