--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2012年03月22日 (木) | Edit |
ある日のこと。とある目的がひらめいて、おもちゃ屋さんでGETしたのは
puti1_431.jpg
ようちえんりくくん。あ、帽子かぶせるの忘れた。
うちでは、園児ドール初の男の子です。
おもちゃ屋さんで見るりくくんは、髪の長さがまちまちで個性がありました。
口の形を見ると、プチジェニーと同じヘッドかな?
驚いたのは、頭の固さ。カチカチです

りくくんに前髪を作りたくて、DollyDolly vol.19を参考にしながら、人生初のお湯パーマに挑戦!
puti2_431.jpg
うん、イメージ通りになりました。

puti3_431.jpg
自分メモ:
サイドの髪を前髪に持ってきてポリスリーブをつける→熱湯の入った器(私はおゆまるを使う時も愛用してる峠の釜めしの器)のふちに触れないようボディを持ちつつ前髪を5分ほどつける→自然乾燥→ヘアカット(ここだけ母担当)。

puti4_431.jpg
服は母製。園児サイズの男の子服は初めてだったので、悩んでいたようです。でも、あちこちこだわって完成させたと話していました。

puti5_431.jpg
たまには躍動感がありそうな動きを
元気な男の子に見えるでしょうか。

puti6_431.jpg
10㎝サイズのお人形は、12体の時に「これで終了」だったはず…。でしたが、その後、過去のドールに出会ったり、リトファでリメイクできると知ったりであれよあれよと増えていきました。
りくくんは、キリッとした瞳が良いですね
とある目的は、夏には完成の予定です。

※この記事を読まれた姫乃様がひとつ前のりくくんをお迎えされたました。わ~い、わ~いこちらをご覧ください。

☆いつも拍手をありがとうございます過去記事含めてたくさんいただけて幸せな気分です。
 以下、遅くなりましたが拍手コメントへの返信です。


>Mi様
わあ!M様も園児ドールをお持ちなのですね。
しかも、たくさん!!素敵~。ぜひ、お時間がありましたら出してあげてください。
あの背景にもいけるのではないかな~とひそかに思っています
整理方法はリーメントのHPを参考にしています。もっと良い方法がありましたら教えてくださいね。



>Ma様
小さいものは無条件で可愛いですよね。
元々好きだったのですが、お人形好きになってから小さいもの集めが加速しています。
私事ですが最近歯医者へ通いだしたので、こっちにもドルハがあるといいのにな~と無いものねだりしています(笑)。
2万ヒットおめでとうございますこれからも楽しみにしています!



>Y様
過去に販売された園児ドールは多彩で、眠り目だったり笑顔だったりと色々な表情の子達がいるみたいです。
100均のケースは種類豊富で便利です。Y様はドールハウスも作られていらっしゃってミニチュアをたくさん持っていらっしゃるイメージがあるので、どんな収納をされているのか気になります。
あの写真も拝見しています。ありがとうございます!小さいですね。マリーンさんと一緒で可愛い~



>h様
ボスは、今のところ敵なしみたいですよ。
過去記事もご覧くださり、嬉しいやら恥ずかしいやら…。でも、やっぱり嬉しいです♪
当初はリカ・ジェニーメインのつもりでしたが、いつの間にやらごった煮状態になりました。
h様の優しい雰囲気のドールさん達のお友達に、ぷちっ子1体いかがですか?手のひらサイズで場所もとらないですし、良いですよ~なんて言わなくても、いつかきっと増えちゃうのではと思っています(笑)。



>b様
b様~、お湯パした勢いで写真載せちゃいました。
あの2人を目指して、これから羽ばたいてほしいです。(そして、あの2人といえば、やっぱりそうなのですね。きゃあああ
ぷちっこ祭、響きだけでご飯おかわりできそうです♪素敵な計画に心躍っちゃいました。いつかどこかで…。と妄想も膨らみます。
こちらこそ、いつも素敵写真をありがとうございます。これからもガン見しています!

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

